SSブログ

実はPING G400 を買っていました [ゴルフギア]

IMG_1818.jpg

さて、また間があいてしまいました。。。
そして、かなり書き溜めているもの(正確には、書かずにタメていたもの)がありすぎて。。。

ということで、G400の試打に行ったことを書きましたので、その続き。
試打会のあと、新宿のフィッティングセンターにも行ってきました。
1ヶ月待ち。。。

そして、フィッティングしてもらうと、
・長くてもミート率は変わらない
・シャフトは重いほうがいい
ようなことが出てきました。
で、ツアーAD DIの7Sが実は一番飛んでいるという結果に、、、
安定しているのは純正のツアー70

さてさて、と悩んだ結果、今使っているツアーAD PTと、フィッティングでオススメだったDIとの間という触れ込みの最新 IZにしてみました。

IMG_1822.jpg

マットブラックにオレンジでかっこいい。
そして、カスタムシャフトの標準は45.25ですが、0.25長い45.5インチに

IMG_1823.jpg
カスタムチャフとなのにメーカースペックシール貼られます。

IMG_1819.jpg

意外とディープフェイス

IMG_1820.jpg

よく見るとなんだか変な模様なんですが、打つ時は、意外と全然気になりません。

練習場では、軽めに振るとなんだか飛んでいるような。。。

さっそく実戦投入してみました。
が、、、なんでしょうね。なんか、軽いんです。
タイトリストが重いせいなのか、、、打った感じも軽いんです。
手応えがないというか、ポコンという感じでタイトのように打ってる感がない。
気持ちよく振れない感じです。

結局、途中からタイトリストに戻しました。

次の実戦投入でも、しっくり来ず、、、
タイトでミスショットのあとに、打ち直しをG400にしたところ、同じ感覚で振ったらド引掛けになりました。

もう少しシャフトを重くすべきだったのか、、、
DIの試打がスタジオにもなかったのが敗因でしょうか。

結局、気持ちよく打てて、飛距離もあまりかわらないタイトリスト917に戻しました。

G400はヤフオク行き。。。

なんだから久々にドライバーを買ってみたのに、、、な顛末でした。
タグ:G400 ピン
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。