SSブログ

初打ち!行って来ました。 [ゴルフ]

写真 3.JPG

昨年は過去10年で最少となる11ラウンドで終わってしまったゴルフ。
最後2回は、1ヶ月ぶりにクラブ握る、と2ヶ月ぶりにクラブ握る、という状況・・・
だったので、今年は気合をいれて、とりあえず1月3日 所属クラブの新年杯に参加しました。

昨年、予約していたことを失念していて仕事で連絡しないでキャンセルしたことによるクラブ競技出場停止処分があったので、半年ぶりの競技。

さて、この日は、1日の雪でクローズが心配されましたが、なんとかメインコースだけ営業となりました。
相模原や秦野のほうは本日もクローズだった模様です。

コースにはまだラフとかバンカーに雪が残っているのでカジュアルウォーター扱いです。

朝、家を出るときの気温がこれです。

写真 2.JPG

で、コースついたらコレ。

写真 1.JPG

マイナス5度!

グリーンもバンカーもガッチガチでした。。。

まーグリーンは直接乗せたら、カコーン!とどっか行っちゃうし、ちょっと距離のあるアプローチも止まらない・・・
あっという間に奥に行ってしまいます。
バンカーがさらに悲惨で、入れたら最後。
凍ってコンクリートのように固い、、、ところどころ表面だけカッチカチでも下がグズグズだったり、、、
しかも雪が残っているけどカジュアルウォーターで雪がないところにドロップすると、そこは溶けているのでスッポリはまってしまう。。。
そして、なんとかうまくうっても今度はグリーンがカッチカチ。
同伴者2名は、バンカー脱出するのに6回とか打ってましたからね。

冬のゴルフは早いスタート時間と10時近いスタートだとかなり条件が違います。
(遅い時間から予約埋まってきますからね。でも道路は混みますw)

結果は、、、
2OBがあり素トリもイン・アウトで1回ずつ、で46―46の92でした。
ま、このコンディションなら100打っても、、、と覚悟していたので、90台前半は御の字です。

グリーン跳ねちゃった!バンカーで悲劇!が6打はありましたからね。
練習場ではいいんですけど。。。

キャメロンのX5はホントいいです。
外からパターで打ったのを入れても33パットでした。ダイヤモンドもあったし。
ま、凍っているから乗せてないってのもあるんですけどね。
1パットが6回あって、うち5回がパーです。
ていうか1パットで入っるところしかパーがないんですけど。。。

と、いうわけで、今年は20ラウンドはしたいと思っています。
来週も3連休なので、1日は行きたい!

そして、明日から仕事です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。