SSブログ

2年ぶりにキャンプ行ってきました [旅行]

IMG_1341.JPG

震災以来、2年ぶりにキャンプに行ってきました。
いつもの「猪之頭オートキャンプ場」です。
ココはトイレもシャワーも完備、お風呂もあるし、おじさんはいい人だしお客さんのマナーも良しなんで、気に入ってます。
朝霧ゴルフジャンボリーのすぐ近くなんですけどね。

今回は、行きもしないのに地味に買ったニューアイテムも投入です。





まずは、こいつ。

DSC02900.JPG



スポーツオーソリティのバースデー割引で買ったコールマンのBBQコンロ。スパイダーステンレスグリル。MONOQULOでも評価No.1です。
ロストルが引き出し式になっていて、網を動かさずに火加減調整もできて、炭を捨てるのも簡単。
今回これに変えて、ほんと便利でした。
カラーはシルバー―と赤があります。



DSC02901.JPG

次に、うちはいつも直火でたき火してたんですが、ほかの人がいつもたき火台を使っているのを「いいな~」と眺めていたわけです(いいな~の理由は特になし)
で、スノーピークは高いので、お安いユニフレームを購入。




ニワカキャンパーにはこいつで十分です。
ついでに、ヘビーロストルも一応買いました。



鍋乗せられます。

結局、たき火しただけです。笑

DSC02903.JPG

あ、炭おこしに使いました。



こいつも買いました。
ちなみに、年末のスポーツオーソリティカード会員特別セールです。笑
楽天でみてもほぼ定価なんで、スポーツオーソリティの20%OFFは結構デカイです。


DSC02904.JPG

夜はこんな感じ。

IMG_1355.JPG

こんなのがテントに張り付いてました。
わかりますか?

正体はこいつです





IMG_1353.JPG

ナナフシ



帰りはまかいの牧場に寄って、夜は時之栖・華の湯で時間をつぶし渋滞回避がパターンです。
が、この日はお盆もあって、夜も渋滞でしたが・・・


IMG_1364.JPG

帰りに新東名の駿河湾沼津SAにもよってきました。

沼津が一望できてきれいです。

IMG_1368.JPG


卵の容器に入ったプリンが大人気でした。
6個1000円という値段の割にはおいしかったです。

子供が欲しがったこいつは失敗でした・・・
IMG_1338.JPG


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

中庸

ウチの手ぶらキャンプ(もどき)とは大違いで、用意周到っぷりがinazoさんらしいと思いました。


by 中庸 (2012-08-21 10:27) 

inazo

中庸さん
基本、カタチからです。笑
by inazo (2012-08-21 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。