SSブログ

アバイディングゴルフソサイエティ行ってきました [ゴルフ]

DSC02912.JPG

諸般の事情で、PGMのゴルフ場「アバイディングクラブゴルフソサイエティ」に行ってきました。



名前は聞いたことあるんですが、行くのは初めて。
洋館風のクラブハウスは雑誌撮影でよく使われています。

アクアラインで木更津東降りたら下道をひたすら30分くらいで到着です。
行きはすいてますが、帰りは結構混んでます。

コースに到着すると、クラブハウス前には誰もいません。
ちょっと先に、マスター室らしきものが。。。





DSC02913.JPG

この前に車を停めると、バッグを下してくれます。
マスター室前に車を運ぶ、ま、効率的といえば効率的ですね。


練習場は20Yほどの鳥かご。

DSC02914.JPG

ま、ウォーミングアップしかできません。
アプローチ練習場はちゃんとあります。

DSC02915.JPG

短いコースなんでバックティからのプレーを希望すると、申請用紙に記入をさせられます。正直に買うと、全員がハンデ15以下じゃないとNGと断られました。
「メンバーコースなんでそこらへんは厳密にやってます」とか。

でも前の組はバックティからやってましたが、出だしからダフリ、曲がり。その後もしょっちょう隣からファーって打ち込んできたし、とてもハンデ15以下とは思えませんでしたけどね。

距離は非常に短いです。
そして狭い。

IMG_1372.JPG

1番ホールのティーショットはグリーンエッジまで15Yほどまで飛んじゃいました。
前の組が一応グリーン回りに行ってから打ちましたが、ほぼ打ち込み・・・

基本、全ホールドライバーで打ってはいけないコースです。
ブライドも非常に多い。
ティーグランドからどこに打っていいか全くわからないホールも数ホール。
ショートホールはサンドウェッジが2ホール。長くても9番アイアン・・・

ま、練習だってことでガンガンドライバー打って、ボールがどこに行ったかわからなくてロスト多発でした。
パー6個、バーディー1個とってるのに96ほど打ちました。笑

狭短コースの特徴かグリーンは起伏が激しく、これで9フィートとか出てたらとんでもなく時間かかるな、という感じですが、8フィート出てるか出てないかくらいでした。

ガンガン飛ばしていきたい人には不向きなコースです。
初心者やお年寄りにはいいんじゃないでしょうか。

帰りはバッグの引換証として、番号プレートがついた鍵を渡されます。
さっきのマスター室横にバッグ置き場に鍵がかかっておかれているので勝手に持って帰るようになっています。
なので、この引換タグなくすとバッグ出せません。

IMG_1375.JPG

要注意です。
ちなみに、鍵をなくした場合、有料で再発行だそうです。w
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。