SSブログ

アンダーアーマーを買い替えました [ゴルフグッズ]

DSC01967.JPG

持っているアンダーアーマーが古くなってきたのでスポーツオーソリティーのセールで新しく買い換えました。
なんでも、素材的に3年くらいで経年劣化するらしいです。。。

通常版はシーズン落ち商品をアウトレットで3000円で購入。
で、スポーツオーソリティーのセールでは、メタルギアを買ってみました。
上下でお値段は、定価で22500円ほど





セールで30%OFF さらにそこからカードホルダー割引きが15%
40.5%OFFですね。

DSC01970.JPG

だから、13400円ちょっとです。
下のほうが高い。。。


DSC01968.JPG
なんか無意味にゴムでロゴが入ってます。

DSC01969.JPG

トップスの内側にはズレ防止加工がされてます。


さっそく着てみたんですが、やっぱ暖かい。
先日の月例は、これに上はPUMAのセーター1枚のみ。
2枚でプレーできました。
上にダウン来ちゃうと、やっぱ体が回らないんですよね。。。


レジでついでにこんなものを見かけました。

DSC01971.JPG

カイロの発熱を一時停止できる。

DSC01972.JPG

ま、ようは、空気を遮断するだけなんで、袋なら何でもいいんですけどね!

DSC01973.JPG

だって、中身はこれだから。。。

ランチタイムはこれに入れておけば、1個で1ラウンドもちます。
今まで、結構後半は新しいカイロ使ってたんで、結構いいかも。
ランチ終わって戻るとすっかり冷えていて、また袋から出すと、暖かくなりました!

街なかで買ってください。笑

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

中庸

UAは使いまくっていると白くなりますね。
貧乏性の私はだから「白」を買ったのですが、ソレはソレでくすんでくる。
でも正直機能はそんなにかわらないと思います。
by 中庸 (2012-01-22 13:55) 

inazo

なんでも3年くらいするとポリウレタンが劣化して白くなるんだとか。。。
そうすると、伸縮が悪くなるらしいです。
4~5年前に買ったやつが、何だかきつくなってきたので買い替えました。
アウトレットの人に聞いたら、今までのがFITTEDというタイプらしいんですが、今回はよりフィットするCOMPRESSIONを購入。同じサイズなのに劣化したFITTEDより動きやすかった。笑
暖かさは変わらないです。

しかし、このUA、種類がホントわかりにくいです。同じコンプレッションもコンバットとか値段がちょっと高いけど機能面の違いはどこにも書いてなかったりして。。。
by inazo (2012-01-22 15:06) 

中庸

メタルギアが一番肉厚なラインだと思います。私ももっています。
脇の下とか必要な部分だけ薄い生地になっていてアレはアレで色々考えられている様に思います。
コンプレッションとかの効果は私はちょっと疑っています。
UAはサイズが本国と日本の代理店モノとで違うのも面倒ですね。

実は私はアパレルはUA率高くなりつつあります。ゴルフもジムも何となく使えるという消去法的選択ですけど
by 中庸 (2012-01-22 16:12) 

inazo

そうすね。メタルギアはウエットスーツみたいです。笑
暖かさは普通のモデルより上ですね。
普通のコンプレッションなら上に2枚着れますが、メタルなら1枚でいきたいとことです。
15日のラウンドは、メタル+セーター1枚でいけました。

サイズはなんかちょっと前からLGとか日本表記になったんですよね。実は正月にGDOでUAコンバットコールドギアを買ったんです。XLを買ったつもりがLGでした。。。セールなんで返品不可。LならLでいいじゃん!よけなGとかつけるから間違えんだよ!と愚痴りながらヤフオクで処分しました。。。

コンプレッションの効果は謎ですね。ただ、ふくらはぎだけは効果を感じます。
by inazo (2012-01-22 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。