SSブログ

グリップ交換にGRIP ON [ゴルフグッズ]

f:id:progressive7:20210118010047j:plain


 


グリップ交換。


以前はキャンプ用のホワイトガソリンを使っていましたが、最近キャンプも行ってないのでスプレー入りの溶剤を使っていました。


が、You Tubeで浦プロがおすすめいていた、これ、グリップオンを買ってみました。


ちょっと高いけど。


 


f:id:progressive7:20210118010214j:plain


 


とりあえずお試しで小さいボトルを購入。


テープと指サックがセットになっています。


 


f:id:progressive7:20210118010243j:plain


 


早速ためしてみました。


グリップがゴムの場合は、通常どおり、グリップの中に入れて、そこからグリップに掛けます。


 


エラストマーの場合はこの作業は不要で直接グリップオンをテープに掛けるそう。


 


で、これ、溶剤みたいに慌てる必要無し、だそうです。


あと、量もそんなにいりません。


説明に書いてある量の半分強でいいと思います。


 


で、付属している指サックを人たし指にはめて、グリップオンをまんべんなくヌリヌリしてあげるだけ。


 


あとは普通にグリップを挿すだけです。


これが、サクッと簡単に入る!


 


慌てずゆっくり、あとは向きを整えてなじませるだけ。


グリップを下向きにして1日おけば完成です。


 


これ、マジでおすすめです。


 


 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。