キャメロンのホリデーパター H20 Blackを衝動買い [ゴルフギア]
今年のHOLIDAYパター、 H20 BLACK ファントムX11.5を購入してしまいました、、、
ヴィクトリア新宿店にいくと、Myガールは売り切れて、こいつだけ残っていました。
それとマスターズ限定発売のオデッセイ トゥーロン シアトルも。こちらも6万円もするのに半年待ちのLAGPシャフトがささったマニア垂涎ものも、、、
キャメロンが15万ちょっと、オデッセイが12万、、、
オデッセイは限定7本と書いているサイトもあるのですが、日本のいろんなところで売ってます。。。
キャメロンは1500本限定。
両方転がしてみた結果、キャメロンのほうが良かったので、H20にしました。
ヘッドは市販にはないプロトタイプのX11.5
X12よりも羽が小さいです。
ネックはツアーで人気のショートスラント。
PINGのPLDもこのネックでした。
接合に手間が掛かるらしいです。
全面ブラックの特別仕様。
サイトラインは構えるとちゃんと見えます。
シャフトもブラック!
グリップも初のニューロゴデザインによるピストルタイプのピストレロ プラス ブラックと全て特別仕様で、打感がめちゃめちゃいいです。
そして、サークルTのように打った分だけ転がる感じです。
とりあえず、太平洋成田のラウンドで投入したところかなりいい感じだったので、スタビリティを入れたトゥーロンから乗り換えてみようかと。
パターカバーもブラック仕様でカッコいい。
んですが、このままだとコースで盗まれたり心配なので、別のキャメロンのパターカバーをメルカリででも購入してそちらに付け替えようと思いますw
PHANTOMシリーズ↓
NEW タイトリスト「プロV1」「プロV1x」ゴルフボール [ゴルフギア]
2月5日に発売予定のタイトリスト Pro V1 & V1Xのホワイトボックスをいただきました。
ラウンド翌日に届いたので、次回まで試打できませんが、とりあえずパターと5ヤードくらいのアプローチを。
この1年半はテーラーメイドのTP5Xを使用していました。
使っているうちにはあまり気にならなかったのですが、TP5ってパチンって弾く感じ。
さて、新しいV1ですが、矢印以外の変化は、どうもディンプルの形が少し違う?
少しエッジが立っているようにも見えます。あと小さいディンプルが増えたようにも。
まだ情報が公開されていないのでなんともですが。
手元にV1しかなく、V1Xはもう一つ前のものしかないので比較できなかったのですが、V1に関していえば、現行モデルよりも手応えがあるように思います。
固さが変わった印象はなく、食いつくような感じ?しっかり感が出たように思います。
BSのツアーB XSに近い気がしました。
対してV1Xはコンという固い打感で、現行モデル発売時の印象は「V1とV1Xの差が少なくなった」でしたが、今回は打感が全然違います。
(直接比較してないので印象ですが)
V1Xも固いといっても、TP5やスリクソンのXVのようにパチンという硬さではなく、コツンという硬さです。
アプローチもV1Xが手応えがしっかりある感じでした。
比べるとTP5Xのほうが弾く感があるからなのか、軽い気がします。
次回ラウンドで使ってみますが、ドライバーもアイアンもタイトに変えたので、ストックがなくなったら新しいV1Xに変えようかなぁ
PING G425アイアンをオーダーし直し [ゴルフギア]
発売前にモーダス ツアー125でオーダーして失敗したG425ですが、ダイナミックゴールドで再オーダーしました。
なんと1ヶ月待ち。
前回同様、ブルーです。
グリップを太くするのもやめてノーマル仕様に。
そして、シャフトは
ダイナミックゴールド。
勢いあまってツアーイシューにしてしまいました。
まだ2ラウンドほどですが、どうも右に行きがち。。。
これは何が原因なのか、、、
もうM5アイアンは手元にないのでなんともですが、重量が重くなったことは間違いない。
あと、打感が、、、
当たりどころが悪いのかな?と思ってたんですが、ナイスショットでも打感というか音がイマイチ固い感じです。
i210はそんなことないんですけど。
しばらく使ってみます。
↓タイミングではポイントいれげ激安です↓
PINGの限定パター PLD Prime Tyne4 [ゴルフギア]
PINGの今年のPLDパターは、キャメロンチャンプが使用するモデルからのPRIME Tyne4
フェアウェイゴルフでオーダーしようと思っていたら、即売り切れ、、、
しかし、日本でも12月に発売するらしい!
ということで、オーダーして1本確保しました。
66000円也。
フェアウェイゴルフから買えば輸入時の消費税入れて48000円くらいだから、ちょっと高い。
そして、USではPLDの専用箱入なのに、日本はむき出しですw
もう、最近ずっと、このツノタイプです。
通常のYyneよりもコンパクト!
削り出しでインサートもないマットブラック仕上げ。
S25C カーボンスチール製です。
シャフトもブラック!
フリップもPP58のミッドサイズのブラックアウト仕様!
ことしのPLDは限定モデルらしい佇まいです。
いま使ってるトゥーロンのポートランドより少し大きめ。
さて、打感は、というと、、、
鉄。
キンっていう感じです。チン、かな。
音のせいか、柔らかさはあまり感じません。
PINGって、昨年のアルミもそうですが、ちょっと固め?
そして重い!
455gあります。
なので、いつもの感じで打つと、50センチくらい先にいってしまう。
うーん、打感が慣れればいいんでしょうかね。
やっぱりタイトリスト TSi3! [ゴルフギア]
一瞬の気の迷いからPRGRのプロトタイプをうっかり買ってしまいましたが、どうにもテンプラ気味なショットが多い(でも230Yは飛んでいるんですが)。
あと、打感もいまいち好きになれない、、、
ので、勢いでタイトリストのTSi3も買ってみました。
917以来のタイトリスト。
なんだかフェースがとっても変わっています。
真ん中がザラッとしていて、ボールの痕がすぐ付きます。
しかし、打感はめっちゃ柔らかい!
シャフトは
DI-6は合わないので、純正シャフトのツアーSを購入して、即売払い、ディアマナBF70を購入。
最近、やっぱり、ここに行き着きます。
うち納めで投入しました。
練習場や鳥カゴでは9度だと球があがらなくて厳しいな、と思い10.5度にして打っていたんですが、どうも捕まり過ぎてしまう、、、
ので途中から9度にしたところ、絶好調。
270ヤードくらいのショットが何発か出て、手放して後悔していたM5×ツアーAD XC 6Xよりももしかしたらいいかも!です。
しばらくこれで行く予定です。
PRGRのRSFプロトタイプを購入 [ゴルフギア]
全く落ち着かいないドライバーですが、先日発売直前のタイトリストのTSi3を試打しにヴィクトリアに行きました。
TSi3、打感もめっちゃ良くなってて、飛ぶ!めっちゃいい!と思ったんですが、下目にあたった時に3600回転くらいになってしまいキャリーの飛距離が210~240とバラツキが結構でました。
で、店員さんにこっち打ってみて、と言われて渡されたのが、これ。
プロギアのプロ支給モデル。
平塚プロや小平プロ、矢野東プロが使っています。
RS5も打感がめっちゃよくて気にはなっていたのですが、低スピンではないし、、、プロギアだしってことでスルーしてました。
で、これ、打ってみると、飛ぶ!
最大飛距離はTSi3と比較して差があるかというと、どちらもキャリーで248ヤードくらいだったんで、一発の差はないです。
が、これ、下目に当たっても2600回転くらいで収まる。
上目に当たったテンプラがキャリーで230ヤードとか飛びます。
上下のミスに強い!
打感もとてもいい感じです。
フェース面はみたところRF5と同じような感じです。
反発係数はギリギリまで高くしたモデル
PROTOTAYPE シングルクローバーです。
小平プロはトリプルクローバー。矢野プロ、平塚プロはシングルクローバーのようです。
シャフトは試打でよかったエボ7。
661のXにしました。
これと、TSi3でめっちゃ良かったディアマナBF70Sと迷ったのですが、BF70Sは中古シャフトをGETして、スリーブだけ交換しました。
PRGRのツアーバンから分けてもらって1個3000円!純正スリーブは高い、、、
残念なのはヘッドカバー。
市販のRS5のものが付いてきます。
なんでやねん!
このRSFプロトはツアーバンイベント限定です。
その場でヘッド選んで組んでくれます。
たしか生産200個限定。
お値段は、、、税抜12万円でした。
まあ、流石にプロトタイプは高いです、、、
1ラウンドだけ実戦投入しましたが、芯食ったときはめっちゃ飛びます。
が、なんだかちょっとテンプラ気味に上がることがあり、、、でも230ヤードくらいは飛んでるんですが、シャフトのせいなのか、、、
まだ練習場でもちゃんと打たずに投入したので、もう少し打ってみてからです。
かっ飛びゴルフ塾の浦プロ絶賛のNIKE インフィニティツアーを買ってみたw [ゴルフギア]
最近良く見るYouTube「かっ飛びゴルフ塾」の浦プロが絶賛していたので、プレステージの広尾を覗いてみました。
↑これです。
これ公開された3日後くらいにお店に問い合わせたんですが、まぁどこも完売。
もともと売れてたのに浦プロのおかげて売り切れです、、、と。
(アルペンオンラインでも即日完売して高値でメルカリ出てました)
が、たまたま寄った広尾で、1点だけ28が!
前日電話したときは完売だったのに、キャンセルでもでたのか1足だけありました。
ちなみに1度入荷すると再入荷は基本ないらしいです。
今週はちょっと派手な柄が入荷していたみたいです。
この踵のでっかいキノコみたいなスパイクが特徴的。
渋野プロも履いていたりで人気に火がついたようです。
ツアーでもよく見ますね。
PGAでも4人に一人はスパイクレスなんだとか。
しかし、このインフィニティツアーはスパイクレスだけど、ちょっとスパイクっぽいソルです。笑
BOAはアイコンしか使ったことがなかったのですが、今回BOAを選択(紐が完売だったので)。
フットジョイは後ろですが、こちらは甲の部分に。
これはこれで、前全体が締まります。
購入したのは28センチ。
普段は27センチです。PUMAも27。
最近のナイキはスニーカーも細くなっていて、ゴルフシューズも同様。
これ、28でちょうどいいです。
というか、実はこれでラウンドしたんですが、後半は足の両サイドがちょっと痛くなりました。。。
なので、普段のサイズより1cmアップはマストかと思います。
3ラウンドほどしたのですが、そのうち2回は足が痛かったです。
NIKEが合わない人はやめておいたほうがいいかも。
PING G425 アイアンを買ってみた [ゴルフギア]
ドライバーに続き、いい、いいと評判のPING G425アイアンを買ってみました。
ヴィクトリアでフィッティングしたところ、長年つかったDGだと少し右に出て真ん中に戻ってくる球筋で捕まると左にいってしまうからMODUS System3 Tour125にしたほうがいい、と言われ、モーダスをオーダー。
blogを読み返したら、このシャフトは発売時にヤマハのヘッドに入れてみて使ってました。そしてすぐ手放してた、、、
細すぎず、太すぎずのソール。後ろがだいぶ落としてあるので接地面はそんなに太くないです。
ネックのエグレが特徴的。
フェースは大きすぎず、です。
i210にくらべたらだいぶ大きい。
今使っているテーラーメイドM5よりしゅっとしてます。
モーダス125
かなりハードでした。。。
はっきりいってDGよりハードです。
そして、うっかり忘れていたのですが、DGよりバット経が太い!
なのに、1段階太いホワイトグリップにしたので、めっちゃ太い。。。
そして、重い。
楽をしたくて、AP2からテーラーメイドのM5に変えてかなり軽くなったせいもあるんですが、めっちゃ重いです。
ちなみに、M5の7番が
422g
G425は
435g!
13gも重ければ、重い!と感じるはず。
練習もせずいきなりコースに投入してみたのですが、グリップが太いのと、シャフトがハードなので右にばかり出る、、、
目一杯振っていかないとまっすぐ出ない。。。
ちょっと練習場で打ち込んでみないと、ですが、シャフト選択に失敗した感がありです。