SSブログ

こんなものまで偽物が!タイトリスト ボーケイキャディバッグ [ゴルフグッズ]

DSC02008.JPG

スコッティキャメロンをはじめとし、クラブは偽物が沢山出回ってるのは知ってました。
ホールセールと称して、偽物を売ってる中国のサイトもあるし。
ま、ヤフオクに出てる流出とかヘッドだけのは、8割方偽物と思ってよいでしょうね。
キャメロンなんか送料込で60ドル位で買えちゃいますからね。。。磁石くっつく鉄製ヘッドが。笑
一時期は中古ショップでも散見されました。

で、最近ヤフオクでよく見かけるのが、去年3月に買ったこいつです。

5万くらいしたんで、ま、ドライバー並だし、パターより高いですね、確かに。
それ考えたら偽物あっても不思議はないです。

でも、ヴィトンもたくさん偽物がヤフオクに出てますが、ヴィトンとかって、明らかに「偽物だよん」って風で売ってるんで、一部を除いて買う人はわかってるわけです。

が、このタイトのバッグ、オークファンで過去の落札者みると本物と思って落札しているようです。
(みな4万後半~5万超で落札してますから)

どれが偽物かっていうと。。。



http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b131255875
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h160390917
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n108480406
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w70860343

このあたりですね。
あと、過去に落札されたのは

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f106278928
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p277349053
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b131246033

あたり。
落札した人、マジでかわいそうです。

アクシネットにも確認しましたが、偽物とのこと。

ま、結構わかりやすくて、偽物は全部取っ手が違うんですね。

本物は

DSC02016.JPG

これです。
でも偽物は

4eff1f72d0e6e.jpg

これ。しょぼ。
写真で見ると、他の部分の出来はいいのに、なんでここだけ手抜いちゃったんでしょうね。

他にもネームタグの紐の形が

本物は

DSC02024.JPG
まるっとしてるけど

偽物は

RIMG0009.JPG

とがってます。

実物見てないので何とも言えませんが、細部も写真でみるかぎり、偽物はフチの仕上げ具合が甘いです。
あと、再度のヒダ模様の形や間隔が違います。よく見ると、文字の刺繍も微妙に違うところが見受けられます。

ま、グリップみればすぐわかりますが。笑

質問とか見てると、偽物だ!という指摘にしたいしては「アメリカの代理店からは本物と聞いている。偽物は言いがかりだ」と主張されています。
でもアクシネットは「日本正規品はグリップの形違います。模造品の可能性が高いです」とのコメントでした。
アメリカでもこのバッグが発売されたことはないですしね。

やっぱネットオークションは気を付けないと危ないですね~
不要クラブを売る側としては、迷惑な話しです。
nice!(2)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 40

中庸

バックだと飛距離や性能には影響がないからいい
と割り切る人もいるのかな?
一度オリジナルキャディーバックを作ろうと思った事があります。
その時調べたらノーブランドのキャディーバックってゼロ一つ違う事を知りました。だからどうもバックって買う気がしないんですよ
by 中庸 (2012-01-24 10:03) 

inazo

う~ん、限定品でもう売ってないとはいえ、偽物を定価以上で買ってる人は、本物と信じて買ってる気がします。
5万ですからね、、、

ノーブランドのバッグって、安いですよね。この前、これからゴルフはじめるという知人にパターと一緒にプレゼントしたスタンド式キャディバッグは3000円でした。。。普通に使えます。

ま、普段のカバンと同じようなもんですかね、見栄ものです。
多少の使い勝手の差はありますが。

刺繍は入れたいなーとも思うんですが、1~2万かかるうえ、使い古して粗大ゴミにするしかなくなっちゃうので入れてません。
買い換えるとき、意外とヤフオクで売れるんですよね、キャディバッグ。
僕はいつもファミリーセール等で買うのでそれほどお金出してないので、モノによってはプラスアルファになります。笑
正価で買ったのはシルバーのやつくらいでしょうかね。。
by inazo (2012-01-24 15:53) 

23

いつも拝見しております!

先日、FG(フェアウエイ ゴルフ)でタイトリスト ドライバーを購入いたしました。

日本HPに商品登録ができるのですが、USモデルにはシリアルナンバーがなく登録できませんでした。

USモデルってシリアルナンバーなしですか?!

もしかして、偽物?!

ちなみに、先日のアイアンにシリアルナンバーは付いておりましたか?!


by 23 (2012-01-25 17:22) 

inazo

23さん

コメントありがとうございます。
タイトリストHPに登録するシリアル番号は、アクシネットジャパンが発行する保証書に記載の番号と、シャフトに刻印されている番号(シャフトとスリーブに同一の番号が刻印されてます)が必要です。
並行ものは登録できません。
ちなみに、アイアンは全番手のネックにオーダー番号が刻印され、セットの中の1本だけシリアル番号が記載されたオーセンティックシールが添付されています。
ドライバーは、たしかスリーブに刻印が入ってるかと思います。シャフトにも同じ番号があったか記憶にないです、、、桁数は日本仕様より多かった気がします。

いずれにせよ、フェアウェイゴルフはアクシネットの正規取扱店なので偽物はないですよ。店舗もありますし。
偽物は、たいてい店舗がないネット店(最近ではほとんどオークション)で、確信犯だと思います。
アメリカでも、ebayなどは危ないです。
by inazo (2012-01-26 00:10) 

inazo

23さん

USはヘッドのヒールあたりのソールにシリアルNo.が入っていました。

by inazo (2012-01-26 10:36) 

23

コメントご丁寧に有難うございました!
早速確認をいたしました。

日本HPでは登録不可みたいですね(笑)

by 23 (2012-01-26 11:36) 

inazo

23さん

2010年9月以降発売の製品に添付されている品質保証書が必要とあります。
ちなみにチームタイトリストの登録ページには
「誠に恐れ入りますが、製品登録はアクシネットジャパンインクが販売した製品で、なおかつ「品質保証書」が付属するものを対象とさせていただいておりますので、国外で購入いただいた製品は登録できません。」とあります。

ま、僕も10本登録してありますが、一度もボール当たったことありません!笑
1回だけ910所有者へのアンケートっていうメールが来ました。何ももらえなかったですが。笑
by inazo (2012-01-26 13:53) 

ATSUSHI

初めまして
いつも楽しく愛読させていただいています!

今回のブログ記事は食いつきました!
実は私、このキャディバック持っているので
あわてて取っ手を確認しました!
正規品でした!良かった!

オークションに胸を張って出品します!
by ATSUSHI (2012-01-26 20:41) 

inazo

ATSUSHIさん

コメントありがとうございます。
キャディバッグ、ヤフオクで買われたんですか?
僕はGDOなんで、一応偽物の心配はないはずです。笑
この、ニセモノはここ2、3ヶ月くらい出回りだした様子ですね。

胸を張って出品、ってもう手放すんでしょうか?
って、僕はPUMAがロッカーに入らず、仕方ないのでこいつをオク行きです。笑
by inazo (2012-01-27 00:09) 

masami

下記コピー販売会社です。同じ中国の会社が運営しています。
いま返金出来るか、HPを閉鎖出来るか、調べています。
http://www.augolfmall.com/cheap-Ping-Golf-for-sale_24.html

http://www.cheapgolfdepot.com/Cheap-Ping-G20-Pink-Driver-Sale-258.html

http://www.discountsgolfuk.com/Discount-Ping-Golf-category-6.html

http://www.japangolfmall.com/

http://www.golfbuyjp.com/
by masami (2012-06-18 01:47) 

inazo

以前はwholesaleグループ(今は閉鎖)くらいだったんですけどね、最近は、サイトが急増していますね。
HPの閉鎖は、サーバが国外にあったらまず無理なようです。警視庁も、削除要請は都度出しているようですが(中国政府の消費者センターにも)、削除された試しはないようですね。
中国政府も本気でやろうとしてないような。。。ま、自国のメリットは無いですからね。損するのは外国人だし、その外国人が外貨くれるわけで。
基本的には正規店以外から買う時点で、偽物のリスクは高まりますからね。「正規店以外からは買わない」しか自衛手段はないと思います。
中国のサイトは価格からして明らかに偽物ですからね。わかって買うようなものかと思います。
中国政府もそう判断しているのでは?正規品並の値段なら騙されたと言えますが、この値段で偽物とわかって買ってるんでしょ?と。(このタイトのバッグなんかは、格安で仕入れた偽物を日本人が騙して転売なので別ですが)
米国でもタイトリスト、PINGなどはオンラインショップでのディスカウントの制限をしているので(独禁法無視!?)、正規店での極端な値引きはあり得ないはずです。

ちなみに、米国ではロー・シーヤンという弁護士が各メーカーに呼びかけて偽物サイト摘発ワーキンググループを作り、メーカーと中国公安との連絡役を担っているようですね。
by inazo (2012-06-18 10:03) 

inazo

masamiさん

リンク拝見したら、すでにカード会社には連絡されてるんですね。
支払停止の抗弁権は4万円以下には適用できないようですね。
こんなサイトもあります、参考までに。

http://www.aacd.gr.jp/pc/faq/page.php?segment2=1&segment3=2&page_id=2060
by inazo (2012-06-18 10:26) 

橘川正幸

と言うことは、俺のバッグも取っ手が違うから偽物か・・・ア~ア
by 橘川正幸 (2012-07-27 10:43) 

まへ

情報ありがとうございました。
興味深い内容です。
で、こんな安いサイトも偽物の可能性が高いですか?
http://www.bestgolfjp.com
欧米の無料配送というところがあやしくて・・・
by まへ (2012-08-26 18:19) 

inazo

橘川さん
残念です・・・

まへさん
中国運営のサイトですね。税の文字が中国でつかわれる文字です。値段からもしても10000%偽物ですね。
ソース見てももコメントで中国語が使われていますよ。
ユーザーコメントはゴルフダイジェストからパクってきてます。w

英国、米国、フランス、オーストラリア、カナダ、日本、韓国、シンガポール、ニュージーランドの9か国のみ送料無料なのに「ほとんどの国が送料無料」って、中国では世界には12か国くらいしかないと教育してるんでしょうか・・・
by inazo (2012-08-26 18:58) 

まへ

ありがとうございました。

実は後ワンクリックで購入するところでした・・・
しかし、これぐらいちゃんとできているサイトであればだまされる人が出てくるのも不思議ではないですよね



by まへ (2012-08-26 19:05) 

inazo

まへさん

・特定商取引法に基づく表示がないサイト
・異様に安いサイト(基本、マークダウン品以外、卸値から考えて定価の60%以下での販売はあり得ません)
・「.com」のURL
・あやしい日本語
のサイトからは購入しないことだと思います。

by inazo (2012-08-26 19:14) 

ぼろ。

はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いています。
私もこのキャディーバックが欲しくて色々探していました。
楽天で新品をみつけはるばる実物を見に行った事もありましたが、偽物でした・・・。

見ず知らずの方にこんなお願いをするのは大変失礼とは思いますが、
もしこのキャディーバックを手放す時が来たら、お売り頂けないでしょうか?当然程度にもよりますが・・・。

いろいろ探していますが、やっぱり本物はなかなか見つかりません。
宜しくお願いします。
by ぼろ。 (2012-12-22 23:35) 

たけちん

こんにちは。

私も、本日届いた商品が偽物で、ショックです。

あまりのショックに、ネットを調べ、貴サイトにたどり着きました。


買ったのは、
913D3ドライバー 230.99ドル
AP2 712 アイアン 359.99ドル
スコッティ キャメロンニューポートパター 159.99ドル
です。

総額750.97ドル
日本円で、63,420円です(>_<)

段ボールを開けたのみで、中のビニール等は破っていません。

皆様のおっしゃる通り、EMSで届きました。

購入したサイトはこちらです。
http://www.livegolfclub.com/
※サーバーはアメリカにあります。

いろいろなサイトを見て回り、似ているとは思っていました。

サイト下の、© 2005-2012 の記述がどこも一緒ですし、
会社所在、電話番号も一切載っていません。

決済後、決済会社のURL http://www.95epay.com/
見てみたら、中国でした。。。


トラぶるかもしれないので、先方への返品メールを送るよりも先に、
まずは、クレジットカード会社への電話、

そして、消費者庁委託事業
http://www.cb-ccj.caa.go.jp/

にてメールし、対応します。
by たけちん (2012-12-24 21:10) 

inazo

ぼろ。さん
コメントありがとうございます。
すいません、実はもう手放しちゃってるんです・・・夏前にPUMAのツアーバッグに変えたんです。。。

たけちんさん
wholesaleとうたっているところはまず偽物です。
値段も安すぎます(微妙に高いですが)。タイトリストはHP上での大幅値引きやポイント付与を禁じていますので、新製品が値引きされてたらまず偽物です。正規店以外からは買わないしか防げないと思います。

by inazo (2012-12-24 22:35) 

アベル

はじめまして。最近ヤフオクでタイトリストのCB202を購入したのですが、届いてから、調べるといまさらですが、怪しい・・・。
ということで、もしご存じでしたら、教えて頂けませんか?。
①購入者も中古で購入。
②一番???は、サイドにある、ネームタグ用のリングが無い。
③ボトムと本体の間にある、ベロにひもを通せるリングがカタログと左右反対。
④フードは、透明な部分があるタイトリストの刺繍入りと、真黒の2枚つき。
  ショップで比較していませんが、少し安っぽいかも。
⑤取っ手は、タイトリストの名前はあります。
素人目には、非常によくできていて。これが偽物なら本物ってどんなのかと思えるくらいです。
やはり、ポイントは、②と③でしょうか?。
友人には、ぜんぜん問題ないと言われていますが。やはり堂々と偽物もっているのも、残念な気分で処分しようかとも思っています。
宜しくお願いします。
by アベル (2013-05-27 02:11) 

inazo

アベルさん

コメントありがとうございます。
真贋鑑定をしているわけではないですし、実物もみてないので何とも言えませんが、所感としては
②は現行CB202の正規品ならあり得ないと思います。
③は傘の先端受けでしょうか?上部のリングに傘を通して先端を差し込む部分。でしたら上部のリングと対になります。正規品で他のものと反対ということはないと思います。
④現行202はロゴの大きな刺繍がある黒しか付属していないと思います。一時期透明フードがついているタイトの偽10.5型バッグをオークションで見たことがあります。
⑤202は取っ手がこの商品と同じく金属(っぽいプラ?)との組み合わせです。それは同じですか?
キャディバッグも偽物が大量に出回っています(クラブほど安くないんですけど)。たとえばタイトだと
http://www.buygolfjp.com/Titleist-Golf-Bag-%23404-p-163.html
これも偽物です。
タイトリストに、ネームタグ用リングがついてないから修理で付けて欲しいとかいって出してみると正確にわかるかもしれませんが。。。
偽物であれば、売った人に偽物であることを伝えて返品、返金を依頼するのがよいでしょうかね。
by inazo (2013-05-27 14:46) 

アベル

コメントありがとうございます。
まず、
A:取っ手ですが、これは、inazoさんの写真では、本物とコメントされているものでした。
B:傘の先端受け(実は用途しりませんでした)ですが、上部の傘の差込口と同じ方向でした。タイトリストのHPのwebカタログの写真では、傘が入っている写真と、先端受けは反対になっています。もしかして、傘ポケットと先端受けが、両サイドにあるのであれば、わかりませんが・・、
C:フードは、真っ黒の刺繍なしと、チャックで手前に開く開放部のみ透明で、白のタイトリストの文字が刺繍されています。
D:ボトムもタイトリストと白い刺繍がさRています。

タイトリストに、傘入れの設置が両サイドかなのかと、ネームリングの修理を打診してみます。

ヤフオクで、2万6000円程度で、CB202が出品されていますが、ショップでもあやしいのでしょうか?

納得して使うか考えます。ネームリングがサイドにないと不便です。

by アベル (2013-05-28 12:48) 

inazo

アベルさん
先ほどCB202見てました。傘はポケット+底部のベロで受ける形ですね。
これ、CB202は左右両方あります。
ネームタグリングは、結構大きなリングです。タオルかけみたいなやつです。
なので、本物の可能性高いです!
by inazo (2013-05-28 15:51) 

アベル

Inazoさん。わざわざ確認ありがとうございます。
残念ですが、私のものは、傘ポケットとベロは、取っ手側から見て、右側だけでした。模造品の確率upですね。
修理も販売店経由ですので、厳しいですね。
近くのGOLF5には、CB202があるのか分かりませんが、確認してみたいと思います。いろいろありがとうございました。
しかし、素人目に見ても、あの製品を国内に輸入して、2万円そこそこで販売して採算がとれるのか、不思議です。
ほんとに、メーカーに送って確認してみたいですね。
by アベル (2013-05-28 23:57) 

inazo

アベルさん

傘受け、右側にしかないんですね。
あと、ネームタグをつけるやつですが、取手向かって右側に小さいやつありました。。。(たまたまデカイリングにタグつけてただけでした)。フードも黒に刺繍じゃないですもんね。

この写真がわかりやすいです。
http://image.rakuten.co.jp/platina-g/cabinet/tl/tl-cb202_2.jpg

そっくりなモデルで10.5型のUSモデルもあるみたいですが、それってことはないんですかね?
販売店からメーカーに出して偽物だと修理不能で戻ってくると思います。
タイトリストに聞いてみるのも有りだと思いますよ。
https://www.titleist.co.jp/amss/inquiry/?site=titleist

キャディバッグは偽クラブより原価が高いみたいで、偽物でも16000円とかしてますね。でも、充分利益は取れるんだと思います。
最近国内にミズノとかダンスウィズドラゴンとかよく出来た偽物がかなり出回ってるみたいですね。
by inazo (2013-05-29 00:43) 

アベル

INAZOさん。残念ですが、限りなくグレーな状態です。
だめもとで、タイトリストに模造品とは表現しないで、問題あり商品かどうか確認のメールを打ちました。
①傘ポケット左右の件
②フード2種付属の件
③左右のリングが無いの件
です。
また、報告がきたら、ご連絡します。
しかし、INAZOさんの記事の最初のは取っ手が明らかに違いますが、私のが模造品なら、取っ手もきっちり合わせてきているということですね。
私も、早くショップに行って、CB202を見てみます。
ところで、GDOとかで買えば大丈夫でしょうか?。
中古ショップも危険でしょうか?。
by アベル (2013-05-29 16:40) 

inazo

アベルさん
中古ショップではたまに偽物クラブも置いていますよ。
GDOは正規取扱店なので絶対大丈夫ですよ。
楽天でもUS直輸入店とかでなければ大丈夫だと思いますが、店舗がある会社なら、会社名を見て、タイトリストのHPで正規取扱店かどうか確認できると思います。

by inazo (2013-05-29 17:00) 

アベル

INAZOさん。こんばんわ。
希望の情報がありました。信じてしまいそうですが、ヤフオクで、USA直喩集の、STAFF BAG TB2SF9-0が、オークションID P340637371で出品されています。
この商品の説明に、日本のCB202との比較が記載してありました。
私の悩んでいた、リングや傘ポケットなど、あるなしが明確に書いてあります。
明日、タイトリストからどのような回答が来るか不安ですが、少し希望が見えて来ました。
今回、私の相談に乗って頂き、本当に感謝しています。
ブログ更新を楽しみにしています。


ttp://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p340637371
by アベル (2013-05-29 19:04) 

inazo

アベルさん
あ、これですね。そっくりなUSモデル。これは右側にしかないです。
あと、ネームタグホルダーもないと思います。
スタッフバッグだけじゃなく、ミドルサイズの9.5型も出てましたね。
僕が見た10.5型のは透明窓があるレインフードがついていました。

http://www.titleist.com/accessories/cart-bags/midsize-staff-bag.aspx

タイトリストのサイトにもMatching Zippered Rainhood (2種素材組み合わせのレインフード)と記載もあります。

USモデルだとJAPANのほうは管轄外なので答えてくれないかもしれないですが、特徴からはUSモデルなんじゃないかと思います。
by inazo (2013-05-29 19:31) 

アベル

inazoさん。こんばんわ。タイトリストから、国内モデルとUSモデルの比較回答がありました。問題あり(=模造品)の確認は、販売店に持ち込んでとのことでした。
とりあえず、USモデルと信じて使いたいと思います。

ところで、最近のヤフオクのボーケイモデルは、取っ手も正規品のようですね。まさか、全部正規品であるとは思えません。

なにか情報ありましたら、報告致します。
ありがとうございました。
by アベル (2013-05-31 19:20) 

inazo

アベルさん
僕もUSモデルだと思います。
偽物も、見分けられる点をすぐ修正するイタチごっこですからねぇ
写真だけ本物だったりするとかなりタチ悪いです
オークションで買うのはリスクです。
FBIが以前eBayの調査したとき、有名人のサインの90%以上が偽物だったそうですから
by inazo (2013-06-06 10:51) 

セレソン

はじめまして。

最近、ヤフオクでこのモデルを落札し、商品が届いたので、
早速チェックしてみました。

まず、取っ手の部分は本物と同じ仕様になっていますが、
プラスティック製で重厚感はありません。

また、ネームタグの革紐の先が尖っています。


なかなか良くできていますが、どうなのでしょうか。


by セレソン (2013-07-04 10:57) 

inazo

セレソンさん

う~ん、どうなんでしょうね。
取手はまぁそれほど重厚感はそれほどありません。
ご心配でしたら一度販売店から修理とかに出してみるなど。。。
by inazo (2013-07-07 22:38) 

910 D3ドライバー

問題あり(=模造品)の確認は、販売店に持ち込んでとのことでした。
とりあえず、USモデルと信じて使いたいと思います。
by 910 D3ドライバー (2013-07-09 17:33) 

アベル

いつも楽しく読まさせて頂いてます。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h179964528
オクを見ていたら、怪しい取っ手を見つけました。

ところで、GOLOですが、いい感じです。スコアは別として、ミスパットは格段に減りました。
いまは、アイアンのVG3を物色中です。

by アベル (2013-09-15 11:34) 

inazo

アベルさん
2007年のUSモデルですね。当時はこんな取手だったみたいです。
ま、もう古いのでわかりませんが。。。
GOLOいい感じですか?
僕もいい感じです。先週、ハーフ練ランの後、練習グリーンで5mのストレートライン10球連続で入れたら帰る!が1回で終わって即、帰れました。
でも、フューチュラXも出たら買います。w
by inazo (2013-09-16 00:54) 

AO


ヤフーオークションで、タイトリストボーケイ キャディバッグを落札してしまいました。
http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q6605431

本物とか正規品とは何も書かれてはいませんでした。EMSナンバーから調べると、中国からの発送です。
完全にニセモノですよね?
商品到着が怖いです。

このモデルは本当に発売はあったものなのでしょうか?
USモデル!?
by AO (2014-01-17 13:28) 

inazo

AOさん
モデルは存在しますよ。2011年限定モデルと思われます。
実物を見ていないので真贋判定はできません(見てもメーカーじゃないとできないです。。。)。
写真は本物でも送られてくるものが同一かも保証ありませんし。。。
ただ、中国からの発送、写真は使い回しと思われる(例えば、 http://www.feedping.net/news/d/?uid=1758075)、出品者の評価(タイトリスト、モンクレールが偽物というクレーム多数)などから考えると、僕なら100%入札しません。
by inazo (2014-01-17 14:09) 

AO

偽物と承知で使うか…処分に困りますね。
これ以上、被害者が出ないことを祈ります。
中国からの商品発送に関所をもうけて欲しいものです。
ありがとうございます。
by AO (2014-01-17 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。