SSブログ

中山カントリークラブでヘロヘロゴルフ [ゴルフ]

nakayama.JPG

先日、仕事関係の方のお誘いで中山カントリーに行って来ました。
平日だったんですが、前日の夕方からなんだか熱っぽい。。。
保健室で熱を測ると7度1分。
インフルエンザなら明日は無理、絶対無理、、、と思い、念のために近所の耳鼻科に行ってインフルの検査をされるも一応陰性。

夜8時ごろ帰宅すると、7度8分に・・・
ダルくて食事もする気が起きず、ユンケルを飲んで9時にはベッドに。
インフルエンザ、初期は検査で出ないことがあるので熱が下がらなければ朝キャンセルしよう、、、、と思っていました。
夜中、何度か目が覚めて、1時に測ると7.8度、3時も同じ、4時半も同じ。
ダメだ。。。これは無理。

なんて思ってたんですが、一応予定の6時に起きて測ると6度5分じゃないですか!
気合で治った?

ってわけで、ま、お仕事でもあるんで行って来ました。

うちからは首都高湾岸線で行くんですが、湾岸千鳥町で降ります。
で、そこまでは1時間かからないんですけど、降りてからが平日だからかめっちゃ混んでまして。。。
結局そこから1時間。

コースについて見ると、相手の会社も1名インフルエンザで撃沈・・・・・・笑

さて、中山ですが、距離的には都心から非常に近い。
でも、寒い。
キャディさんによると、東京より3度は低いですよ~
だから今年は雪で5日もクローズしました。と。


nakayama2.JPG

都内から近くても、練習場は広々。
クラブハウスはかなり年季入っています。
そこから谷と池を越えるのでつり橋を渡ってスタートホールまで行きます。

とりあえず、練習場に行ったんですが、トップボールしか出ない!
しかも体が動かなくてボールが上がらない・・・

さすがに、数時間前まで8度近くあったので、相当消耗しているようで。。。

nakayama3.JPG
スタートホール。

中山カントリー、距離もそこそこ。
グリーンは高麗(この辺りは高麗多いそうです)。
冬の高麗だからって、早いのかと思いきや、川奈の後ではそれほどでもなく。笑

といっても、体が全然動かない。
出だし5ホールくらいはもうゴルフにならない感じです。
確実に60は叩くと覚悟したんですが、6番ホールあたりから、それでも何とかな内容になりつつあり、ランチへ。
これはきっと食べてないからだ!(前日夜も食べず、朝も軽くつまむ程度)と鍋焼きうどんのてんぷらを除いて完食。

後半も14番くらいまでは4オーバー。
が、15番からとたんに崩れだし、、、
なんせ、ピッチングで100Yが届かない!
もはや自分の身体ではないような感じです。

あがってみれば、55、52 。。。
真ん中の9ホールだけ取れば43くらいなんですけどね。笑

ま、熱は下がってもゴルフはできないってことですね。
散々な中山カントリーデビューでした。
また近々リベンジします。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

pere

こんにちは

昔自分もゴルフやっていたのでつい見入ってしまいましたw

自分が思うに世界で一番難しいスポーツってゴルフだと思っています!

止まっている球をたたくのがこんなに難しいなんて・・(泣)

現在も筋トレを中心に色んな事に挑戦しようと思っている35歳男ですw

お互い頑張りましょう!!
by pere (2012-03-06 14:44) 

KAZ

ホントに気合のゴルフですな! 完走できでよかったんじゃないですか?
発熱と下痢は、ゴルフにとって最悪だと思いますよ!!

中山は3年くらい前に1度ボク行きましたが、都心から近いけど渋滞が難ですよね・・・

でも、ボクも確か90叩いているので、リベンジしたいです!!
by KAZ (2012-03-06 23:42) 

inazo

pereさん

コメントありがとうございます!
ゴルフは再開されないんですか?


KAZさん
なんとか完走です。。。
中山、また誘われてます。笑
でも今月はラウンドが立て込んでいるので来月にでもリベンジしてきます!
by inazo (2012-03-16 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。