SSブログ

テーラーメイドSIMをもちろん買ってました [ゴルフギア]

IMG_4784.JPG

M5ユーザーなのに、SIM買ってないのか!?と思われていたかと思いますが、当然買いました。笑
ちょっと店頭で試打したところ、HSが0.8くらい上がっていたので、、、

IMG_4786.JPG

なんか色がいまいちです。

IMG_4787.JPG

このレールのようなやつが、まっすぐじゃなくてちょっと斜めになってます。

IMG_4788.JPG

シャフトは試打してよかったディアマナZF 70S。

IMG_4793.JPG

M5と比べると、こんな感じです。
今回、形が明らかに違う。
座りがよくなった!という評判ですが、座りを気にしたことがないので気づかないです。笑

で、打ってみたところ、別にM5より飛ぶ気配はなし。
というよりも、なぜか不思議に振りにくい。。。
猛烈に振りにくい。。。

超ヒールの引っ掛けチョロトップみたいなとんでもない球が出ます。
もう3塁側ベンチ前に転がるみたいな、、、

コースでも出ますし、練習場でも出る。
シャフトをM5と同じものを刺しても、同様です。

ここまで振り心地が違うのか、、、

ヘッド重量は1gくらい軽い程度ですが、重心位置が違うために振り心地がが違うのでしょうか。
普段全く出ないような球が出まくります。

1ラウンド(というかハーフ)でメルカリ行きとなりました。
はい、もうこれ書いている今、手元にありません。笑

価格は結構上下します。
コロナの影響でアジアでの生産や物流に影響が出ているので在庫がかなりないようです。

ただ、買う前に、かなりじっくり試打したほうがいいかな、と思いました。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

パターのシャフトを話題のスタビリティーにしてみた! [ゴルフギア]

IMG_4803.JPG

PGAツアーでも話題だったスタビリティーシャフトがちょっと流行っています。
っていうことで、早速入れてみました!

縁あって、東京リシャフトクラブさんへ。

ヘッドは最近のエース、ODYSSEYのトゥーロン

まずはフィッティング。

IMG_4475.jpg
IMG_4476.jpg

なんだか、色々説明していただきましたが、結構いいらしい。これだけいい数字は珍しいですよ、と。笑
トゥーロン買うときもダブルイーグルで、パターだけならハンデ3と言われましたから。
でも、これ、お見せのカーペットでだけなんですけど。笑

IMG_4804.JPG

今回は、このアルミのところがブラックのツアー仕様!
最近出たツアーという赤文字のものは細いシャフトなんですね。でも、これとは別です。
ノーマルのものはアルミがシルバーで、これは予め20gのウエイトが内蔵されています。

もともと、USのプロが使っているのは、このブラックタイプで、ウェイトが追加されていません。

こちらのモデルだと、もともとのスチールシャフトより10g軽くなります。
で、ノーマルモデルだと10g重くなる。
なので、軽くなる方を選びました。気になるなら鉛で調整すればいいし。

打ってみたところ、カーペットではバッチリ!笑
打感がやらなくなった気がします。
ヘッドの感触がよりダイレクトに伝わるようになるらしいです。

実戦投入は1ラウンドですが、どうも軽くなったのがしっくり来ず、鉛で調整してみることにしました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。