SSブログ

PUMA リッキーファウラー限定シューズ 買いました。。。 [ゴルフギア]

DSC02908.JPG

昨年、日本で限定発売したオレンジの偽ファウラーモデルを購入しました。
本物のそれとは微妙に模様とか違ったんです。。。
今年、本物バージョンが発売になりました。

当初の展開としては、青、水色、ライム、オレンジという展開。



水色はマスターズでも履いてたし、ちょっと狙っていたんですが、日本でも3万円近くする値段だし、フェアウェイゴルフでも関税かかると高いしなーと躊躇していました。
(この単色は本革なんですね。関税が4300円ほど掛かります。)

で、最近、FGみてたら新色が展開されてるじゃないですか!
そこでほかのサイトも物色してたら、なんと、この前ジーパーズで買ったベルトと、楽天で買った帽子と同じ柄のシューズも出てる!





というわけで、何とか安くかうべく画策をしました。




新色は







あとシルバーか。
それと、模様はこの2種。






黒も迷ったんですが、結局、ベルトと同じ模様ということと、夏は青系統のウエアが多いので白青のチェックにしました。

DSC02911.JPG
内側はCAT PUMA。

DSC02909.JPG
ソールは今までの変なのをやめてよりグリップの強いものに変えたようです。


結局eBayでBuy Now179.95ドル、しかも日本へのUSPS送料25.95ドルというものを発見。
206ドル。16500円くらいです。
後は、関税がいくらかかるかです。
このチェック2種は合皮です。なので関税率が安いはず。
そこで、東京税関に電話で確認です。

結果、非常によくわからない・・・
なんでも、ソールの形状とか合皮の種類とかによるらしいんです。
底はゴムですか?とか、合皮はプラスチックですか?とか、正直???です。
靴は非常に細かく規定があるらしくて、税関でも見てみてその時の雰囲気とかで決めるような・・・(オイオイ)
スポーツシューズという項目もあって、これも明確にゴルフシューズとわかるならスポーツシューズ扱いになるんだとか。でも、その明確って何?って聞くと、これも基準がないそうで・・・
ただ、いろいろ話してみると、どうやら6%の関税がかかる可能性が高いとのこと。
革靴より安いし、ま、いっか、行ってみろ!ってことで4000円かかっても2万円、日本より安い、ってことでポチっと落札しました。

ちなみに、転送業者でクロネコヤマト使うと自動的に革靴として関税申告されちゃうらしいです。
FairwayGolfも一応、スポーツシューズ申請するので、ヤマトで関税種別を選定して申告するので関税はほぼ確実にかかります。通関してみないといくらになるかは謎だそうで。

なので、靴は宅急便じゃなくてUSPSがよいようです。
こちらは、税関から、あんたの輸入商品はいくらの関税がかかるから払え、という通知が来るそうです。
ちなみに、合皮でも面倒なんで本革税率がかかることもままあるらしいです。
そんな時は、異議申し立てをすれば見直ししてくれるそうです。
ヤマトだと、通関業者として自己申告で区分申請をしちゃうので、それで確定してしまうんだとか。

ま、今回は評価も高いアメリカのショップで落札したわけです。
で、落札後に、USPSで送るときに税金かからないようにGIFT指定で送ってくれ!と一応お願いしました。

後は運次第。

12日に発送されて、トラッキング見てたんですが、全然変わらない。。。
受付したまま。。。。
いつ届くんだろう、、、
と思っていたら、18日に宅配ボックスに入ってました。
トラッキングデータはまだ米国。
オイオイ。。。

ま、1週間で届いたのでヤマトとほとんど変わらず。
しかも作戦は奏功し、関税0円!
ラッキーです。

さっそく19日にいきなり実戦投入しました。
履いた感じ、少し底が高いでしょうか。

ただ履き心地はGOODです。

幅がMideumってことで27.5か27か迷ったんですが、27でジャストでした。
FootJoyで8.5Mの人は9で丁度じゃないでしょうかね。
幅広の人は9.5が必要かもしれません(日本人は緩めが好きなようですし)。

16500円で買えるなら黒も行っちゃう?w

ゴルフシューズが12足になってしまったんで、4足ほど処分しました。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

中庸

ゴルフシューズ12足!
その気持ちはよくわかります。でもさすがに私もそこまではいきませんね。最低なことに、2度ほど「無くす」経験もしています。
ゴルフ場に忘れたと思います。
あと、最近はスニーカータイプで十分だなって思っています。

by 中庸 (2012-08-21 11:32) 

inazo

中庸さん

ウエアが派手なんで(笑)、それに合わせるには靴の色数が必要になってきてしまいました。笑
白黒オーソドックス、茶系、青系、緑系、オレンジ、赤、紫と揃えているうちに増えてきます・・・
さすがに完全に無くしたことはないです。が、先週、ずっとないなーと思っていた実家の駐車場から3回くらいしか履いてないeccoの本革シューズがでてきました。カビだらけになっていたので捨てました・・・笑
ゴルフ場に忘れたことはないんですが、家の前の道路に忘れたことはあります。車に積み忘れてそのまま走り去りました。
コースについてシューズがないので実家に聞いたら、道路の真ん中にポツンとあると。。。
初めてレンタルシューズしました。それ以来、車に常に予備のシューズを入れています。笑

スニーカータイプは中庸さんんと同じTRUE持ってますが、いかんせん、斜面のショットで滑るんで、アップダウンのない林間コースか、フェアウェイに打てるようになるまでちと厳しいかな、と。
川奈・富士コースでも滑落しましたから。笑
でも、楽なんですよね~
タイガーすら、ほぼスニーカータイプですもんね。
by inazo (2012-08-21 11:43) 

adamo

すごいなー!よくここまで調べられますね、恐れ入ります(^^)

私はウェアが白か黒がほとんどなので、靴も白と黒のが3足だけです(^^ゞ
by adamo (2012-08-21 16:44) 

inazo

adamoさん

買い物が趣味ですから。笑
ウエア白黒、ダメですよ!笑
「ゴルフコースという非日常の世界に行くのに、街中で着るような黒とかありえない」と、ドン小西が言ってました。
ま、ドン小西ってのが相当微妙です。笑
by inazo (2012-08-21 17:00) 

あんちゃん

すごいですねー12足。失礼なものいいですがほぼ病気に近い品揃えですねー かっこいいです。

ファウラーのは欲しいなーと思いつつ一度も試し履きしたことがなく、二の足を踏んでます

谷原がマスターズで履いたのは買ったんですけど、幅が狭くて合わなかったんですよね。
by あんちゃん (2012-08-21 23:49) 

inazo

あんちゃんさん

コメントありがとうございます。
ふふ、病気かもしれません。笑
ビジネスシューズも8足をローテーション、カジュアルシューズも10足以上あるんで、ま、靴好きではあります。
足は2本しかないんですけど。笑
プーマは幅狭めですよね。僕も国内の他メーカーは26.5ですがプーマは27です。

by inazo (2012-08-22 00:38) 

あんちゃん

モノカテゴリーも読ませて貰いました。靴に金かけないでどこに金かけるんだって思います。inazoさんの場合、欲しいもんには全部なんでしょうが(笑)
by あんちゃん (2012-08-22 08:15) 

inazo

あんちゃんさん

まー、買い物が趣味なんで。笑
それにしても、金がかかる趣味です・・・笑
by inazo (2012-08-22 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。