SSブログ

パターのシャフトを話題のスタビリティーにしてみた! [ゴルフギア]

IMG_4803.JPG

PGAツアーでも話題だったスタビリティーシャフトがちょっと流行っています。
っていうことで、早速入れてみました!

縁あって、東京リシャフトクラブさんへ。

ヘッドは最近のエース、ODYSSEYのトゥーロン

まずはフィッティング。

IMG_4475.jpg
IMG_4476.jpg

なんだか、色々説明していただきましたが、結構いいらしい。これだけいい数字は珍しいですよ、と。笑
トゥーロン買うときもダブルイーグルで、パターだけならハンデ3と言われましたから。
でも、これ、お見せのカーペットでだけなんですけど。笑

IMG_4804.JPG

今回は、このアルミのところがブラックのツアー仕様!
最近出たツアーという赤文字のものは細いシャフトなんですね。でも、これとは別です。
ノーマルのものはアルミがシルバーで、これは予め20gのウエイトが内蔵されています。

もともと、USのプロが使っているのは、このブラックタイプで、ウェイトが追加されていません。

こちらのモデルだと、もともとのスチールシャフトより10g軽くなります。
で、ノーマルモデルだと10g重くなる。
なので、軽くなる方を選びました。気になるなら鉛で調整すればいいし。

打ってみたところ、カーペットではバッチリ!笑
打感がやらなくなった気がします。
ヘッドの感触がよりダイレクトに伝わるようになるらしいです。

実戦投入は1ラウンドですが、どうも軽くなったのがしっくり来ず、鉛で調整してみることにしました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。