SSブログ

ウェッジも変えました テーラーメイド ハイトゥ [ゴルフギア]

IMG_4920.JPG

AP2からテーラーメイドM5にアイアンを変えたので、ウェッジも変えてみました。
まぁ、横真さんのYou Tubeをみていてテーラーメイドのウェッジが欲しくなったというのもあるんですが、、、




いやー、入間のこのショップいかねば。笑

いままでは48度、52度、56度と入れていたのですが、テーラーのラインナップに48度が無い!(ミルドグラインド2のクロームカラーのみカスタムオーダーであるけど)
52からのラインナップになっています。
で、ヤフーショッピングみていたらM5のAが50度で8000円になっている!
これでいいやん!ってことでポチリ。

そうすると、54度、58度という組み合わせにせざるを得ない(56、60もあるけど、60は使いにくい)。
そして、ハイトゥか、、、フェースだけノーメッキのミルドグラインド2か、、、、
どっちも捨てがたい!
でも、58度はやっぱりハイトゥが良さそう。
両方使いたいので(笑)54度はミルドグラインド2にしました。こちらはいつものブラック仕上げ。
(ダスティン・ジョンソンも64度だけハイトゥらしい)

IMG_4918.JPG

全面溝!
これは開いて構えた時も溝が使えるように、こうなっているそうです。

IMG_4922.JPG

ATVソールなのでめっちゃバウンスが効いてます。
ですが、アプローチで弾かれることなく打ちやすい!

早速実戦投入しましたが、バンカーがめっちゃ打ちやすい!

エイジドカッパーフィニッシュも、どうだろうと思いましたが、意外と落ち着いていて気になりません。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。