SSブログ

Mのブツ欲日記のMさんが靴のブランドを立ち上げてた! [ニュース]

193ee.JPG
元同僚の「Mのブツ欲日記」のMさんが靴のオリジナルブランドを立ち上げていました。
山形県のオーダーメードでも有名な靴メーカー 宮城興業製。
で、5タイプの展開ですが、すべてのモデルでコードヴァンが選べます。
新喜皮革さんのフルコードヴァンでお値段は5万5千円弱~ブールは7万ちょっと。(すげーアバウトですいません。詳しくはMのblogみてくださいw)

で、中でも注目は、この写真のサイドゴアブーツ!
ゴア(いわゆる「マチ」)の部分がでかいVの字で変わってます。
ゴアがでかい分、履いたり脱いだりはより楽でしょうかね~
ま、これはデザイン上の理由もあるでしょうし、なんせコードヴァン!
1枚革で取れる量が限られてますからね。Uの字じゃ、革が取り切れないので、Vにしたっていう側面もある気もしなくもないです。
ま、見た目も実益も兼ねてればいいじゃーないですか。
だって、コードヴァンでサイドゴアなんてないですからね。
この大きさだって1枚とるの相当大変だと思います。

僕のクオヴァディスの手帳カバーすらギリギリのサイズですからね。

お値段が、これで59850円。
む~、欲しい。。。

サイドゴアブーツってば、世界的にはチェルシーブーツ(Chelsea Boots)という名が一般的なんでしょうかね。
実は、1930年代にヴィクトリア女王のために考えられたブールで、女性ものが起源だそうで。
で、その使いやすさを見た、夫のアルバート公が議会に登院するために作らせて使い始めたのだとか(昔はアルバートブーツとも呼ばれていたんだとか)。
由緒正しきフォーマルブーツなんですね。
いまではすげーカジュアルなイメージですけど。

っていうわけで、ちょっと来週あたり、ワールドフットウェアギャラリー神宮前本店に見に行ってこようかな。
注文しちゃうかも~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。