SSブログ
2011 GWハワイ旅行 ブログトップ

2011 GWにハワイ行ってきました 電話編 [2011 GWハワイ旅行]

DSC00143 (2).JPG

いつも、HOKUワイヤレスでT-Mobileを利用しています。
30ドルで、10ドル分の通話。
SIMカード代金が20ドル。さらに、期限をすぎたらそのSIMカードはゴミ・・・
でも、最近AT&Tに買収されたようですね。
AT&T、以前は100ドルのプリペイドしかなかったのですが、どうも最近はそうではないようです。
で、本当はパールシティのAT&Tに行こうと思ったのですが、レンタカーがないので、アラモアナSCのAT&Tに行ってみました。

AT&TはアラモアナSCのニーマンマーカスの中にあります。
1Fの一番奥。


そう、写真にあるように、今回はいつもの携帯電話に加えて、iPhoneを脱獄して持っていきました。
古い3Gのほうです。
脱獄は、以下のサイト参考にしてください。
http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?JailBreak%BC%EA%BD%E7

そのままではAT&Tでデータ通信できないので、
http://www.unlockit.co.nz

こいつをインストールして、AT&TのAPN設定に書き換える必要があります。
アプリを起動したら「コンティニュー」→「Custom APN」
キャリアのプルダウン項目を「AT&T」に
完了して「create profile」
最後に「インストール」を選択すれば完了です。

(このままだと、今度日本では使えないので、日本に戻ったら「削除」をします)

で、この脱獄したiPhoneを持ってAT&Tに行ってはいけません。
AT&Tでは、iPhoneでプリペイドSIMを使うことは公式には許可していないようです。
なのでいつも通り携帯を2台持ってAT&Tへ。



続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011 GWにハワイ行ってきました 買い物編 [2011 GWハワイ旅行]

DSC00169.jpg

もちろんゴルフショップ行ってきました。
3日目は何も予定無し。
っていうか、マカプウ岬とかタクシー貸切で行こうと思ったんですが、妻子そろって面倒だと反対され午前中はホテルのプールへ。
午後はまたアラモアナです。。。

アラモアナのニーマンマーカスから出るとすぐロジャー&ダンがあるので、早速GO。

ウエッジワークスのヴォーケイ限定キャップをお土産に買いました。
VG3のボールがバルクで12個23ドルという格安で売られていました。
もちろん米国ではパッケージ売りしていないボールです。
日本の高級ボールが1個2ドル以下なんて・・・
ま、使わないので買いませんでした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011 GWにハワイ行ってきました イルカと泳ぐ編 [2011 GWハワイ旅行]

DSC00085.jpg

2日目はイルカツアーです。

ハワイの野生イルカと泳ぐツアーは、いろいろあるようですが、実は裏では4つの会社がすべてやっているようです。
以前はシーライフパークで飼育されているイルカと泳ぐのはやったのですが、野性イルカとウミガメと泳げるツアーがあるというのでちょっと事前に調べてみました。
当初は、日本の代理店主催のものは高いので、コオリナオーシャンアドベンチャーに申し込みをしようと思っていたのですが、こんなblogを発見。
http://blogs.yahoo.co.jp/pompomwanwan/49876994.html

このポニョさんのblogによるとイルカツアー運営会社は3つ

①コオリナ地区出発・・・・・『コオリナ・オーシャン・アドベンチャー』がオペレートするツアー。
公式HPはコチラ:http://www.koolinaoceanadventures.com/
②ワイアエナ地区出発・・・・
(1)『ドルフィン・エスカーションズ』がオペレートするツアー。
公式HPはコチラ:http://www.dolphinexcursions.com/
(2)『ドルフィン&ユー』がオペレートするツアー。
公式HPはコチラ:http://www.irukahawaii.com/

とのこと。
これに、inazo調べによる少人数のツアーと貸切だけやる
『シーハワイ』がオペレーションするツアー。
公式HPはコチラ:http://www.sailhawaii.com/

続きを読む


タグ:ハワイ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011 GWにハワイ行ってきました [2011 GWハワイ旅行]

DSC00110.jpg

GW何気にハワイに行きました。
マイルで。
4月30日は結婚式があり、5月7日は娘が薪能の子役に出るとかいうので、かなりタイト。
30日の夜中(1日AM0時05分)発、6日夜戻りの羽田-サンフランシスコ便がガラガラだったのでそちらを主張するも、嫁さんに却下されました。
遠いし知らないところはヤダ、と。(遠いっていっても、10時間。ハワイと2時間しか違わないし、成田羽田で差が1時間あるから実質1時間差なのに。。。)
で、1週間前の土壇場に6日戻りのハワイ便に空きがでたので、2日出発、5日(JP6日)戻りという3泊5日弾丸旅行になりました。
1日出発便が取れなくて・・・

今回は、現地到着日+2日という強行スケジュールなので、綿密にスケジュールを立てていきました。

当日は、レンタカーでとりあえずパールシティーのモールに行き、その後フォーティーナイナーズでハンバーグとパンケーキを食べ、ワイケレのアウトレット。
夕方アラモアナで、夜は新しくできたトランプのBLTステーキ。
2日目はイルカと泳ぐツアー。その後はノースショア方面へ。夜は12thアベニューグリルでご飯。
3日目はマカプウ岬でトレッキングして、カハラモールのカウンターでオーダーメイドハンバーグを食べ、ホールフーズマーケットで買い物をし、ダイヤモンドヘッドに登り(何度もハワイいってるのに一度も登ったことがない)、ボガーツカフェでアサイーボウルを食べ、アラモアナに。
ってな感じで、びっしり。

レストランはいつもはアメックスに頼むんですが、なんとなく電話するのが面倒で、Open Tableでオンライン予約しました。

イルカツアーも予約。
ホテルはプリンス(1泊16000円@楽天)もお勧めされたのですが、やっぱりリビングと分かれてて朝ごはん付きがいいなーっていうことで、いつものエンバシースイーツに。

ホテルのサイトからAAA料金を調べてたら、1泊目が240ドルで、2泊目から188ドルと安いじゃないですか。
AAA料金、アメリカのホテルはかなりお得なことが多いのでJAF入ってる人は要チェックです。
JAFのカードをチェックイン時に見せれば適用されます。
JAFカードを財布にしっかり入れて、いざ成田へ。


続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
2011 GWハワイ旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。