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キャメロンのホリデーパター H20 Blackを衝動買い [ゴルフギア]

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今年のHOLIDAYパター、 H20 BLACK ファントムX11.5を購入してしまいました、、、


ヴィクトリア新宿店にいくと、Myガールは売り切れて、こいつだけ残っていました。


それとマスターズ限定発売のオデッセイ トゥーロン シアトルも。こちらも6万円もするのに半年待ちのLAGPシャフトがささったマニア垂涎ものも、、、


キャメロンが15万ちょっと、オデッセイが12万、、、


オデッセイは限定7本と書いているサイトもあるのですが、日本のいろんなところで売ってます。。。


キャメロンは1500本限定。


 


両方転がしてみた結果、キャメロンのほうが良かったので、H20にしました。


 


 


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ヘッドは市販にはないプロトタイプのX11.5


 


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X12よりも羽が小さいです。


 


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ネックはツアーで人気のショートスラント。


PINGのPLDもこのネックでした。


接合に手間が掛かるらしいです。


 


全面ブラックの特別仕様。


サイトラインは構えるとちゃんと見えます。


 


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シャフトもブラック!


グリップも初のニューロゴデザインによるピストルタイプのピストレロ プラス ブラックと全て特別仕様で、打感がめちゃめちゃいいです。


そして、サークルTのように打った分だけ転がる感じです。


とりあえず、太平洋成田のラウンドで投入したところかなりいい感じだったので、スタビリティを入れたトゥーロンから乗り換えてみようかと。


 


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 パターカバーもブラック仕様でカッコいい。


んですが、このままだとコースで盗まれたり心配なので、別のキャメロンのパターカバーをメルカリででも購入してそちらに付け替えようと思いますw


 


 


PHANTOMシリーズ↓


 



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寝室もプロジェクターに。NEBULA買ってみました [モノ]

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以前書きましたが、自分の部屋はBenQのプロジェクターでテレビやネットフリックスを見ています。


で、寝室はパナソニックのプライベートビエラなんですがちょっと小さいし、寝ながらは見にくい。


 


というわけで、アマゾンのプライムデー(ブラックフライデーセール?)で安くなっていたAnkerのプロジェクターNEBULAを買ってみました。


 


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これ、普通に前向けておいて天井に投射できると思って買ったら、そんな機能はありませんでした。笑


 


普通に小さいプロジェクターです。


 


まぁ、小さいです。


 


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iPhone5との比較。


 


もともと、ネットフリックスとかYou Tubeが入っています。


でも、もともと入っているネフリだとリモコンが非常に使いにくい。


なので、FirestickTVをもう1個買って接続しています。


プライベートビエラの本体からもHDMIを接続してテレビも見られるようにしました。


(分波器かましてます)


 


ベッドの頭の上にレフ板クリップホルダーを付けて、天井に映してみたいんですが、真上むいた目の前って結構見にくい・・・


 


ので、結果、足元の方の壁に超でかく投射していますw


デカすぎて、画質はイマイチですが、まあ長時間みないので


 


意外と快適です。


 


 


↓ヤフーショッピングで1万円安くなってます 


 



 


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NEW タイトリスト「プロV1」「プロV1x」ゴルフボール [ゴルフギア]

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2月5日に発売予定のタイトリスト Pro V1 & V1Xのホワイトボックスをいただきました。


 ラウンド翌日に届いたので、次回まで試打できませんが、とりあえずパターと5ヤードくらいのアプローチを。


 


この1年半はテーラーメイドのTP5Xを使用していました。


使っているうちにはあまり気にならなかったのですが、TP5ってパチンって弾く感じ。


 


さて、新しいV1ですが、矢印以外の変化は、どうもディンプルの形が少し違う?


少しエッジが立っているようにも見えます。あと小さいディンプルが増えたようにも。


まだ情報が公開されていないのでなんともですが。


 


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手元にV1しかなく、V1Xはもう一つ前のものしかないので比較できなかったのですが、V1に関していえば、現行モデルよりも手応えがあるように思います。


固さが変わった印象はなく、食いつくような感じ?しっかり感が出たように思います。


BSのツアーB XSに近い気がしました。


対してV1Xはコンという固い打感で、現行モデル発売時の印象は「V1とV1Xの差が少なくなった」でしたが、今回は打感が全然違います。


(直接比較してないので印象ですが)


 


V1Xも固いといっても、TP5やスリクソンのXVのようにパチンという硬さではなく、コツンという硬さです。


 


アプローチもV1Xが手応えがしっかりある感じでした。


比べるとTP5Xのほうが弾く感があるからなのか、軽い気がします。


 


次回ラウンドで使ってみますが、ドライバーもアイアンもタイトに変えたので、ストックがなくなったら新しいV1Xに変えようかなぁ


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グリップ交換にGRIP ON [ゴルフグッズ]

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グリップ交換。


以前はキャンプ用のホワイトガソリンを使っていましたが、最近キャンプも行ってないのでスプレー入りの溶剤を使っていました。


が、You Tubeで浦プロがおすすめいていた、これ、グリップオンを買ってみました。


ちょっと高いけど。


 


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とりあえずお試しで小さいボトルを購入。


テープと指サックがセットになっています。


 


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早速ためしてみました。


グリップがゴムの場合は、通常どおり、グリップの中に入れて、そこからグリップに掛けます。


 


エラストマーの場合はこの作業は不要で直接グリップオンをテープに掛けるそう。


 


で、これ、溶剤みたいに慌てる必要無し、だそうです。


あと、量もそんなにいりません。


説明に書いてある量の半分強でいいと思います。


 


で、付属している指サックを人たし指にはめて、グリップオンをまんべんなくヌリヌリしてあげるだけ。


 


あとは普通にグリップを挿すだけです。


これが、サクッと簡単に入る!


 


慌てずゆっくり、あとは向きを整えてなじませるだけ。


グリップを下向きにして1日おけば完成です。


 


これ、マジでおすすめです。


 


 



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レーダー距離計Fine Caddieを買ってみました [ゴルフグッズ]

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ここ2年ほどブッシュネルのZ6を使っていました。


実は、2年で2回交換しています。


1回目は距離がおかしくなってきて調整。2回目は、どうにも距離がおかしかったり、測定できないことがあったので調べてもらったらレーザー軸がズレていた、と。


こういう時に日本正規品を買っておくのが安心ですね。


 


で、Z6の前はゴルフバディをメインに使っていました。


実はそれがめちゃ良かったんです。


今みたいなハイテクじゃなく単純に距離を測定するだけなんですが、ピンシーカーモードというので、一番手前にあるものの数字をだしてくれました。


 


Z6は複数のレーザーで勝手に一番手前と思われるものを測定して表示されます。


これが、意外と奥に木があるとご測定が多い。


ピンシークモードは勝手に判断して作動するので、ここで使いたい!と思っても、無理なんです。


そこがちょっとなぁ、、、と思っていたところ、You Tubeで評判のよかったファインキャディが気になったのでポチリ。


 


 本当は最新のJ300にしたかったんですが、在庫無し。


J100の新色・白があったので、そちらにしてみました。


 


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 Z6yよりちょっと長くて、縦が短い。


なにより軽い。


 


計測速度ですが、まぁ両方同時に使うとたしかにZ6のほうが早い。


あと、Z6のほうがレンズがちょっと見やすいのと、文字が見やすいです。


 


が、お値段は倍。


精度は、Z6と1~3ヤードの差がある程度なので、問題無しかな、と。


Z6は100ヤード以内は0.1ヤード単位で出ますが、まぁ、そんなに必要ないです。笑


 


ピンシークモードを手動で作動させられるのは良いですが、計測速度が早いので、結構サクっと誤計測完了してしまうことも。


 


2ラウンドほど使用しましたが、Z6と比べてもなんら困ることなくラウンドできました。


あと、軽いのはいいですね。


 


レーザー計測器に4~5万も出さなくて、2万円未満でも十分です。


 



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Ready or OrderでPokkeを新調 [モノ]

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お気に入りのミニ財布、Ready or OrderのPOKKEです。


前回、キラキラのシルバーを購入。


基本的に、長財布はかばんで、ケツポケにコレを入れて使い倒しています。


これしか持ってないことも多々。


 


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なのでシルバーがこんな状態に・・・


 


というわけで、今回はシュリンクレザーのブルーを購入です。


エルメルの革と同じ(エルメスが取った残りらしい)です。


 


基本、これにクレジットカードや銀行のカード、ポイントカードなど17枚くらい!と3つ折りにした5000円か1000円札を入れて小銭入れとして使ってます。


本来は小銭入れです。笑


 


 


 


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Off-Whiteのペイントパンツが。。。 [モノ]

 


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Off-Whiteのペイントパンツ。


前がデニムで後ろがニットの異素材コンビです。


そろそろシーズンなので履こうかな、と思って出してみると。。。 


 


 


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 ニット部分にデニムポケットを縫い付けているところが切れてる!


 


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ここも。。


 


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ポケット右側は縦に裂けてる!


 


履くとパンツ丸見えでもう履けません。


定価10万ちょっとなんですけど。。。


 


ニットにデニムを取り付けてるから、ここにものを入れたらアウトなんですね。


 


捨てようかと思ったんですが、近所に修理屋さんがあるので持っていってみました。


普通のお直し屋さんとはちょっと違う感じのお店でした。


 


あー、これは薄すぎるから切れちゃうわよー


裏地当てて縫っても、すぐまた切れちゃうし、透けちゃうけど。。。


 


ということで、リメイクをおすすめされました。


 


裏面の素材を選んで、解体して作り直してくれるそうです。


 


サンプル生地を20種類くらい取り寄せてもらい、元のと似てるけど上部で手入れが楽なやつをチョイス。


 


そして、待つこと1ヶ月


 


 


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直ってきました。


直った、というか生まれ変わった、でしょうか。


 


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少しシルエットと裾も調整してもらい、生地代入れて26,000円くらいでした。


 


できてきてから思ったんですが、どうせリメイクするなら、色違いのデニムとかにするのも有りだったかな、と。


また飽きたらリメイクしてみようかと思います。


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TVキャンセラーを自分でとりつけてみた [モノ]

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実は昨年、車を買い替えました。


長年愛用していたドイツ車をやめて、車検を通すのにウォッシャー液を修理した帰りにたまたま立ち寄ったマツダでCX-5を衝動買い。。。


そういえば、以前もエイアコンを修理して受け取りにいったところで新車に買い替えてしまった。。。修理代がほんと無駄に、、、


 


さて、最近ナビが標準装備です(マツダはナビはないんですがマツダコネクトという操作設定関連が装備されていて、これにオプションでナビを付加しますが)、で、メーカーオプションだと走行中テレビが見られません。


普通は信号待ちとか停止していてれば映るんですが、マツダはパーキングブレーキを入れないと映らない。。。信号止まるたびにサイドブレーキなんて入れてられない!


 


と、いうことで、TVキャンセラーを付けよう、付けようと重いつつ9ヶ月くらい経ってしまいました(コロナ禍もあってあまり車使ってなかったし)。


イエローハットやオートバックスで見ると、19800円に取付代も15000円と、3万超え。


 


で、You Tubeとか見ると、自分でできるよ!ってみんなやってるんですが、なかなかハードルが。。。と思っていたんですが、コロナ禍で時間もあったので、やってみるか!ってことで、チャンレジしてみました。


 


 買ったのがこちら。


8000円ちょっと



 


これで自分で付けたら、2万円ちょい浮く!


ただ、穴の奥にある六角ナットを外すレンチがなかったので工具屋さんで買ってきました。400円くらい。


 


You Tubeを3回くらいみて予習します。


 


 



 


これ、参考にしました。


頭に叩き込んで、いざ車へ!


 


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まず思い切って、ダッシュボードを外します。


専用工具も打っていますが、まあいらないです。


細いヘラでもいいですが、手で行けましたw


 


 


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スタータースイッチのところを慎重に外して


 


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上の段も外します。


ここ、思い切りが必要です。笑


 


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マツコネを外します。


ここで、工具が必要に


 


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ネジを外して


 


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引っこ抜きます。


このとき、右側のインパネ周りの枠に引っかかります。


動画では、ここ苦戦してエイって乗り越えているのが多いので、同じようにエイ!ってなんとか乗り越えたんですが、取り付けの時に戻せないです。


なので、横着せずにインパネまわりの枠をパキパキっと半分外しておくことをおすすめします。気合入れてエイってひっぱると外れます。


 


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半分引き出して、説明書どおりに配線を1箇所繋ぎ変えれば終了。


 


あとは、本体を設置して戻すだけです。


本体は、下の方に付ける人もいれば、マツコネの上部あたりに付ける人もいて、色々です。


スイッチ式を買ったので、スイッチをコンソールボックスに入れようと思っていたので、コンソールボックスの中に引き回しました。


 


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上の方にあるのが本体。


右がETC


 


で、スイッチをETCの上に貼り付けました。


ちなみに、これ失敗です。


 


You Tubeでここに付けてたので、何も考えずに真似したんですが、、、


これエンジンかけるたびに押さないと、テレビ映りません。。。


基本的には同乗者が見るように付けたんですが、とはいえ毎回開け閉めはやってられん!というわけで、、、


数日後にパネルを外してエンジンのスタータースイッチの横に取り付け直しました。


 


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通常はこうなります。


が、ボタンを押すと


 


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映ります。


はい、映像が9月のですw


 


作業時間は30分ほど。


やってみたら非常に簡単!


 


高いお金出すなら、是非トライしてみてください。


You Tubeを見て予習したら初めてでも30分でイケちゃいました。


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PING G425アイアンをオーダーし直し [ゴルフギア]

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発売前にモーダス ツアー125でオーダーして失敗したG425ですが、ダイナミックゴールドで再オーダーしました。


なんと1ヶ月待ち。


 


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前回同様、ブルーです。


グリップを太くするのもやめてノーマル仕様に。


 


そして、シャフトは


 


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ダイナミックゴールド。


勢いあまってツアーイシューにしてしまいました。


 


まだ2ラウンドほどですが、どうも右に行きがち。。。


これは何が原因なのか、、、


もうM5アイアンは手元にないのでなんともですが、重量が重くなったことは間違いない。


 


あと、打感が、、、


当たりどころが悪いのかな?と思ってたんですが、ナイスショットでも打感というか音がイマイチ固い感じです。


i210はそんなことないんですけど。


 


しばらく使ってみます。


 


↓タイミングではポイントいれげ激安です↓


 



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PINGの限定パター PLD Prime Tyne4 [ゴルフギア]

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PINGの今年のPLDパターは、キャメロンチャンプが使用するモデルからのPRIME Tyne4


フェアウェイゴルフでオーダーしようと思っていたら、即売り切れ、、、


 


しかし、日本でも12月に発売するらしい!


ということで、オーダーして1本確保しました。


66000円也。


フェアウェイゴルフから買えば輸入時の消費税入れて48000円くらいだから、ちょっと高い。


そして、USではPLDの専用箱入なのに、日本はむき出しですw


 


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もう、最近ずっと、このツノタイプです。


通常のYyneよりもコンパクト!


 


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削り出しでインサートもないマットブラック仕上げ。


S25C カーボンスチール製です。


 


シャフトもブラック!


フリップもPP58のミッドサイズのブラックアウト仕様!


 


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ことしのPLDは限定モデルらしい佇まいです。


 


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いま使ってるトゥーロンのポートランドより少し大きめ。


 


さて、打感は、というと、、、


鉄。


キンっていう感じです。チン、かな。


音のせいか、柔らかさはあまり感じません。


PINGって、昨年のアルミもそうですが、ちょっと固め?


 


そして重い!


455gあります。


なので、いつもの感じで打つと、50センチくらい先にいってしまう。


 


うーん、打感が慣れればいいんでしょうかね。


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