SSブログ

コブラ TRUSTY RUSTYウェッジ [ゴルフギア]

DSC01997.JPG

いよいよファウラーが移籍する?コブラ。
PUMAに買われてからアクシネット時代のひっそりとした(笑)印象から脱却しつつあります。
世界中で売れまくっているトラスティラスティウェッジ。
錆びると性能がUPする!と初代は98年ごろ発売でしょうか?2000年ごろ、あの全盛期のデュバルも使っていました。かの、フィル・ロジャースが設計。
フィル・ロジャース、ショートゲームの神様と言われています。
デュバルも彼に師事していました。あのニクラウスもショートゲームは彼に習っていたんだとか。。。

そんなウェッジがPUMAになったCOBRAから復刻。
で、全米でも注文殺到して売り切れています。

たまたま入荷しました!と楽天のメールで来てて、送料込10800円だったんでポチっとしてしまいました。

本当は57度がほしかったんですが、アメリカでも在庫なく、今回もなかったんで55度を購入。
よければ、51、59度と買い足してもいいかな、と。

ヘッドはシルバー、赤錆び、ブラックとあるんですが、ブラックに一目ぼれ。

さっそく見てみました。


シャフトはダイナミックゴールドS200 オリジナルブラックバージョン!

DSC01999.JPG

黒染めのDGですよ!
側面にはCOBRA DARK STEEL LASER PRECISION TECHNOLOGYと刻印?されています。
一見カーボン?って思ってしまいます。


DSC02001.JPG
グリップはエンドとロゴのオレンジがポイントになっているラムキン3GEN。
AMPドライバーにも同じラムキン3GENを採用しているようです。


ソケットもオレンジライン入り。
DSC02002.JPG

まるで”彼”のためのようなイメージカラー


DSC02005.JPG

形は丸っとしています。

DSC02007.JPG

構えるとこんな感じ。
ソールのくぼみが特徴で

DSC02004.JPG

こんくらい開いたところでピタッととまります。

ヘッドは意外と大きくて丸いです。が、黒いシャフトで黒いヘッドのせいか、非常に小さく見えます。
そして、溝に縁取りがしてあって、さらに一番下のラインがボール1個分よりやや短いんですね。
ここでボールを打て!って感じです。
フェース向きも確認しやすくて、狙いやすい気がします。
パターマットでアプローチすると、全部カップめがけて転がります。

ボーケイSM4と比べると
DSC02006.JPG

こんな感じ。
横幅で75mmとSM4より5mm長いです。
一番低いところは32mmとSM4の36mmより低く丸いシェイプが強調されます。
色が違うフェース部分の横幅も、コブラ56mm、SM4が53mmとSM4より大きいですね。
その分優しいのでしょうか。
ネックは1㎝短く、重さが489gと7gほどボーケイより重いです。
うむ、重量は相当ありますね。
3GENは52gちょいあるんで、グリップだけで2~3gほど重い可能性があります。


風邪ひいて、練習場いけなかったのでまだ打っていません。。。
打ったらまたレポートします。

安いのも魅力。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。