SSブログ

渋野日向子プロも使っている MCIプラクティス [ゴルフ練習グッズ]

IMG_4722.JPG

渋野日向子プロも使っていると話題の練習用アイアンシャフト、フジクラ MCIプラクティスをオーダーしてみました。



ティーオリーヴさんでオーダー。
ツアーADレッスンと違い、MCIプラクティスはシャフトだけの展開。
ティーオリーヴさんでは試打落ちのヘッドを装着してくれます。

7番か6番を選択可能。長さを指定すると組み上げてくれますが、ヘッドは選べません。

MCIプラクティスはレディース用なので、ツアーADレッスンに比べるとかなり柔らかい。

IMG_4723.JPG

通常だと振動数180CPMくらいのようです。
ツアーADレッスンの振動数が195CPM

なので、今回は0.25インチチップカットして組んでもらいました。
多分185CPMちょいくらいでしょうかね。

打ってみると、気持ちよく振るとダフリ、トップはないのですが、全部軽いスライス。
片山プロのツアーADレッスンを宮里プロが打ってみた動画も確かそんな感じでした。

少しヘッドが戻るのを待って打つと真っ直ぐ飛びます。

これがいいのかどうか、、、
これで練習している女子プロは、自分のシャフトも柔らかいシャフトに変更しているという話も聞きます。
柔らかいシャフトで打ちたい人にはいいのかもです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。