SSブログ

Gimlet Barのエルダーフラワーコーディアル [グルメ]

IMG_5217.jpg

エルダーフラワーコーディアル第2弾です。
こちらも富山のAplesさんでいだたいたコーディアル。
Gimlet Barさんのもの。
こちらのラベルデザイをされたデザイナーさんが、Alpesさんのロゴ看板をデザインされている、という。

Gimlet Barさんは、フルーツビネガーも作っているイギリスの生産者。
ビネガー、コーディアル、出張BAR、レンタルBARなどを手がけられているようです。
フルーツも、ビネガーも自前で作り、添加物、保存料、安定剤は一切使用していない、というこだわりのお店。(Alpesさんはこだわりの生産者のものばかり!)

こちらも富山から戻って、ネット上も散々探したのですが、無い。
本国のGimlet Barさんではもちろん売っていますが、、、

仕方なく、Gimlet BarさんにHPのメールとインスタのメッセージからコンタク。

メール返事来ないなーと思って1ヶ月。
たまたまインスタをみたらメッセージが、、、質問した5日後くらいにお返事もらっていました。

日本のインポーターさんにコンタクトしてみて、とのことで教えていただいたのが、ナンリーショップさん。

葉山近くの久留和海岸で日曜日だけOPENしているお店です。

ただ、今はコロナによりOPENしていません。が、フェイスブックからオーダーすると送ってくれます。500cc、1本2800円(税別)なり。

今回は、エルダーフラワーとブラッドトニックをお取り寄せ。
Aplesさんではスパイスレモンもいただきました。
ブラッドトニックコーディアルは、イチゴ、ラズベリー、ブラックベリー、アップルビネガーとフルーツビネガー、レモンとオレンジの皮のオイル、イラクサとミントのチップ、ブラックカラントとラズベリーの葉が原材料。
炭酸水で割って、ミントの葉っぱを入れていただくのがおすすめ。

エルダーフラワーコーディアルは、エルダーフラワーとエルダーフラワー酢、シトラスから作られています。

elder.jpeg
画像出典:Gimlet Barさんのサイトから

エルダーフラワーフラワー酢も花から作られている(ワインビネガーに花を漬けるのではなく)そうで、なんとも美味しいです。
IKEAやカルディで手に入るエルダーフラワーコーディアルのような尖った感じは全然無いです。

リトルアポセカリーさんとはまた違ったストレートな美味しさですね。

エルダーフラワーコーディアル好きなら、この両者はぜひとも試してみてもらいたいです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。