SSブログ

mevoを買ってみました [ゴルフ練習グッズ]

IMG_4826.JPG

ついに、、、フライトスコープ mevo を買ってみました。

スピン量は銀色のシールをはらないといけないのですが、飛距離などはかなり正確らしい。

と、いうことで、今は営業自粛前のスイングアームで、トップレーサーと比較です。
(本当はハンズゴルフクラブでトラックマンレンジと比較したいのですが、自粛中なので、宣言が終わったら試してみようと思っています)

IMG_4828.JPG

しかし、これ、思った以上に小さかった!
レンチと比較してもこんなもんです。


IMG_4599.jpg

まずは7番アイアン。
左側がレンジボールでの実測値です。

IMG_4598.PNG

mevoの結果がこれ。
ヘッドスピードやボールスピードがmphなので見にくいですが、飛距離は143.5ヤード。
(ボールスピードは47m/sですね)


続いてバッフィー

IMG_4601.jpg


これが

IMG_4600.PNG

トップレーサー、やや甘いという噂でしたが、やや甘目のようです。

飛距離測定のない練習場や、コースでの練習場で使えますね。
アプローチ練習なら家でもできそうです。

スピン量は室内練習場ならシルバーのシール貼って計測はできます。
あとは屋外でも使い捨て覚悟なら可能。
でも、まだ一度もやってませんが。。。

近く、家でのアプローチでもやってみます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。