SSブログ

白いやつ 買ってみました。RBZ [ゴルフギア]

DSC02420.JPG

話題の白いギアについに手を出しました。
USツアーで話題沸騰中?のテーラーメイド ロケットボールズ。
なんでも、めちゃ飛ぶらしい
YouTubeなんかにダスティンジョンソンがスプーンで330ヤード飛ばしちゃう映像なんかが出てます。
ホントかよ!?
っていうんで、買ってみました。
たまたま楽天で20800円だかで売っていたので。

RBZ、日本では非力な人向けなクラブになっているようで、軽量シャフトモデルしかありません。
USモデルはノーマルと、ややヘッドが小ぶりでネックも短めなTourモデルが出ています。


本当に飛ぶんでしょうか。
さっそく練習場にGOです。


DSC02419.JPG

ソールに溝があります。
なんでも、この溝が飛びの秘密なんだとか。

あ、ちなみに、ダスティンジョンソンの330ヤード映像はこちらです。


で、打感はというと、さしてよいわけではありません。
ま、R11もあまりいい打感じゃないですからね。

シャフトは
DSC02423.JPG
オリジナルのマトリックス XCON7

DSC02422.JPG

マジ固いです。
棒か?って思いました。。。

練習場で打ってみたところ、CMのようには飛ばない気が・・・
いきなりスコーンっと上がってロケットのような高弾道なんですが、どうもそれほど飛んでない。
ま、たしかに打ち比べた910FのATTAS T2 15度よりも、やや飛んでいる感じ。
ただ薄く当たっても意外と球がしっかり上がってくれます。

それにしても、シャフトがハード。
これ、シャフト変えたら結構よいのかもしれません。
が、そんなお金もありません。

しばらく使ってみようかな。。。
なんでいきなり白いFWに手を出したのか?
それは、、、ヴィクトリア大試打会に。。。

弾数がないのか、みなちょっと高めです。安いお店は入荷即完売。

nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 21

23

こんにちわ!私も同じスペックで購入検討中です!
やはり、かなりシャフトがハードみたいでね!

これから、こちらも試打会があるので打った後に改めて検討しようと思ってます。

ところで、フェアウェイゴルフでタイトリスト商品を国外へ発送できなくなったことは御存知とございますが・・・

アメリカのタイトリストより出荷停止が通告されたとか・・・・

せっかく910F(カイリ75 X)購入しようと思ったのに・・・といういきさつがあり、テーラー3W購入しようか悩んでおります♪

いつになったら、通常出荷してくれるのか?!(涙)

何か情報がございましたら、宜しくお願いいたします。
by 23 (2012-04-10 12:03) 

inazo

23さん

ヘッドもツアーとノーマルは違うので、あまり日本モデル打っても参考にならないかもです。
FGですが、どうなんでしょうね。2~3ヶ月後にはOKなんじゃないでしょうか。
在庫品なら送ってくれうかもしれません。
ジーパーズとかにもありそうですけどね。税金と送料入れると、ほとんど変わりませんよ~
by inazo (2012-04-10 14:31) 

藤吉郎

初めまして

私もこれ買いました。
スペックは同じです。
日本モデルとか、USモデルでもシャフトがXCON5のものとか、あったのですが、最終的にはこのツアーモデルに決定。

私のドライバーヘッドスピードは43~44m/sくらいです
タイトリスト910D2にアヒナ60/Sでちょうどいいくらいです。

このRBZではヘッドスピード42m/Sくらいでボールの初速は
ボール初速平均 63.0m/sくらいでしたので

結構いい感じでした。
今までのツアーエッジCB3より安定感が上の感じでした。
by 藤吉郎 (2012-06-22 12:16) 

inazo

藤吉郎さん

コメントありがとうございます。
そうですか~
僕はドライバーのヘッドスピードが47~49
910D3の8.5度にアヒナ70Sで夏は少し柔らかいので、D3の9.5度のDJ-7Xと併用しています。
RBZは全然ダメでした・・・しなりを感じませんでした。
打感も硬いせいでしょうかね。。。
BB-7Sあたりにリシャフトしたら使えるかも!と思いましたが高くなるので、結局910FのBB-7Sにしちゃいました。

ただ、どうも、違反クラブの可能性が指摘されツアーでの使用を禁止にするんでは、という噂がありますね。溝によってフェースの土台を撓ませるのとフェースを撓ませるのとの差があるのか、というような話のようです。
by inazo (2012-06-23 12:04) 

あんちゃん

RBZヤフオクいきですか?友人の3番、日本仕様純正シャフトSR打ったんですがDJ入れてるドライバーとまったく距離が変わりません。ロッテのネットに届いてしまってもーあり得ないって距離だったのですが。自分はヘッドスピード44くらいなのでドライバーでやっとネットに届くかどうかなのにちょっと驚きでした
by あんちゃん (2012-08-25 22:53) 

inazo

あんちゃんさん

USスペックだったのと、打感がイマイチだったので即ヤフオク行きにきました。笑
高く売れるうちで正解です。すっかり価格暴落してます。笑
ジーパーズのメルマガが、ロケット失速!大特価、でしたから。笑
3Wなんで、ま、そこまで飛距離求めてないんすよね、フェアウェイから打ちやすいほうがいいです。
ドライバーと飛距離変わらないとなると、ティーショットで使えませんしね。

by inazo (2012-08-26 00:28) 

あんちゃん

なるほど、ドライバーがどこいくかわからないのでRBZの3番をティーショット用に調達するか?とせこいことを考えてました。フェアウェイからは下手過ぎて当たらないのでロングのセカンドはいつもUにしてしまうのです


by あんちゃん (2012-08-26 09:49) 

inazo

あんちゃんさん

僕の場合、ドライバーも3Wも、ミスする確率はほとんど変わりません。笑
なので距離を打ちたくない時しか3Wは使いません。
失敗したときの後悔がデカイです。笑
by inazo (2012-08-26 19:01) 

あんちゃん

はは、コメント有難うございます


inazoさんのオススメを額面通り受け取って買ってしまいました、ユニオンインペリアル。僕もダブルモンクで色は茶にしました。
ノーズの光沢感がいい感じです。

どーも感化されやすいのでいけませんね。
by あんちゃん (2012-08-26 23:05) 

inazo

あんちゃんさん

ユニオンインペリアル、軽くて履きやすいですよ!
でも、オールデンなどに比べてソールが薄いので、レザーソールにこだわりがなければゴムはっちゃおうほうが長持ちします。
僕のはもう底に穴が開きはじめました・・・
by inazo (2012-08-28 11:16) 

高校生

ご購入されたシャフトはフレックスXですか?
Sですか?
by 高校生 (2012-09-07 01:05) 

inazo

高校生さん
Sシャフトです。
すっかり値下がりして、今では18000円くらいで買えるみたいですね。
by inazo (2012-09-07 01:16) 

高校生

ありがとうございます
USモデルの購入を考えていたのですがフレックスに悩みまくっています
参考にさせていただきます
by 高校生 (2012-09-07 01:29) 

inazo

高校生さん

正直いって、このクラブは、リシャフト前提に考えることをお勧めします。
純正シャフトの出来はイマイチかと・・・
ま、高くなっちゃうんですけどね。
by inazo (2012-09-09 01:48) 

中庸

昨晩練習場で打たせてもらったんだけど
スゲー飛ぶね。
シャフトは純正のスカスカだったんだけどヘッドに弾く感触を感じました。リシャフト前提でいいかもしれません。
でも3wって使う機会がないんだよなぁ
by 中庸 (2012-09-13 11:31) 

あんちゃん

ぼくもまた打ったんですがすげー飛ぶと思います。9.5度のRBZにDJ-6さしたのと遜色ない飛距離です。むしろドライバー損した気分です

by あんちゃん (2012-09-13 23:19) 

あんちゃん

RBZのドライバーは普通です。飛ぶクラブな印象はないですね。シャフトはいれたばっかりなんでさすがに変えれないですけど、自分はDJも色が気に入って買ったぐらいで正直良し悪しがわかんないのでGTも見た目良ければ次のドライバーにさすかもですね
by あんちゃん (2012-09-14 19:31) 

inazo

あんちゃんさん
GTのコスメはBBに近いです。DJがコスメで気に入ったならGTはないですね。
でも、シャフトは合う合わない、大きいですよー、アマは特に大きいと思います。シャフトで全然違います。
プロは何でも打てちゃいますけど。w
by inazo (2012-09-15 01:16) 

あんちゃん

一応お店でアドバイスは貰うんですけど、シャフトは純正じゃない方がかっこいいとかヘッドが白でシャフトは赤だと派手でいいとかそんな程度のゴルファーです(笑)


by あんちゃん (2012-09-15 21:12) 

inazo

ちなみに、GTの情報や写真は、先週発売のアルバで公開されていますよ。
by inazo (2012-09-18 08:59) 

あんちゃん

有難うございます。出張の時しかゴルフ雑誌見なくて新しいものに疎いです。明日見て見ます。

by あんちゃん (2012-09-18 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。