SSブログ

amadanaのウォーターサーバって。。 [モノ]



うちはペットボトルの水買ってきたり、お湯わかしたり面倒なんで、クリティアを使ってます。

最初はハワイウォーターを何年か使っていて、どっかのショッピングモールのデモでうちの奥さんがバナジウムがいい!っといってまんまとクリティアと契約してしまいました。

ハワイウォーターがこれ系広めた元祖でしょうかね。。。


で、最近、クリティアが発売したamadanaウォーターサーバ。
さすがにこれは無料じゃなかった。。。

ま、でも、確かに普通のウォーターサーバよりはいいですよね。

うちは普通のヤツです。
リビングに普通のキッチン用品があるようで、恰好はよくないです。

で、この前、ヤマダ電機でデモンストレーションしてたのが新ブランドのフレシャス。


mizu.jpg



今のサーバよりデザインはまし。
実は、ここの社長は元クリティア創業者。(らしい)
クリティアはIT系の会社に買収されちゃったんですね。
で、経営方針に合わなかったのか、追い出されたのか、独立して作ったのがフレシャス。(らしいw)

ウリはパッケージがすごい小さくなること。
クリティアもPET使って環境にいい!とか仕様を変えてからゴミが嵩張ります。
(PET使うと環境にいい、とかいうのがそもそもナンセンスですがね)
あと水の入れ替えが重い!いつもやらされます。

ここのフレシャスのは小さいんです。さらに使用後も小さくなる。
エアレスで衛生的。
(通常のタイプはエアーを取り込んで使用します。なのでゴボゴポっとエアが逆流したりします(クリティアは逆流しないけど)。旅行とか行くときも、クリティアから衛生上の問題で電源は絶対切らないで!って言われます。

で、クリティアへの徹底的な対抗意識か、クリティアよりも標高が高いところから水を採取しています。

about_simg01_1.jpg
↑他社ってのがクリティア。w

うちの奥さんも気に入って、さっそく契約。
クリティアを解約しようと思って連絡すると「この前サーバーを新品交換したので、1年間解約できません」と。。。
確かに、サーバが変な音するからって連絡したら交換しましょう、と交換したんです。2年ちょい使ってるし。
でも、そんな説明は・・・
ってわけで、とりあえず年内はクリティア解約できないことが判明。

フレシャスは来年頭から契約します。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

あんちゃん

うちはアクアマジックって中京医薬品の使ってます、なんせ地元が名古屋なんでどうも贔屓にしてしまいます。東京は本当はお水美味しいらしいのですが、配管が古くて不味くなっているそうです。名古屋だと水道水で問題ないのですが。

デザインまでは気が回りませんでした、こういうものにもこだわりをみせだすとなかなか際限がなさそうで素敵です(笑)
by あんちゃん (2012-08-22 17:27) 

inazo

アクアマジック、東海地区限定みたいですね。純水にしてからミネラルを加えるって面白いですね。
RO逆浸透膜方式は、放射性物質も除去できるろ過方式ですね。関東地方ではスーパーでボトルを1回買うと、RO浸透膜方式で水道水をろ過した水を無料で毎日汲めるサービスをやっていて、結構人気です。
でも、RO浸透膜方式で作った純水は、ミネラルを一切含まないために、水分子同士が適切な結合構造をとることができないのでかえって人体に有害という説もあって、そういう意味でもアクアマジックはミネラルを加えてるのでいいのかもしれないですね!

水道水は、やっぱりカルキ臭が少しあります。
前に東京都水道局イベントで、エビアン、水道水、多摩川水系の天然水、利根川水系の天然水のブラインドテストをやりましたが、エビアンと水道水は一瞬でわかりました。
さすがに、利根川と多摩川はそもそも特徴すら知らなかったのでわかりませんでしたが。笑
by inazo (2012-08-22 17:57) 

あんちゃん

すごい、よくそこまで調べ上げますね 好奇心?知識欲に脱帽です

自分は単純に美味しい水ならなんでもいいなーと

アクアマジックは八王子にしか出店がないので、東京配達は毎週木曜日だけとちょっと不便なんですがまぁ6年くらいお世話になってるので変えるのも面倒くさいというか水の種類とかそういうのは気にしたことなかったです。 むしろ勉強になりました。ありがとうございます。
by あんちゃん (2012-08-23 09:14) 

inazo

あんちゃんさん
調べて買うのも趣味なんです。笑

八王子でも取り扱いあるんですね!
by inazo (2012-08-23 15:51) 

株式会社プロスペクト

初めてご連絡させていただきます
株式会社プロスペクトと申します。
インターネットコンテンツの企画・制作・運営を行っております。

このたび、弊社運営サイトで実際にウォーターサーバーを利用している方の
ブログをご紹介するページを設けたいと考えており、
もしよろしければ貴ブログをご紹介させていただきたく、ご連絡致しました。

■弊社サイト:
「ウォーターサーバーサーチ」
http://www.kuchikomi-s.com/waterserver/

今後も実際の利用者様の口コミや、設置写真を掲載するなど
ウォーターサーバーをご検討中の方にとって役立つ情報を提供していきたいと考えております。

掲載をご了承いただけるようでしたら
お手数をおかけ致しますが、その旨ご返信いただけますと幸いです。

ご返信はメールでも、コメント欄でのお返事でも構いません。
本日から2週間後を目処に、再度ブログを訪問しご返信を確認させていただく予定でおります。

そのため、大変お手数ではございますが
それ以降に掲載許可をいただける場合は、メールにてご連絡いただければ幸いです。
(その際は、ブログ名をご記載いただけると、よりスムーズかと思います)

もちろん、貴ブログの掲載に関して料金は一切発生いたしません。
また可能でございましたら、相互リンクをいただけますと幸いです。
相互リンク集/ブログ記事中からのご紹介、どちらも大歓迎です。


末尾になりますが、突然のご連絡にも関わらず最後までお読みいただき、
ありがとうございました。
誠に勝手なお願いではございますが、ご検討いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

-------------------------------
ウォーターサーバーのクチコミサイト
URL:http://www.kuchikomi-s.com/waterserver/

株式会社プロスペクト e-mail: link@saka7.info
by 株式会社プロスペクト (2012-12-02 20:56) 

inazo

了解しました。サイト拝見しました。
次回、新しいところと契約するときにリンク張らせていただきます。
by inazo (2012-12-05 15:24) 

株式会社プロスペクト

ご返信ありがとうございます。
また、幣社からのご返信が遅くなり申し訳ございません。
また、貴ブログの掲載許可と弊社サイトのご紹介までしていただけますとのこと、大変嬉しく存じます。

弊社サイトからも、1月中には貴ブログをご紹介させていただけるよう進めております。
ご紹介は商品の銘柄別ページにて
「口コミ リンク集~使用者ブログ~(仮)」のコーナーを設ける予定でおります。

お手すきの際にでも、是非ご覧いただければ幸いです。
掲載後、修正等の必要がある場合は、お手数ではございますがメールでご一報くださいませ。

この度は突然のお願いにも関わらず、ご快諾くださいまして誠にありがとうございました。
掲載まで少々お時間を頂戴いたしますが、何卒よろしくお願い致します。

ウォーターサーバーサーチ
http://www.kuchikomi-s.com/waterserver/
by 株式会社プロスペクト (2013-01-20 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。