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TVキャンセラーを自分でとりつけてみた [モノ]

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実は昨年、車を買い替えました。


長年愛用していたドイツ車をやめて、車検を通すのにウォッシャー液を修理した帰りにたまたま立ち寄ったマツダでCX-5を衝動買い。。。


そういえば、以前もエイアコンを修理して受け取りにいったところで新車に買い替えてしまった。。。修理代がほんと無駄に、、、


 


さて、最近ナビが標準装備です(マツダはナビはないんですがマツダコネクトという操作設定関連が装備されていて、これにオプションでナビを付加しますが)、で、メーカーオプションだと走行中テレビが見られません。


普通は信号待ちとか停止していてれば映るんですが、マツダはパーキングブレーキを入れないと映らない。。。信号止まるたびにサイドブレーキなんて入れてられない!


 


と、いうことで、TVキャンセラーを付けよう、付けようと重いつつ9ヶ月くらい経ってしまいました(コロナ禍もあってあまり車使ってなかったし)。


イエローハットやオートバックスで見ると、19800円に取付代も15000円と、3万超え。


 


で、You Tubeとか見ると、自分でできるよ!ってみんなやってるんですが、なかなかハードルが。。。と思っていたんですが、コロナ禍で時間もあったので、やってみるか!ってことで、チャンレジしてみました。


 


 買ったのがこちら。


8000円ちょっと



 


これで自分で付けたら、2万円ちょい浮く!


ただ、穴の奥にある六角ナットを外すレンチがなかったので工具屋さんで買ってきました。400円くらい。


 


You Tubeを3回くらいみて予習します。


 


 



 


これ、参考にしました。


頭に叩き込んで、いざ車へ!


 


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まず思い切って、ダッシュボードを外します。


専用工具も打っていますが、まあいらないです。


細いヘラでもいいですが、手で行けましたw


 


 


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スタータースイッチのところを慎重に外して


 


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上の段も外します。


ここ、思い切りが必要です。笑


 


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マツコネを外します。


ここで、工具が必要に


 


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ネジを外して


 


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引っこ抜きます。


このとき、右側のインパネ周りの枠に引っかかります。


動画では、ここ苦戦してエイって乗り越えているのが多いので、同じようにエイ!ってなんとか乗り越えたんですが、取り付けの時に戻せないです。


なので、横着せずにインパネまわりの枠をパキパキっと半分外しておくことをおすすめします。気合入れてエイってひっぱると外れます。


 


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半分引き出して、説明書どおりに配線を1箇所繋ぎ変えれば終了。


 


あとは、本体を設置して戻すだけです。


本体は、下の方に付ける人もいれば、マツコネの上部あたりに付ける人もいて、色々です。


スイッチ式を買ったので、スイッチをコンソールボックスに入れようと思っていたので、コンソールボックスの中に引き回しました。


 


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上の方にあるのが本体。


右がETC


 


で、スイッチをETCの上に貼り付けました。


ちなみに、これ失敗です。


 


You Tubeでここに付けてたので、何も考えずに真似したんですが、、、


これエンジンかけるたびに押さないと、テレビ映りません。。。


基本的には同乗者が見るように付けたんですが、とはいえ毎回開け閉めはやってられん!というわけで、、、


数日後にパネルを外してエンジンのスタータースイッチの横に取り付け直しました。


 


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通常はこうなります。


が、ボタンを押すと


 


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映ります。


はい、映像が9月のですw


 


作業時間は30分ほど。


やってみたら非常に簡単!


 


高いお金出すなら、是非トライしてみてください。


You Tubeを見て予習したら初めてでも30分でイケちゃいました。


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PING G425アイアンをオーダーし直し [ゴルフギア]

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発売前にモーダス ツアー125でオーダーして失敗したG425ですが、ダイナミックゴールドで再オーダーしました。


なんと1ヶ月待ち。


 


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前回同様、ブルーです。


グリップを太くするのもやめてノーマル仕様に。


 


そして、シャフトは


 


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ダイナミックゴールド。


勢いあまってツアーイシューにしてしまいました。


 


まだ2ラウンドほどですが、どうも右に行きがち。。。


これは何が原因なのか、、、


もうM5アイアンは手元にないのでなんともですが、重量が重くなったことは間違いない。


 


あと、打感が、、、


当たりどころが悪いのかな?と思ってたんですが、ナイスショットでも打感というか音がイマイチ固い感じです。


i210はそんなことないんですけど。


 


しばらく使ってみます。


 


↓タイミングではポイントいれげ激安です↓


 



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PINGの限定パター PLD Prime Tyne4 [ゴルフギア]

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PINGの今年のPLDパターは、キャメロンチャンプが使用するモデルからのPRIME Tyne4


フェアウェイゴルフでオーダーしようと思っていたら、即売り切れ、、、


 


しかし、日本でも12月に発売するらしい!


ということで、オーダーして1本確保しました。


66000円也。


フェアウェイゴルフから買えば輸入時の消費税入れて48000円くらいだから、ちょっと高い。


そして、USではPLDの専用箱入なのに、日本はむき出しですw


 


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もう、最近ずっと、このツノタイプです。


通常のYyneよりもコンパクト!


 


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削り出しでインサートもないマットブラック仕上げ。


S25C カーボンスチール製です。


 


シャフトもブラック!


フリップもPP58のミッドサイズのブラックアウト仕様!


 


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ことしのPLDは限定モデルらしい佇まいです。


 


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いま使ってるトゥーロンのポートランドより少し大きめ。


 


さて、打感は、というと、、、


鉄。


キンっていう感じです。チン、かな。


音のせいか、柔らかさはあまり感じません。


PINGって、昨年のアルミもそうですが、ちょっと固め?


 


そして重い!


455gあります。


なので、いつもの感じで打つと、50センチくらい先にいってしまう。


 


うーん、打感が慣れればいいんでしょうかね。


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やっぱりタイトリスト TSi3! [ゴルフギア]

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一瞬の気の迷いからPRGRのプロトタイプをうっかり買ってしまいましたが、どうにもテンプラ気味なショットが多い(でも230Yは飛んでいるんですが)。


あと、打感もいまいち好きになれない、、、


 


ので、勢いでタイトリストのTSi3も買ってみました。


917以来のタイトリスト。


 


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なんだかフェースがとっても変わっています。


真ん中がザラッとしていて、ボールの痕がすぐ付きます。


 


しかし、打感はめっちゃ柔らかい!


 


シャフトは


 


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DI-6は合わないので、純正シャフトのツアーSを購入して、即売払い、ディアマナBF70を購入。


最近、やっぱり、ここに行き着きます。


 


うち納めで投入しました。


練習場や鳥カゴでは9度だと球があがらなくて厳しいな、と思い10.5度にして打っていたんですが、どうも捕まり過ぎてしまう、、、


ので途中から9度にしたところ、絶好調。


 


270ヤードくらいのショットが何発か出て、手放して後悔していたM5×ツアーAD XC 6Xよりももしかしたらいいかも!です。


 


しばらくこれで行く予定です。


 


 


 


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あけましておめでとうとざいます [四方山話]

年末、怒涛の忙しさで、更新せず気づいたら2021年でした!笑

とはいえ、27日に打ち納めをしたはずが、とんでもないコースで惨敗したので28日にホームコースで打ち納めしてきました!

 

この1ヶ月で、アイアンもドライバーも実は変わっています。笑

 

ということで、今年もよろしくお願いします。
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ラウンド用の小物入れを買い替え [ゴルフグッズ]

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 長年ラウンド時の小物入れに使っていたショルダーバッグのファスナーがとうとう壊れました。5年は使っていた気がします。


 


と、いうことで、今回、キャディバッグに合わせてブリーフィングのカートバッグを購入。


 


ショルダーのついてない一回り小さいカートバッグのほうが、いわゆる1000デニールのブリーフィングらしい素材なのですが、いかんせんちょっと小さい。


ラウンドの時に、レーザー計測器、サングラス、ティーとかテッシュや絆創膏などが入ったポーチに、ハンドタオル、今どきなんで予備のマスク、携帯電話、時にはペットボトル入れることもありある程度の大きさが欲しいので、女子向けっぽく販売されているショルダー付きのこちらを購入


 


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前面にも2つポケット、後ろにはファスナーポケット、両サイドにはペットボトルが入るポケット


 


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こんな感じですっぽり入ります


 


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中にもポケットが複数、なぜか中にもペットボトルホルダーがあって収納力は抜群です。


 


ショルダーもついているのでめちゃ便利


 


おすすめです。


 


 



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PRGRのRSFプロトタイプを購入 [ゴルフギア]

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全く落ち着かいないドライバーですが、先日発売直前のタイトリストのTSi3を試打しにヴィクトリアに行きました。


TSi3、打感もめっちゃ良くなってて、飛ぶ!めっちゃいい!と思ったんですが、下目にあたった時に3600回転くらいになってしまいキャリーの飛距離が210~240とバラツキが結構でました。


 


で、店員さんにこっち打ってみて、と言われて渡されたのが、これ。


プロギアのプロ支給モデル。


平塚プロや小平プロ、矢野東プロが使っています。


 


RS5も打感がめっちゃよくて気にはなっていたのですが、低スピンではないし、、、プロギアだしってことでスルーしてました。


 


で、これ、打ってみると、飛ぶ!


最大飛距離はTSi3と比較して差があるかというと、どちらもキャリーで248ヤードくらいだったんで、一発の差はないです。


 


が、これ、下目に当たっても2600回転くらいで収まる。


上目に当たったテンプラがキャリーで230ヤードとか飛びます。


 


上下のミスに強い!


 


打感もとてもいい感じです。


 


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フェース面はみたところRF5と同じような感じです。


反発係数はギリギリまで高くしたモデル


 


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PROTOTAYPE シングルクローバーです。


小平プロはトリプルクローバー。矢野プロ、平塚プロはシングルクローバーのようです。


 


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シャフトは試打でよかったエボ7。


661のXにしました。


 


これと、TSi3でめっちゃ良かったディアマナBF70Sと迷ったのですが、BF70Sは中古シャフトをGETして、スリーブだけ交換しました。


PRGRのツアーバンから分けてもらって1個3000円!純正スリーブは高い、、、


 


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残念なのはヘッドカバー。


市販のRS5のものが付いてきます。


なんでやねん!


 


このRSFプロトはツアーバンイベント限定です。


その場でヘッド選んで組んでくれます。


たしか生産200個限定。


お値段は、、、税抜12万円でした。


まあ、流石にプロトタイプは高いです、、、


 


1ラウンドだけ実戦投入しましたが、芯食ったときはめっちゃ飛びます。


が、なんだかちょっとテンプラ気味に上がることがあり、、、でも230ヤードくらいは飛んでるんですが、シャフトのせいなのか、、、


まだ練習場でもちゃんと打たずに投入したので、もう少し打ってみてからです。


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ブリーフィングのキャディバッグをCR4 #2の限定モデルにチェンジ [ゴルフグッズ]

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ブリーフィングのCR4 #01のマルチカムブラックを約1年使っていましたが、今回、#02というマイナーチェンジがされました。


で、マルチカムシリーズが3色になったのですが、今回、受注限定モデルとして、ウッドランドカモのコンビモデルが発売に。


 


超PayPay祭り終わっちゃったしなー、と思っていたら、なんとゾロ目の日に20%OFFクーポンが!更にポイント付きだったので衝動買いです。


 


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ウッドランドカモに手前のポケットや背面にレンジャーグリーン単色を組み合わせたコンビモデル。


 


マルチカムだとミリタリー色出過ぎだし、グリーンカモは可愛すぎるので(以前使っていましたが)、ちょうどいい感じです。


ショップの写真でみるより、けっこうクラシックなミリタリー色でした。


 


どこが変わったかというと


 


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グリップのとろこにロゴが。


そしてその下にグローブがつけられる面ファスナー。


以前は、再度のリングのところに付いていたのですが場所が変更に。


カートに積んだとき、こっちのほうが断然使いやすい。


 


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そしてポケットが一つ増えました。


以前は手前ポケットの上部がファスナー式で保冷機能付きポケットになっていたのですが、ここにドリンク入れちゃうと勿体ない状態で、基本的にグローブとか入れていました。


が、今回、このサイドポケットに保冷機能が付きました。


これは使い勝手が良いです。


 


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そして手前のドリンクポケットだったところが、マグネット式に小物入れに。


実際の利用に沿った変更ですね。


 


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あと手前ポケットにロゴが入りましたw


 


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スタンドが丸形から平打ちに変更。よりシッカリしました(使わないけど)。


 


使い勝手が確実にアップしています。


 


が、ただ1点、残念なところが。。。


前モデルはスタンド式の基本、リュックのように背負えるダブルストラップに、さらにシングルストラップが付属していました。


学生ではないので、背負って使用することは皆無。なので、マルチカムブラックはシングルストラップしか使っていませんでした。


が、今回、なぜかダブルストラップのみ!


以前の仕様に戻ってしまいました。


ニーズがなかったのか、、、でも絶対、車でゴルフ行く人はシングルしかいらないです。ダブルは長すぎて肩掛けしにくい。


シングルストラップだけ買えないか聞いたのですが、駄目だそう。


 


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ストラップ取付部も変更に。


下のほうがワンタッチで外せるようになっている、ということは、、、別売りでシングルでも出るんでしょうか。


期待しています。


 


 



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かっ飛びゴルフ塾の浦プロ絶賛のNIKE インフィニティツアーを買ってみたw [ゴルフギア]

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最近良く見るYouTube「かっ飛びゴルフ塾」の浦プロが絶賛していたので、プレステージの広尾を覗いてみました。


 


 



 


↑これです。


これ公開された3日後くらいにお店に問い合わせたんですが、まぁどこも完売。


もともと売れてたのに浦プロのおかげて売り切れです、、、と。


(アルペンオンラインでも即日完売して高値でメルカリ出てました)


 


が、たまたま寄った広尾で、1点だけ28が!


前日電話したときは完売だったのに、キャンセルでもでたのか1足だけありました。


 


ちなみに1度入荷すると再入荷は基本ないらしいです。


今週はちょっと派手な柄が入荷していたみたいです。


 


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 この踵のでっかいキノコみたいなスパイクが特徴的。


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渋野プロも履いていたりで人気に火がついたようです。


ツアーでもよく見ますね。


 


PGAでも4人に一人はスパイクレスなんだとか。


しかし、このインフィニティツアーはスパイクレスだけど、ちょっとスパイクっぽいソルです。笑


 


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BOAはアイコンしか使ったことがなかったのですが、今回BOAを選択(紐が完売だったので)。


 


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フットジョイは後ろですが、こちらは甲の部分に。


これはこれで、前全体が締まります。


 


購入したのは28センチ。


普段は27センチです。PUMAも27。


最近のナイキはスニーカーも細くなっていて、ゴルフシューズも同様。


これ、28でちょうどいいです。


というか、実はこれでラウンドしたんですが、後半は足の両サイドがちょっと痛くなりました。。。


なので、普段のサイズより1cmアップはマストかと思います。


 


3ラウンドほどしたのですが、そのうち2回は足が痛かったです。


NIKEが合わない人はやめておいたほうがいいかも。


 



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マルジェラのスニーカーを立て続けに [ファッション]

 


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踵を直して履いていたゴールデングースたちがもうすっかり古くなってしまったので、マルジェラのスニーカーを立て続けに買ってしまいました。


 


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赤に金!


派手、、、


 


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最後の1足はまあまあ地味めに。


踵を直した3足はサヨナラしました。


 


 


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