SSブログ

今更ながらこんな練習器具買いました [ゴルフ練習グッズ]

DSC05229.JPG

シンプルマスターCBです。
CBってば、キャンディーボールの略なんだとか。
ま、ようは、腕に挟んでスイングする練習器具です。

あけてみたらこんな感じ
DSC05230.JPG

ふくらまして、ストラップをつけると

DSC05231.JPG

出来上がりです。

どうもショットで右手が下になってあおり打ち、チーピンという症状がでるので、その矯正用に買ってみました。
もともと4スタンス理論でもA1は、この腕にボール挟んで面を意識する練習が効果的なんだとか。
(同じA1の片山信吾も良くやっています)

ってことで、しばらく練習してみます。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

中庸

これ面白そうですね。
私もやってみたいな
by 中庸 (2013-10-28 08:28) 

inazo

フルショットはできませんでした・・・笑
僕は体がデカイので、気持ちボールが小さい気がします。
アプローチの練習には良かったです。
今のところ、おもに、部屋で腕のローテーションを素振りで覚えるのに使っています。
by inazo (2013-10-29 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。