SSブログ

ORIANのネイビーシャツを衝動買い [モノ]

DSC05234.JPG

最近、ちょっとしたイベントでスーツを着る機会が増えています。
といってもカジュアルになったので、持っているスーツの3分の2は処分してしまいました。。。
ってことで、この時期のイベントでは、ややカジュアルにも見える紺のスーツを着ています。

ここ3週間で3回も着る機会がありました。
最初は白、次は茶色のストライプ、そして今日もまた白。。
実は前々回から青一色にしたい!と思っていたわけです。
でもシャツを買いにいく時間がない!

で、今日のイベントはたまたま六本木ヒルズ。
ヒルズにはエストネーションがある!
そして、まだ空いている時間に終わった!(有楽町にもあるのですが、目の前で仕事してた時も空いている時間に行けなかったので)
という条件が重なり、エストネーションへ直行。

で、ネイビーのシャツは2点ありました。
1点はエストネーションオリジナル。
もう1点がこちらのオリアン。

DSC05233.JPG

エストネーションオリジナルは12000円。
オリアンは22000円。
1万円の差なら当然、見栄なんて張らずにオリジナルでしょ!

と思ったら、日本人向けにアレンジされていて袖が短い・・・
裄丈が87㎝しかない!
残念なことにワタクシは腕が長いので裄丈89㎝がミニマム。

ってことで、シャツは必然的にイタリアモノ(特にナポリ)になるわけです。
オリアンは八木通商さんが日本向けにコントロールしているのですが、それでもはやり、やや長めの89㎝。
試着してみたところ「ギリギリですね。かなりジャストです」とのこと。

仕方なく、泣く泣く1万円高いこいつを購入。

DSC05235.JPG

こんな感じでセオリーの紺スーツに合わせます。
そして、もちろんシューズも

DSC05236.JPG

紺です。
全身紺。
お前は芸能人か?という感じです。笑
(そういえば、先日、佐藤浩市さんは舞台挨拶で全身茶色でしたな)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。