SSブログ

鹿児島に行ってきました [旅行]

iwa1.JPG

故あって鹿児島に行って来ました。
仕事の関係で、宿泊したのは「指宿いわさきホテル」
楽天とラベルみると結構古いらしい。
名物は、砂風呂とか。
部屋からの景色は上の写真の通り、びゅーてぃふぉー



中はどんな感じかというと

iwa3.JPG

基本はツインです。
今回は一人でツイン利用。
狭い部屋は苦手なので、いつも出張でも多少高くても広さ優先でホテルを決めてますが、これならもてあますほど。。。


iwa4.JPG
楽天トラベル見ると、テレビがブラウン管だよ!ってあるんですが、ちゃんと地デジ対応のテレビになっておりました。


ベランダを出ると冒頭の写真のような景色。
ふと右手をみると

iwa2.JPG

ちょっと見えちゃう!?
ちなみにベランダづたいに隣にいけなくもないので戸締りはしっかりしましょう。

iwa6.JPG
トイレとバスは広い。シャワーブースも別にあって海外のホテルのようです。
オーナーは海外に200回以上旅行されていたそうなんで、その辺取り入れたんでしょうか。

なぜか、風呂には部屋に通じる窓が。。。

iwa5.JPG
ラブホ!?じゃないです。
きっと景色が見えるようになんでしょうね。
直島のベネッセハウスは、この倍以上の大きさの同様の窓がついていました。


ホテルはめちゃめちゃ広いです。
最初は迷います。
地下にはお土産屋さんが沢山。
レストランが4箇所くらいあるでしょうか。
書き込みではコンビニっぽいのがないから不便!とありましたが、ちゃんとありました。
この辺り、すぐに対応して改善しているんでしょうね。

屋外サッカー場や室内サッカー場もあります。
Jリーグのチームが合宿するそうです。

砂風呂は別料金ですが、ま、入らない手はないでしょう。
部屋に手荷物入れるビニールバッグがあるのでカメラを持って行くと砂風呂で埋っているところを撮影してくれます。

砂風呂のほか、展望風呂(露天風呂付き)もあります。

展望風呂

hotel1.JPG


その外が露天風呂。結構絶景。

hotel2.JPG
※特別な許可を得て人がいない清掃時に撮影しています。真似しないでね。


夏はウォータースライダーのあるプールもあって、子供も楽しめそうです。
ボーリング場やカラオケなんかもついています。

近くにはアメリカみたいなデカイスーパーも。1フロアに生鮮食品から日用品、日曜大工、家電まで。ウォルマートとかKマートみたいな感じです。

近隣には、日本最南端の駅も。

iwa10.JPG

iwa7.JPG
無人駅です。
幸せを運ぶ黄色いポスト併設。
開聞岳をバックにいい景色です。
残念ながら電車はきませんでした。
だって



iwa8.JPG

1日8本しかありません。

その他、イッシーで有名?な池田湖やうっしーで有名?な鰻池なんかもあります。


桜島は、もくもくと煙を上げていました。


iwa9.JPG
鹿児島市内の城山公園より撮影

指宿いわさきホテル。
鹿児島からレンタカーで1時間30分くらいです。(バスもあります。鹿児島から枕崎線というオツなルートもあります)
気が向いたら行ってみてください。w
タグ:指宿 砂風呂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。