SSブログ

自分のパターを中尺にできるキット! [ゴルフ練習グッズ]

DSC01981.JPG

<公開し忘れでした>

自分のパターを中尺にできるキットなるものがあります。
アイアンセットを一式グリップ交換しようと楽天で物色していたところ、そのショップで見かけてついでに購入してしまったのが、これ。
遼君も、ラウンド前のパッティンググリーンで中尺に継ぎ足しして試したりしていますね。
さっそく試してみました。


買ったのはこちら。

ここは、ツアーベルベットラバーも0.1g単位で計測管理しているので便利。
DSC01980.JPG


さて、本題のベリーパター。
中身はこんな感じです。


DSC01983.JPG

グリップエンドに穴をあけるカッター。
延長シャフト
シャフトカバー?(長短)
六角レンチ
ふた


DSC01985.JPG

とりえあず、オデッセイで試してみます。

まず、グリップエンドに穴をあけます。

DSC01986.JPG

こいつで

DSC01987.JPG

ぐりぐり

DSC01988.JPG

はい、開きました。

で、延長シャフトを差し込みます。
延長シャフトはこちら

DSC01989.JPG

これ、後ろのレンチを回すと

DSC01992.JPG

こうなっている先っぽが

DSC01990.JPG

ネジネジ

DSC01991.JPG

って縮んで膨らみます。

DSC01993.JPG

長さを調節して締めれば出来上がり。
ストッパーで位置はマークしておけます。

DSC01994.JPG

完成です。
使わないときは

DSC01995.JPG

ふたをすればOK


これ、練習には意外といい感じです。
延長シャフトの重量がめちゃあるんで、バランスは全くもって狂います。
が、ストロークの確認だけに使うのはいいんじゃないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。