SSブログ

オーダーメイドインソールが届きました [ゴルフギア]

DSC02311.JPG


久々の更新。

ゴルフフェアで衝動買いしたオーダーメードインソール 「パワーポジション」
1ヶ月たってようやく届きました。
24000円もするのにメール便です。。。

ゴルフフェアでの測定結果がこちら





DSC02310.JPG

左右はかなり均等なんだけど、やや踵体重に。
これで腰痛が起きやすいそうです。

で、それを矯正するのがこのインソール。


DSC02309.JPG

詳しくはミーボさんのサイトをご覧ください。

インソール、横から見るとこんな感じ。


DSC02312.JPG

ま、たいしたことない感じがして、こんなんに24000円も!!って気がしないでもないですが・・・
履くとバランスがUPするっていうんで。

で、試しに練習場で試してみました。
なんか、足にあてた感じでは土踏まずに接しないし大丈夫かなー、、、って感じだったんですが、履いてみるとなんだか安定した気がします。
普通のインソールだと踵体重気味なのがわかります。
こいつを使うと、親指の付け根の下体重になるんですね。
最初はなんかちょっと合わない気がしていたんですが、慣れてきたらショットも安定してきました。
で、インソールを元にもどしてみたんですが、ミスショットが多くなりました・・・

え~?ホントに!?
プラセボー効果かもしれません。笑

ま、しばらくコースで試してみます。


楽天では売ってません。奈良のまだまだマイナーなメーカーです。
が、日本製。日本製にこだわっているようです。
既製品もあって、17000円だったかな。
似たようなのが楽天にもあります。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。