SSブログ

タイトリスト712MB&CBにカラーリング [ゴルフギア]

a0196368_12445375.jpg

そうです。こいつはリッキーファウラーのです。
いつもユニバーシティーカラーのオレンジ。今回はMBんとこは色はいったままです。
MBの文字にキラキラ加工とかしてあるせいでしょうか。。。

今回4番アイアンがきていなかったわけですが、さんざん文句いったところ、FGさんがアクシネットと納期交渉してます、と。で、金曜日に突然、アクシネットが出荷したそうです、となりました。
回答より先にモノを送るって・・・ま、アクシネット、高飛車だそうです。

で、4番も今週末には届くんで、MB、CBを開封してみました。
で、今回は長く使おうと思って、色入れもしちゃえ!ってことで、夜中にadamoさんのようにシコシコと作業に取り掛かりました。




で、ウェッジで練習したように、好きな色のオレンジに。
ファウラーのオレンジはどうもぼやけた感じがするんで、半透明でやってみることに。

DSC01769.JPG

準備します。こぼれないように下に入らない布を敷くこと。

今回は、ちゃんと用意しましたよ、塗料はがし液!

DSC01770.JPG
水あらいできるエコタイプ。500円也。


ファウラーと同じくMBロゴ周りはいじらないことにしたので、マスキングします。

DSC01771.JPG

これ忘れると、液ダレして侵食します。あと、ネックの712もやるのでセル管も保護しないと溶けちゃいます。


はがし液を塗り塗り
DSC01771.JPG

あとは20分ほど放置します。

DSC01774.JPG
塗料がこんな感じに浮いてきます。

が、、、ここからが面倒です。
なかなか全部は溶けないんで、先がとがったもの(今回は時計用精密ドライバーを使用)でホジホジします。
ま、塗料は浮いてるので、ペロンって剥ける感じなんですが。
端っこがなかなか取れないので、はがし液を2度塗り。
あとはアセトンでゴシゴシ
ホジホジ
。。。。

結局3本で1.5時間も掛かってしまいました!

DSC01777.JPG
DSC01776.JPG

こんな感じですっきり。

あとは色入れです。

DSC01775.JPG

これに

DSC01778.JPG

えいや、と色を入れます。
塗料は田宮のアクリルカラー。



こいつです。

あとは一晩置いて、アセトンではみ出したところを拭くだけ。
時間がなかったので今晩やります。

CBも、、、また2時間コースか。。。

次回はこの状態で納品ってオーダーできないのかな?

a0196368_17105142.jpg
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 5

adamo

やってますね~(^▽^;)
マスキングまでするなんて丁寧だな~。

それにしても712カッコええな~
by adamo (2011-12-14 13:31) 

inazo

adamoさん

同じMBならあまり差が、、、
CBは昨日楽天の某ショップのクーポンタイムセールでJPモデルが66500円という驚異的な価格で売られてました。MBは売り切れ。

しかし、この色落とすの、ホント面倒ですね。
ショップって、こんな針でチマチマやってるんでしょうかね?
アセトン溶液の中に突っ込んじゃってるんでしょうか・・・
by inazo (2011-12-14 17:54) 

inazo

そうそう、刻印悩んでるんですよ~
同じRだし、Rって。。。
でも、刻印したら中古で売れなくなるしな~~~って
悩み中です。
by inazo (2011-12-14 17:56) 

中庸

MBの格好良さを感じる写真にうらやましさを感じます。
色を取った状態もそれはそれでカッコいいと思います。
by 中庸 (2011-12-15 16:57) 

inazo

中庸さん、スコアならAP2です!笑
4番はAP2にしました。本当は5番も迷いました。

色無しもプロトっぽいんですが、なんかちょっとさみしいです。
打つ時はなんら見えないんですけどね。笑
by inazo (2011-12-15 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。