SSブログ
ゴルフ練習グッズ ブログトップ
前の10件 | -

TRI-ONEシリーズ スーパーファストフレックス [ゴルフ練習グッズ]

IMG_4927.JPG

練習器具のTRI-ONEシリーズ
ヘッドスピードアップ器具のスーパーファストグレックスがめちゃくちゃ安くなっていたのでポチリ

IMG_4926.JPG

45インチで、めっちゃくちゃ撓ります。

IMG_4930.JPG


人の身体は『経験したことのない動き』を行動に起こす事ができません。
通常のクラブよりも速いスピードで振れるTRI-ONE Super Fast Flexをスイングすることで、『経験したことのない動き』を実際に体感すると、身体や脳は『この身体は速くスイングすることができる』と認識します。
反復トレーニングすることで ヘッドスピードが 2〜5m/s アップ します。


ってことらしいです。
本当か!?

ツアープロも使っているらしい。
コロナ自粛で身体がなまってヘッドスピードも低下しているので買ってみたんですが、これうっかり油断すると、床を擦ります。

IMG_4928.JPG

そのためのプロテクターもついてますw(マーク金井さんの助言でつけたらしい)
とにかく早く振る!という練習器具でした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

デカヘッドアイアン「トライワン Dr.FC」ロイヤルコレクション [ゴルフ練習グッズ]

IMG_4943.JPG

練習グッズシリーズです。
コロナ禍でグッズたくさん買いました。
こちらも井上透のゴルフ大学で見かけてつい買ってしまいました。

もう発売中止になっていて、最後のほうは2000円くらいの投げ売りになっていた練習器具。

でも、いろんなスクールで使われているらしいです。

もはや新品は見つからなかったので、メルカリで中古を探しました。

IMG_4944.JPG

3,500円でした。
定価はたしか1万円ちょっとです。


写真だとそんなに大きく見えないですが。。。

IMG_4945.JPG

テーラーのサンドウェッジと比べたらこんなにw

で、これ打ってみると、めちゃくちゃ難しい。
フェースがすぐ開いてしまってまっすぐ飛ばない。。。

詳しい練習方法がほとんどないので、井上コーチに練習方法取り上げてってお願いしてみました。w


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ザハンガー [ゴルフ練習グッズ]

IMG_4946.JPG

なんだか、またちょっと間が空いてしまいました。
そんな間に緊急事態も解除されました。

で、前回最近みてるYou Tubeネタを載せましたが、そんな中、イチオシの井上コーチのチャンネルで取り上げられていたザ・ハンガーを買ってみました。






IMG_4947.JPG

こんな感じでグリップエンドにつけます。
ハンガー持って練習するやつをリアルにクラブにつけて練習できる、ってやつです。

IMG_4949.JPG

なんだか、検索したらう世の中的にめっちゃ流行ってるらしい!
これでハンドファーストインパクトが会得できる、的な。

仕組みは簡単ですが、12000円となかなかのお値段。
アメリカで買っても送料入れると結局1万円ちょっととあまり変わらない。

ポイント入れたらアメリカで買うよりヤフーショッピングで買ったほうが安いくらい。




で、試してみたんですが、あまりしっくり来なかったです。笑
内側にちゃんと当たってるんだけど、ハーフスイングでも全部右に行ってしまう。。。
外すとちゃんとまっすぐ飛ぶ。
何かがオカシイのだろうけど、それが何かがわからない。

専用の動画もたくさん出てるようなので要検討です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

mevoを買ってみました [ゴルフ練習グッズ]

IMG_4826.JPG

ついに、、、フライトスコープ mevo を買ってみました。

スピン量は銀色のシールをはらないといけないのですが、飛距離などはかなり正確らしい。

と、いうことで、今は営業自粛前のスイングアームで、トップレーサーと比較です。
(本当はハンズゴルフクラブでトラックマンレンジと比較したいのですが、自粛中なので、宣言が終わったら試してみようと思っています)

IMG_4828.JPG

しかし、これ、思った以上に小さかった!
レンチと比較してもこんなもんです。


IMG_4599.jpg

まずは7番アイアン。
左側がレンジボールでの実測値です。

IMG_4598.PNG

mevoの結果がこれ。
ヘッドスピードやボールスピードがmphなので見にくいですが、飛距離は143.5ヤード。
(ボールスピードは47m/sですね)


続いてバッフィー

IMG_4601.jpg


これが

IMG_4600.PNG

トップレーサー、やや甘いという噂でしたが、やや甘目のようです。

飛距離測定のない練習場や、コースでの練習場で使えますね。
アプローチ練習なら家でもできそうです。

スピン量は室内練習場ならシルバーのシール貼って計測はできます。
あとは屋外でも使い捨て覚悟なら可能。
でも、まだ一度もやってませんが。。。

近く、家でのアプローチでもやってみます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

オートパターマットも買っちゃいました [ゴルフ練習グッズ]

IMG_4829.JPG


アプローチセットに続き、よくヴィクトリアゴルフのパターコーナーにおいてあるオートパターマットも買いました。

これ、定価12100円なんですが、3週間くらい前にヤフーショッピングで7500円でした。




それが、いま、全国的に完売。
プレ値がついて、15000円とかしています。。。
店頭で見つけた人は買いかもしれません。ヴィクトリアの碑文谷にはこの前1個だけありました。

みんな在宅でパター練習するのに買っちゃうんでしょうかね。
(お前もだろ、と)

IMG_4830.JPG

これ、いいのは、まあまあ長い。3メートルあります。
そして、速さが早すぎず、おそすぎず。
なんだかちょうどカーペットの逆目になるように打つんですが、ちょうどいい感じです。
ただし、まっすぐにしないとめっちゃ遅い!

買った当初はすごい折り跡ついていて、打っても打っても届きません。
出しっぱなしは怒られるので毎回しまうのですが、その度に逆に巻いてるのに元の折り目が出ちゃう。
なので、毎回アイロンの低温で、ホールから手前に向かった(順目)アイロンします。
これ、結構よくて、順目で寝かせるので逆目から打っても、いい転がりになる。

傾斜がほとんどない(最後の最後、ほんの少しある)ので、リアルです。
ギリギリ届くくらいのでジャストタッチでしょう。
ドンっと向こう側にぶつかるのはオーバーです。

ちなみに、アプローチもまんま出来ます。こんな短いアプローチはそうそうないですが、、、

一つ難点が。
電池の持ちが非常に悪い!
忙しくて使わずに1週間放置しておいたら、もう電池無くなってました。。。
なので、使わない時は抜いておくのがいいようです。
充電式の電池をおすすめします。ほんと、すぐなくなるので。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

外出自粛なので室内アプローチ練習! [ゴルフ練習グッズ]

IMG_5039.jpg

外出自粛なので(近所の練習場はすべてCLOSEだし)、家でできる練習グッズを買いまくりです。笑

せっかくウェッジ買い替えたのに(追って書きますが)、全く使う機会がないのでアプローチ練習マット買いました。

IMG_5037.jpg

室内用の足場とマットが一体化したやつとカゴと発泡ボールがセットになっています。
ボールはもうちょっと手応えがあったほうがいいな、と思い、ヴィクトリアでスポンジボールを買い足しました。

IMG_5038.jpg


ちょっとダフっても、トップ気味でもなんとなく全部カゴに入る、、、笑
でも、あ、ちょっとトップとか、ダフったのはわかるので、やらないよりは全然よいかな、と、思います。








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ツアーADレッスンを買ってみた [ゴルフ練習グッズ]

IMG_4800.JPG

以前、女子ツアーではやっているFujikuraのMCIプラクティスを買いました。
ツアーADのレッスンが売ってなかったので。

でも、ちょっと柔らかすぎてイマイチだなーと思ってすぐに手放してしまったのですが、メルカリで中古を発見。
即買いしました。(たまに出るんですが、即買いしなと売り切れちゃう)

MCIと違って、ツアーADのはヘッドが元々ついています。

IMG_4799.JPG

MCIより少ししっかり目です。

IMG_4802.JPG

打ってみたのですが、こちらのほうがふにゃっと感がなく打ちやすいです。
スチールシャフトの人はMCIよりこちらのほうがいいかな、と思いました。
MCIだと、かなり待ってしなりで打つ感じが必要です。
ツアーADのレッスンも、うち急ぐとダメですが、MCIほど待たなくていい感じ。

ちょっといいかもです。

ずーーーーっと売り切れていましたが、再入荷しています!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

渋野日向子プロも使っている MCIプラクティス [ゴルフ練習グッズ]

IMG_4722.JPG

渋野日向子プロも使っていると話題の練習用アイアンシャフト、フジクラ MCIプラクティスをオーダーしてみました。



ティーオリーヴさんでオーダー。
ツアーADレッスンと違い、MCIプラクティスはシャフトだけの展開。
ティーオリーヴさんでは試打落ちのヘッドを装着してくれます。

7番か6番を選択可能。長さを指定すると組み上げてくれますが、ヘッドは選べません。

MCIプラクティスはレディース用なので、ツアーADレッスンに比べるとかなり柔らかい。

IMG_4723.JPG

通常だと振動数180CPMくらいのようです。
ツアーADレッスンの振動数が195CPM

なので、今回は0.25インチチップカットして組んでもらいました。
多分185CPMちょいくらいでしょうかね。

打ってみると、気持ちよく振るとダフリ、トップはないのですが、全部軽いスライス。
片山プロのツアーADレッスンを宮里プロが打ってみた動画も確かそんな感じでした。

少しヘッドが戻るのを待って打つと真っ直ぐ飛びます。

これがいいのかどうか、、、
これで練習している女子プロは、自分のシャフトも柔らかいシャフトに変更しているという話も聞きます。
柔らかいシャフトで打ちたい人にはいいのかもです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

イメージシャフト練習用のマットを作ってみた [ゴルフ練習グッズ]

IMG_4652.JPG

イメージシャフトの練習用にマットを買いました。
ゴールドワンのサイトだとイメージシャフト用にエアボール(ボールが宙に浮いた位置にある)付きのマットが6000円弱で売っています。

でも、なんか作れそう、、、
と思い、Amazonで2300円にてこちらのマットを購入。

IMG_4653.JPG





こんな感じで高い位置にあるボールを打つ練習が必要になります。



で、じゃーこのボールを高い位置に上げればよいだろう、と。


こんな仕組みでマットに取り付けています。

IMG_4648.JPG

そこで、考えたのは、このボルトを長くすればいいだけだろ、と。

IMG_4651.JPG

DYIショップに売ってました。
ロングボルト。
250円。

IMG_4654.JPG

はい、完成です。
半額以下で済みましたw

コースで実践して右に出ていたのですが、実は先日ゴールドワンゴルフのレッスンを受けてきました。
それから練習を重ねたところ、だいぶいい感じになってきました。

イメージシャフトでの練習、なかなか良いです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

話題の練習器具 イメージシャフトを買ってみました [ゴルフ練習グッズ]

IMG_4639.JPG

話題の世界標準提唱のGold One Golf Schoolが推奨する練習器具
イメージシャフトを購入してみました。

世界標準スイングはこちら

世界標準のスイングが身につく科学的ゴルフ上達法 (ブルーバックス)


IMG_4640.JPG

グリップはパター用のような形をしています。

IMG_4642.JPG

先端はネックまであってフェイスが無いような形状

IMG_4645.JPG

室内で振れる長さなので、室内用の練習マットも買いました。

これを読んで、You Tubeを見まくり、イメージシャフトで3日くらい練習、指定の練習を3種類やってみました。笑
(ちなみに1週間はクラブを握るな!と書いてありますw)

で、練習場へ。

最初はちょっとシャンクが出まくったのですが、段々となれてきたら、めっちゃナイスショットが出るように。
しかも飛ぶ!
いつもより全然飛んでいます。

キターーーー!
と思って、翌週末にラウンドに。




シャンクを心配していたのですが、結果、、、
シャンクは一発も出ない代わりに、右プッシュアウトやドスライスが出まくり、、、

普段では考えられないほどのスライスが出ます。

ダウンスイングでスティープにおろしてフェースを上向けた状態から振ってくるのですが、どッ開いたまま入ってきてしまうよう。。。
途中、試行錯誤しながら、やっと真っ直ぐ飛ぶように!
真っ直ぐ行くと、普段より飛んでる!

が、たまにスライスが出てしまいます。。。

で、また家でイメージシャフトをフリフリ。
翌週、また練習場へ。

すると、めっちゃナイスショット連発。
何なんでしょう。。。

と、いうわけで、近く、Gold One Golf School をレッスンを受けてみようと思います。



次世代ゴルフ練習器具 イメージシャフト

次世代ゴルフ練習器具 イメージシャフト

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: その他



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ゴルフ練習グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。