SSブログ

PING G410LSTを買ってみた [ゴルフギア]

IMG_4970.JPG

G410シリーズがマークダウンしたので、買ってみました。
G410でTensei Pro Orange 70Sはどうにもダメだったんですが、、、

今回はOrange 60SかTour 173-75か迷ったんですが、打ってみたらやはり60は軽い、、、

IMG_6032.jpg

なので純正のツアー173の70gにしてみました。

実は、先週腰を痛めてしまい、しばらく練習できないのですが、、、
来週あたり投入してみます。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今更ながらEPIC Flash買ってみました [ゴルフギア]

IMG_6011.jpg

今更ですが、マークダウンしていたのでキャロウェイ Epic Flash Subzeroを買ってみました。
シャフトはSPEEDER661がついていたのですが、メルカリでツアーAD XC 7Sを購入。
M5で良かった6 Xが良かったのですが、なかなかなかったので、7Sにしました。

IMG_6032.jpg

試打会では、打感がなんだかしっくりこなかったのと、球が滑るような感じがして敬遠していたのですが、打ってみたところ、打感はやっぱりあまり好きじゃない、、、
なんだか柔らかいのに音が硬い、という感じでしょうか。。。

ポヨンっていう感じに聞こえます。
トランポリンで跳ねてるような、、、

飛距離に関しては、トップトレーサーで計測したところM5より10ヤード飛んでいました。。。

が、やはりヘッドが軽くて暴れてしまいます。
どうにも軽いクラブだと安定して振れずチョロが出たり、、、
それだけ身体で振れてないってことなんでしょうけど。

と、いうわけで、実践投入は見送りになりました。

↓本日、セールみたいです


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

TRI-ONEシリーズ スーパーファストフレックス [ゴルフ練習グッズ]

IMG_4927.JPG

練習器具のTRI-ONEシリーズ
ヘッドスピードアップ器具のスーパーファストグレックスがめちゃくちゃ安くなっていたのでポチリ

IMG_4926.JPG

45インチで、めっちゃくちゃ撓ります。

IMG_4930.JPG


人の身体は『経験したことのない動き』を行動に起こす事ができません。
通常のクラブよりも速いスピードで振れるTRI-ONE Super Fast Flexをスイングすることで、『経験したことのない動き』を実際に体感すると、身体や脳は『この身体は速くスイングすることができる』と認識します。
反復トレーニングすることで ヘッドスピードが 2〜5m/s アップ します。


ってことらしいです。
本当か!?

ツアープロも使っているらしい。
コロナ自粛で身体がなまってヘッドスピードも低下しているので買ってみたんですが、これうっかり油断すると、床を擦ります。

IMG_4928.JPG

そのためのプロテクターもついてますw(マーク金井さんの助言でつけたらしい)
とにかく早く振る!という練習器具でした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。