SSブログ

銀座 BbyB. のチョコレート [グルメ]

bbyB_ginza_01.jpg

接待の手土産用に昨年末にできた銀座のBbyB.に行ってみました。
「BbyB.」は、ベルギー北部にある高級リゾート地として知られる海辺の街、Knokke-Heist(クノッケ・ヘイスト)にある、2つ星レストラン、Bartholomeus(バルトロミューズ)のシェフ、Bart Desmidt(バルト・デスミット)のインスピレーションと、ショコラティエJan Verleye(ヤン・ヴェルレイエ)のコラボレーションから生まれたブランドだそうです。
ビター、ミルク、ホワイトの3種類のベースチョコの中に、いろんなフレーバーが入っています。

なんと、「バベリュットと味噌」とか「ゆずとわさび」とか日本にインスピレーションを受けた味も。。。
全部で28種類あるそうです。

他のチョコレート屋産とは違って店内は写真のとおりモダンな感じ。
ちなみに奥はカフェになっています。

DSC06622.JPG

いろんな味のセットがあるので、とりあえずシーズンもののこの2つを買ってみました。

DSC06625.JPG

こんな感じでドロっとしたジャム状のフレーバーが入っています。

伝統的なチョコレートが好きな人にはちょっと合わないかも。。。ですね。

1種類しか食べてないのに知らない間に全部娘に食べられていました・・・

味噌とバベリュットはなかなか不思議な味。
バベリュットは塩キャラメル。
ちなみに、ゆずとわさびはちょっと・・・でした。

店内で常時2点くらい試食がおいてありますが、希望すれば他の味も試せました。


BbyB. GINZA
〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-5
TEL:03-3566-3555
営業時間:11時~20時(日・祝は19時まで)
年中無休(年末年始除く)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。