SSブログ

タイトリスト913がシーディング開始 らしい [ゴルフギア]

d2_sole.jpeg

タイトリストのニュードライバー913シリーズ(また奇数に戻った!)のツアーでのシーディングが開始されました。
タイトリストファンいとっては2年に1度の楽しみです。笑

今回は、みたところ大きな変更はなく、マイナーチェンジっぽいですね。
2年に1度なのにマイナーチェンジ・・・
某T社によると、910の出来が良すぎたので基本的にはいじってない、んだとか。

構えた感じはこんな感じです(D2の写真しかないです)


address.jpeg
ほとんど変わってない感じ。微妙には違いますが。

d2_face.jpeg
フェースは色がちょっと濃くなった?
米国のレポートみると打感は少し変わったようです。あと、ミスヒットに少し強くなったんだとか。

weight.jpeg
ソールのウェイトの形状が大きく変わりました。より変化がつくように?広い面積になりましたね。

titleist-913.png
これがD3

ソールのデザイン以外は大きく変わってない気がします。


910ユーザー最大の関心といえば、SFTスリーブでしょう。

surefit.jpeg

人によっては、やや小ぶりになった、という印象らしいです。

が、米タイトリストによると、「910のシャフトはそのまま使えます」だそうです。
国内では「別になるようだ」なんてタイトの人も言ってるようですが、米国のネット上のレポートでは、先週、米国タイトリストの人に聞いた話によると使える、んだそうです。
これがそのまま使えるかどうかが買い換えやすいかどうかに非常におおきな影響与えますね。
使えるなら安心して移行できます。

ちなみにフェアウェイウッドもユーティリティーも公開されてました。

913F.jpg
これも変わりない気が。。。

ユーティリティは写真なくてすいません。
みたとここ910の酷いボテっとしたシェイプは多少改善されたように見えました。

買い換えるかどうか。。。とりあえずは見送って、値段がこなれてきたらATTAS 4Uとかで買うのはありかもしれません(国内シャフトラインナップはまだ未定の模様ですが)。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

あんちゃん

バシレウスは如何ですか?
by あんちゃん (2012-08-24 08:04) 

inazo

あんちゃんさん

バシレウス、飛ぶんですが、どうも左に引っ掛けしかでません。60Xが失敗かも、、、ってことで70Sを投入しようと思ってます。
シャフトは手元にあるのですが、ヘッドをRAZR HAWKにリシャフトするか910のスリーブ調達して910用にするか悩み中なんです。
by inazo (2012-08-24 08:39) 

あんちゃん

910だと913に繋がりますもんね

でも、そうするとrazr hawk勿体無いですもんね。んー悩ましい

ドライバーは基本キャロウェイが好きでタイトは使ったことないです
といいつつ、いまはRBZですが。
by あんちゃん (2012-08-24 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。