SSブログ

嵐山 龍 で栗きんとん [グルメ]

arashi1.JPG

京都出張の帰りに、嵐山に寄ってきました。
死ぬかと思うほど寒かった・・・
まだ紅葉が結構残ってました。
今年、20回ほど京都に行きましたが、嵐山は2回目。。。ちなみに、その他の観光地はプレイベートで2回行ったときに仁和寺いっただけです。寺社仏閣に興味がないので・・・
嵐山も、1回目は1時間くらいウロウロ、今回は、20分くらいしか滞在しませんでしたが。笑

さて、嵐山に何しにいったかというと、、、


arashi2.JPG

嵐山 「龍」にお邪魔しました。
お店は嵐電の駅でて渡月橋のほうにあるいていく途中に、ひっそりとお店があります。
おみやげ物屋さんのテナント的に入ってます。

栗きんとんと、栗きんとんクリーム大福、抹茶クリーム大福を購入。

arashi3.JPG

栗きんとん、大好きです。
セールやってて、5個で1000円でした。

栗きんとん大福は、大福の中に栗きんとんとクリームが。
うむ、、、悪くはないんですが、別に一緒にしなくてもいいかも。。。
一緒にしてもいいんですけど。という感じ。

DSC01880.JPG
抹茶クリーム大福は、長竹の抹茶大福とは違って、抹茶クリームの周りに餡という組み合わせ。
長竹とはまた違った、大福感のある甘さでした。
お値段は長竹の半分です。笑

栗きんとんと抹茶大福、嵐山に行ったときは寄ってみてください。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。