SSブログ
ハワイでゴルフ! ブログトップ

久々の更新はハワイでゴルフ [ハワイでゴルフ!]

IMG_0323.jpg

気づいたら、また1ヶ月半サボってました。
今回は、仕事が忙しかったわけではないんです、、、サボってました。
サボっている間、何もしてないかというと、とりあえずハワイでゴルフしてきました。笑

いつものように、JALのマイルで取りました。
昔は一律のマイルだったのに、いまどきは外資のように時期どころか時間帯によって必要マイルが違う!?んですね。
片道2万マイルが標準なんですが、1便違うだけで4万マイルになったりします。

月曜日に出て、週末戻ってこようかと思ったら、金曜、土曜の現地発だと片道4万マイルオーバー、、、
なので木曜の一番遅い便で戻ってきました。

行きは流石に月曜日。ガラガラです。
直近列をとったのですが、隣に人がいる。
でも扉しまったら、なんと見渡す限りガラガラ。。。
なのでスクリーン(いまはないけど)前の3人がけを1人使用で行けました。

到着したら、まずはレンタカー。
今回は、JALマイレージクラブ経由でハーツレンタカーにしました。

キャンペーン中で、4日レンタルすると3日料金でOK。
保険フルパッケージ、ガソリン満タン1回分付き(返すとき給油不要)の4ドアコンパクトで270ドル。3万円です。安い!
しかも、当日アップグレードしてくれて、めちゃデカイ4ドアセダンに。
キャディバッグが楽に積めてラッキーでした。

今回は知り合いのコンドミニアムに泊まったので、まずは買い出し!

IMG_0306.jpg

コストコです。
さすがハワイ。ウクレレ売ってました。

IMG_0307.jpg


さて、ラウンドは、2日目にコオリナに行ってきました。

IMG_0313.jpg

あちらは練習場が芝から打てるから最高です。
コオリナは、なかなかタフでした。
特にグリーンが全くしっくりこない。。。
96打ちました。

ハワイ行く前は絶好調で、39、42の81と久々30台が出ていたのに、、、

そして、翌日は、写真を取り忘れましたが、エヴァビーチへ。
こちらは距離がないけど、タイト!
グリーンも小さい!
短いミドルであわや1オンのグリーンエッジ。でも、3パットのパー・・・

結局この日も94だったか。

ハワイラウンドは、打ちのめされて終わりました。笑

今回は、ゴルフしかしませんでした。。。なんせすぐ近くのアラモアナSCにも行ってない!
食事もホールフーズとコストコのデリ。
あ、あとオバマも愛したジッピーズ!

IMG_0325.jpg

そういえば、ロジャー&ダンで、タイトリスト718AP2のブラックモデルが1セットだけ売っていました。4~Pまでで1500ドル。日本で買うより安い!けど、、、黒いだけだし、、、

と思ってやめました。

ちなみに、帰国した日に国内でAP2がマークダウンして74800円になっていました。笑
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハワイ旅行記 ’09 番外編 その2 [ハワイでゴルフ!]

DSC07659.JPG
さて、ハワイ滞在最後の1日は、流石に3日間連続ゴルフは年齢的に厳しいので、ふつーのハワイ旅行にでかけました。
母たちが、海老釣りに行きたい!というので、仕方なく昨年同様、ノースショアへの定番ルートに出発です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行記 ’09 番外編 その1 [ハワイでゴルフ!]

mado.jpg
今回は、2年前のオープン時に宿泊したヒルトン系列「エンバシースイーツ・ワイキキビーチウォーク」に宿泊しました。
1泊600ドルの2ベッドルームのオーシャンビューを予約。
これが、ホテルのバルコニーからみたパノラマです。
オーシャンビュー・・・????

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハワイでゴルフ!  ハワイ旅行記 ’09 その4 [ハワイでゴルフ!]

DSC07558.JPG
ハワイ2日目は、ロイヤルクニアでのラウンド。
ワイキキからH1を空港方面に、ワイケレは空港から右の方向ですが、ロイヤルクニアは左のほう。
こちらも若干山ですが、パールハーバーやダイヤモンドヘッドが見渡せる、ハワイ屈指の景観を誇るコースです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハワイでゴルフ!  ハワイ旅行記 ’09 その3 [ハワイでゴルフ!]

DSC07487.JPG
さて、空港からワイケレアウトレットに向かって、まずは昼食。で、とりあえずゴルフ場に様子を見に行こう(アウトレットから車で2分)と、コースに向かいました。(上の写真がクラブハウス内)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハワイでゴルフ!  ハワイ旅行記 ’09 その2 [ハワイでゴルフ!]

DSC07502.JPG
さて、ハワイで初めてのゴルフということで、事前にいろいろ調べていきました。
とりあえず、ハワイゴルフマニュアルにて、コースを選びました。
滞在中、フルで空いている日は2日なので、1日ゴルフと、できれば到着日にトワイライトでも、ということで企画。
厚木国際もハワイにコースを持っているのですが、評判はイマイチ。なので、メンテやハワイらしい景色が楽しめるコースを探しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

何気にハワイに行ってきました。  ハワイ旅行記 ’09 [ハワイでゴルフ!]

DSC07473.JPG
すっかり更新していません。
先週、会社を2日ほどさぼって、ちょっと所用でハワイに行きました。
母のお伴みたいなもんですな。
金曜日に会社が終わってから成田に急ぎ、22時発のJALにて出発です。
マイルが沢山あったので、初めてファーストクラスなるものに乗りました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
ハワイでゴルフ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。