SSブログ

テレビで話題の吉川メソッド!にはいけない。。。 [四方山話]

2012212182653sn0ym.jpg

お笑い芸人の初恋たろーがまったく別人に変わった吉川メソッド。
2か月コースで80万、3か月なら120万って。。。

むー
120万で300人待ちらしい。
120万でこんなになるならいいのか?↓



top_monitor.jpg

でも相当辛いらしい。
当然です。

最近は、同じようなメソッドで返金保証のジムも増えてます。

つい先日は、銀座でオープンした同様のジムで写真掲載OKのモニタを3名募集してました。45万→モニタ価格15万。
15万ならいい?





なんてお金があるわけもなく、最近加圧はすっかりサボって新しいジムを開拓しました。
友人の某国営放送のアナウンサーにおすすめされてお試ししたのがこちら

real.jpg

リアル筋力トレーニングジム
リアル筋力に関してはこちらを

なんだか、一般的なたとえばベンチプレスとかって、意味のない可動域でのトレーニングをしている(効果的な可動域はごくわずかなんだとか)っていう理論をもとに、効果的な可動域だけでトレーニングできる器具や、人体の動きを徹底的に解析して、日常の動作がより楽になるようなトレーニングができる器具を開発している会社のショールーム兼ジム。
ま、小規模ジムを開設するモデルケースとしてやっているようです。

歩けないお年寄りが歩けるようにトレーニング!みたいな要素もあれば、健常者がより効果的に体を使えるようにという要素もあり。また、余力があれば、効率的なベンチプレスなどの器具も少々あります。
肩こりなんかも治っちゃうらしいです。

1回体験しただけで効果わかるよ、って言われたので体験してみました。
立ち上がり方とか、歳をとると非常に非効率的になるそうで、子供のころのような素直な動きを取りもどすのがコンセプトなんだとか。

軽くここの器具でトレーニングしただけで、立ち上がり方や力の使い方が変わりました!
うーん、結構びっくり。

で、ここがまた1か月何十万円!とかじゃないんです。
月利用だと8000円。ま、これはふつう。しかし、、、

なんと年払いだと、年会費35,000円。
月額わずか3000円弱。
しかも、同居家族全員OK。
近所の人は、当然家族全員来てます。母ちゃんと、高校生の息子とか。


欠点は、大森海岸っていうマイナーなところにあること。
今年の春までは山王にあったらしいんですけど・・・

ま、大森海岸通り道なんでいいんですけどね。
行くのが面倒じゃない人は、是非一度体験してみてください。
無料です。
一度で効果がわかります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

中庸

体重を落とす事は良い事的なイメージが有りますが、
私はガツンと体重を落として表情が険しくなるダイエットってかっこ悪いと思うんですよ。本人だけは夢中になるケースがおおいですけどね。
特に40代に近くなると表情に弛みが出来てシワになる。1年で1〜2kg程度が理想だと私は考えています。
by 中庸 (2012-08-21 11:37) 

inazo

急激に痩せると、確実に皮膚が弛みますからね。
この人たちって皮膚、どうしてんでしょうか・・・
美容整形だと、脂肪吸引したら皮膚切除もするようですが。。。
20㎏とか落ちたら確実にお腹に皮膚ベロンって余りますよね。。。

でも1年で1~2㎏だと、適正体重まで10年かかります。笑
この前、1日半のプチ断食で4㎏弱痩せました。あと4~5㎏減らさないとベスト体重になりません。。。笑

夜ごはん食べないと、すぐ痩せます。前も夜食べないだけで2か月で15㎏痩せました。昼はとんかつ300gとか食べてたんですけどね。
でも、夜食べちゃうんです・・・笑
中庸さんみたいにトレーニングが日課の人はいいですが、運動習慣のない人が運動習慣をつけるのは至難のワザなんすよね・・・
自転車買ったのに・・・
by inazo (2012-08-21 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。