SSブログ

712 AP2の4番が届きました [ゴルフギア]

DSC01876.JPG

1月末と言われて、大クレームを入れた欠品のAP2が届きました。
フェアウェイゴルフからタイトリストに「お前ミスしておいて2か月後ってふざけんな!」と交渉してもらっているうちにいきなり届いたそうです。

でも、グリップが。。。

DSC01877.JPG

新しいのに変わってる!
MBとCBは旧来モデルのグリップだったのに、、、
今年から切り替えなんでしょうが(フォージドウェッジとかはこれになってます)、同じセットで変わるのは。。。

ってことで、古いグリップよこせと交渉してもらいます。

で、さっそくAP2も色入れ。

DSC01878.JPG
DSC01879.JPG

AP2は712とFORGEDと番手だけしか落とせません。

今回何本かやってわかりましたが、塗料はがし液を塗ったら30分はしっかり放置すると、結構簡単に取れました。
なんで、CBも3本で1時間かからなくなりました。

DSC01869.JPG

色入れて、明日にでも仕上げます。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぷゆ

はじめまして、
私もここでフェアウェイゴルフを知り、初めて712CBをカスタムでイシューS400を注文しましたw
12/5出荷予定が1月末になり・・・(みんな同じ?)
12/23に変更になったのが翌日
しかし12/15出荷で19日到着でした・・・

その19日到着分はグリップすべて新型グリップでした・・・
どこかで入れ替わりのタイミングありそうですね。。
by ぷゆ (2011-12-19 19:24) 

inazo

ぷゆさん

ご覧頂き、またコメントもありがとうございます。
このblogもフェアウェイゴルフの売上に貢献してるんですね。笑
ま、特になにもらってるわけでもないのでいい面、悪い面全部載せます。
僕のは12月頭(か11月末か)には組み上がってたようです。11月初旬オーダーでした。グリップ在庫処分だったんでしょう。
新グリップのほうが少し太く感じます。気のせいなのか、、、
日本モデルはフォージドから新グリップなんで在庫処分はしなかったんでしょうね。アメリカはアバウトですからね。
納期もホントアバウト極まりないそうです(以前はスパイクのネジ種が同じパッケージに混じってることがありました)。ま、フェアウェイゴルフは日本人スタッフフォーメーションで極力アバウトを無くす努力はしているようです。ま、彼らも日本よりアバウトな面あるんですけどね。。。
ちなみに今回のクレームで、シリアル番号揃えと重量管理の念押しをさせたら、オーダーシートのオプション欄にはDG S200、ロゴ裏挿しなどと並んで「Further Inspect Needed」と記載しれてました。笑
アメリカにオーダーする際はある程度は覚悟しないと、です。
by inazo (2011-12-19 21:28) 

ぷゆ

オプションが「もっとちゃんと調べろよな!」ってことでしょうか?ww

たしかに今、打ってきましたがグリップ少し太いみたいですね。
日本のようにグリップにシュリンクなくてホコリ付いてましたけど・・・

せっかくのTOURISSUEも重量結構バラツキあり・・・

一度精密検査に出そうかしら・・・
by ぷゆ (2011-12-19 22:16) 

inazo

ぷゆさん

いま、測ってみたらグリップエンドが2ミリながく、太さは場所によって0.3〜0.5ミリ太かったです。
人間の手の感覚って意外と鋭いですね!
アメリカのはグリップにシュリンクないです。ヘッドにもなくて当たり前な感じですが今回はシュリンクされてました。前モデルはなかったと思います。(パターはグリップシュリンクありでヘッド無しです)
グリップは僕のも何故かホコリまみれでした、、、

重量のバラツキは、3gくらいは普通にありますね。シャフトはツアーイシューでもヘッド、グリップが違うのでツアーイシューの意味はカッコいいってこと以外あまりないと思います。
普通のでも僕のはバラツキほぼないですし。
以前に比べてかなり優秀になりました。オーダー品は日本仕様に匹敵するくらい!?って思えます。
日本仕様もメイドインジャパンって組立だけジャパンで部品は同じですからね。ヘッドが中国、シャフトがアメリカ、グリップがタイ。
そうだ、グリップがタイなんで洪水の影響で初期オーダーは在庫してた旧グリップ???といま思ったりして。


by inazo (2011-12-19 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。