SSブログ

お正月は入船に [グルメ]

susi7.jpg

お正月中は、毎年初詣のあとに寿司を食べに行くのが恒例行事です。

ここはマグロが有名。

susi9.jpg

この日のマグロは大間のこれでした。

susi8.jpg

この塊で約100万円。。。

susi7.jpg

これが中トロの握り。

あと、皮ぎしの軍艦も有名です。

si10.jpg

こんな感じで皮についた身をスプーンで剥がします。

これに、トロの切れ端とタクアンを巻いたのがトロタク。

susi5.jpg

これも旨いです。

この日は他にめずらしく、自家製カラスミも。
握ってもらいました。

susi6.jpg

さらに、20年ぶりに養殖に成功した?とかで、鹿児島のキャビアが。

susi3.jpg

これ30gで一便8000円ちょいですね。

握るとこんな感じです。

susi2.jpg

これでいくらなのかはわかりません。。。

シメは、名物大トロの炙り。

susi4.jpg

ちなみに、お任せて頼むマグロずくしが16,000円ちょっとします。

この3が日はものすごいお客さんが入ったそうで、もう毎日何組も断っているんだとか。。。
世の中景気がいいんですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。