テーラーメイドSIMをもちろん買ってました [ゴルフギア]
M5ユーザーなのに、SIM買ってないのか!?と思われていたかと思いますが、当然買いました。笑
ちょっと店頭で試打したところ、HSが0.8くらい上がっていたので、、、
なんか色がいまいちです。
このレールのようなやつが、まっすぐじゃなくてちょっと斜めになってます。
シャフトは試打してよかったディアマナZF 70S。
M5と比べると、こんな感じです。
今回、形が明らかに違う。
座りがよくなった!という評判ですが、座りを気にしたことがないので気づかないです。笑
で、打ってみたところ、別にM5より飛ぶ気配はなし。
というよりも、なぜか不思議に振りにくい。。。
猛烈に振りにくい。。。
超ヒールの引っ掛けチョロトップみたいなとんでもない球が出ます。
もう3塁側ベンチ前に転がるみたいな、、、
コースでも出ますし、練習場でも出る。
シャフトをM5と同じものを刺しても、同様です。
ここまで振り心地が違うのか、、、
ヘッド重量は1gくらい軽い程度ですが、重心位置が違うために振り心地がが違うのでしょうか。
普段全く出ないような球が出まくります。
1ラウンド(というかハーフ)でメルカリ行きとなりました。
はい、もうこれ書いている今、手元にありません。笑
価格は結構上下します。
コロナの影響でアジアでの生産や物流に影響が出ているので在庫がかなりないようです。
ただ、買う前に、かなりじっくり試打したほうがいいかな、と思いました。
パターのシャフトを話題のスタビリティーにしてみた! [ゴルフギア]
PGAツアーでも話題だったスタビリティーシャフトがちょっと流行っています。
っていうことで、早速入れてみました!
縁あって、東京リシャフトクラブさんへ。
ヘッドは最近のエース、ODYSSEYのトゥーロン。
まずはフィッティング。
なんだか、色々説明していただきましたが、結構いいらしい。これだけいい数字は珍しいですよ、と。笑
トゥーロン買うときもダブルイーグルで、パターだけならハンデ3と言われましたから。
でも、これ、お見せのカーペットでだけなんですけど。笑
今回は、このアルミのところがブラックのツアー仕様!
最近出たツアーという赤文字のものは細いシャフトなんですね。でも、これとは別です。
ノーマルのものはアルミがシルバーで、これは予め20gのウエイトが内蔵されています。
もともと、USのプロが使っているのは、このブラックタイプで、ウェイトが追加されていません。
こちらのモデルだと、もともとのスチールシャフトより10g軽くなります。
で、ノーマルモデルだと10g重くなる。
なので、軽くなる方を選びました。気になるなら鉛で調整すればいいし。
打ってみたところ、カーペットではバッチリ!笑
打感がやらなくなった気がします。
ヘッドの感触がよりダイレクトに伝わるようになるらしいです。
実戦投入は1ラウンドですが、どうも軽くなったのがしっくり来ず、鉛で調整してみることにしました。