SSブログ

スコッティキャメロン 2012 カリフォルニアデルマー 届きました [ゴルフギア]

DSC01780.JPG

アメリカから荷物がまたまた届きました。
フェアウェイゴルフで、1月末といわれてキャンセル。
ジーパーズも34インチは完売。
で、結局eBayで落札して、転送業者で転送しました。
328ドル+転送40ドル位
税金が700円で結局ジーパーズより1000円位安いだけですが、まー、在庫がないんだから仕方ない。
(といいつつ、届く前々日に楽天で数点出てショックでした)



さて、このデルマーですが、カリフォルニアシリーズの中でも一番人気。
いま使ってる、オデッセイの#9にも似た形です。
どっちかっていうと、遼君のプロタイプ09はこれに近い形でしょうね。

早速転がしてみました。


DSC01787.JPG

#9に近い感じで違和感ありません。非常に構えやすいです。


DSC01785.JPG

フェースはツアーでも流行っているディープミーリング。
このおかげで、インサートないのですが、打感はキャメロンのパチン感がなくて、柔らかいです。

DSC01784.JPG
ソールもかっこよくなりました~
重りのデザインが変わって、大きな赤ドット。

DSC01786.JPG

ヘッドカバーもちょっと高級そうなカーボン調

DSC01781.JPG

DSC01782.JPG
シャフトバンドも変わりました。


グリップは、ツアーモデルで使われていたガングリップ
DSC01790.JPG

ガングリップって?
DSC01791.JPG
横から見るとこうなってます。
銃のグリップみたいな形。

ちなみに、リッキーファウラーは赤ドットを黒にしてるみたい。
黒に変える!?
失敗が怖いのでやめておきます。

転がりよくて、けっこういい感じ。
明日、実戦投入してみます。

今週、アニージングもライ角調整してもらったんですけどね。
DSC01788.JPG
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

中庸

ミーリングがそそりますね
by 中庸 (2011-12-19 06:39) 

inazo

中庸さん

今までのキャメロンの打感と違ってパチンではなくコツンという柔らかさがあります。
ちょっと重いですが、、、ヘビーウエイトが流行ってますが、ライトにしたいです。たまに、あっ!って行きすぎちゃいます。
ちなみに、いま使ってるパターをディープミーリングする加工もあるみたいですね。たしか18000円くらいだったかと。
by inazo (2011-12-19 08:04) 

中庸

ディープミーリング加工!
そりゃあいいですね。
オレのニューポート2もしたいなぁ

by 中庸 (2011-12-19 17:46) 

inazo

http://craft-sakai.com/
ここで1.2万でした。知人がやってました。
プロトっぽくはなりますよね。削るんで、軽くはなるようですが。
by inazo (2011-12-19 17:56) 

A&b

間違いなく,ニセモノです。

入ればいいです、ニセモノでも、、
by A&b (2012-04-30 19:04) 

inazo

A&bさん

国内の本物と比べても、巷にあふれている鉄製ニセキャメロンとは比較にならないほど寸分違わぬ出来でした。
ミーリングもそっくり。
セレクトは偽物多いですが、カリフォルニアは前モデルからほとんど聞きません。このモデルも発売直後でここまで精巧な偽物の可能性はほぼ考えられないです。
ebayも個人じゃなく評価の高いショップのトップセラー(バイヤープロテクション対象)から買いましたし。
ま、これで偽物なら逆に芸術品。メーヘレンのフェルメールをつかまされたと思ってあきらめます。


といっても、もう売っぱらってしまいましたが。。。
by inazo (2012-04-30 23:20) 

inazo

ちなみに、フェース面のSCOTTY CAMERONの刻印、デルマーとファストバックだけ上下ずらして刻印されていますが、そこもきっちり同寸でずらされていました。
by inazo (2012-04-30 23:23) 

A&b

ニセモノくさいと失礼なこと言って申し訳ないと反省しています。
2010年ものをもっておりまして、更に先日2012年もののコピーではないかと疑っているデルマーを買いましたので、その比較で失礼な発言になりました。比較すると、
・2010年モノには6桁数字のレーザー刻印がある。2012年ものはタイトリストの新シールに「AJ+6桁の数字」があり、コレを信じるかどうか。シャフトには「5桁のノミによる刻印」があり、これがニセモノくさい。
数年前、RAMBAXの中国製コピー品が出回ったときに、真贋の判断はレーザー刻印の有無でした。ヘッドカバーやビニールの包装袋は寸分違わずほんものっぽい。オークションに出ている写真比較では「ヘッドのミーリング加工の縞」が上辺及び下辺で荒いような気がする。
グリップが12年物は太くなっているので使用感は異なるでしょう。
因みに、打感は極めて好調なのがなんとも憎めない?

by A&b (2012-05-18 10:23) 

inazo

A&bさん

eBayでの購入に偽物リスクは付き物です。なので、今回は値段が極端に安くなく、13000以上のポジティブ評価があら、ゴルフ用品専門でショップ登録しているところにしました。
しかも、配送は米国内オンリーです。中国業者は中国から発送するので米国オンリーは少ないと思います。
購入された偽物は、これですか?
http://blog.livedoor.jp/ja1jxr/lite/archives/52258418.html

33インチの左はカスタムなので、ショボい字体の5桁(2桁数字3桁アルファベット)が刻印されます。アイアンだとネックに入ります。僕のアイアンにも入ってますよ。
既成品は7桁のレーザー刻印です。オーセンティックシールの番号とは一致しません。
上記URLのものだとすると、シャフトバンドもカスタム用ですし、タイトリストオーセンティックのホログラム入りシールがあれば本物の可能性も充分あるかと思います。
カリフォルニアの出来の良い偽物は、あまり聞かないですし。
バランスも33インチはD0〜1、重量も555g前後でメーカースペック通りです。

ちなみに出荷制限はボール、パターを4月位から実施されてますね。ジャパンからの要請で厳しくしているようです。日本への出荷がバレたフェアウェイゴルフはペナルティで取引停止になっています。

本物である担保を求めるなら、正規店しかないですよね。
米国のちゃんとした店で買って転送会社使うとか、ハワイのPRO-AMショップのおばちゃんと仲良くなって送ってもらうとか、、、
今回のセレクトは、並行品でなく、世紀店のヤマダ電器にしました。

by inazo (2012-05-19 00:30) 

D.W.

セルヒオ・ガルシアがデビューして間もない頃、初めてデルマーを手にした時から、キャメロンはコツンと柔らかい感触という概念がありましたが、パチンという打感のするものがあるのですね(;゚Д゚)!
by D.W. (2013-06-17 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。