SSブログ

NEW タイトリスト「プロV1」「プロV1x」ゴルフボール [ゴルフギア]

f:id:progressive7:20210118013143j:plain


 


2月5日に発売予定のタイトリスト Pro V1 & V1Xのホワイトボックスをいただきました。


 ラウンド翌日に届いたので、次回まで試打できませんが、とりあえずパターと5ヤードくらいのアプローチを。


 


この1年半はテーラーメイドのTP5Xを使用していました。


使っているうちにはあまり気にならなかったのですが、TP5ってパチンって弾く感じ。


 


さて、新しいV1ですが、矢印以外の変化は、どうもディンプルの形が少し違う?


少しエッジが立っているようにも見えます。あと小さいディンプルが増えたようにも。


まだ情報が公開されていないのでなんともですが。


 


f:id:progressive7:20210120134528j:plain


 


手元にV1しかなく、V1Xはもう一つ前のものしかないので比較できなかったのですが、V1に関していえば、現行モデルよりも手応えがあるように思います。


固さが変わった印象はなく、食いつくような感じ?しっかり感が出たように思います。


BSのツアーB XSに近い気がしました。


対してV1Xはコンという固い打感で、現行モデル発売時の印象は「V1とV1Xの差が少なくなった」でしたが、今回は打感が全然違います。


(直接比較してないので印象ですが)


 


V1Xも固いといっても、TP5やスリクソンのXVのようにパチンという硬さではなく、コツンという硬さです。


 


アプローチもV1Xが手応えがしっかりある感じでした。


比べるとTP5Xのほうが弾く感があるからなのか、軽い気がします。


 


次回ラウンドで使ってみますが、ドライバーもアイアンもタイトに変えたので、ストックがなくなったら新しいV1Xに変えようかなぁ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。