SSブログ

712コンボのスペック [ゴルフ]

DSC01709.JPG

今日は、blogつながりでadamoさんとランチしました。会社がすぐ近かったので。
同い年のアスリートナイスガイでした。
blog通じて知り合いになるの、中庸さんについで2人目です。
KAZさんも会社近いんですよね~(あれ、異動になったままですか?)

さて、まだ開封できずにいる712のコンボですが、とりあえずスペックは測ってみました。
(といっても重量だけ)

5番 : 429g(カタログ値430)
6番 : 436g(437)
7番 : 443g(444)
8番 : 450g(451)
9番 : 460g(458)
P  : 462g(463)

9番だけ、ちょっと重いです。他はカタログ値-1g(家庭用秤なんで誤差あり)。
US仕様とは思えないほど非常に優秀です。

ロフトとライは謎です。
今度、二子玉のゴルファーズクラブで診断してもらおうかな。
タイトのクラブは診断料無料らしい。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

中庸

すごい優秀な数値に思えます。

by 中庸 (2011-12-06 22:07) 

inazo

広島からはもうお帰りで?
僕は昨日京都にいましたよ~

今回、ほんと数字がびちっとそろってて驚きました。
+-2gで収まってます(つーか、ほとんど1g差で、ピッチ差仕様通り)。
韓国経営になって変わったのか!?笑

CBとMBのコンボでこんだけそろってるのも驚きです。
AP2が混じったらどうなるんだろう、、、
そういえば、AP2は去年まで遠藤製作所でしたが、今年は独自なんだとか。

by inazo (2011-12-06 22:40) 

中庸

タイトに独自ってあるんですかね?
とりあえずメイドインジャパンと記載されているので
やっぱり契約製造会社、もしくはその会社に資本参加しているということですかね?
いずれにしても
初代AP2ユーザーとしては気になります。でも現状不満はないです。
by 中庸 (2011-12-07 14:50) 

inazo

独自の企画で独自で契約した中国のOEM工場ってことなんだと思います。
基本的に自社工場もってるメーカーは極わずかですからね。それも一部モデルのみ。ミズノのMPも量産は中国ヘッド、特注は国産ヘッドとかですからね。
ちなみに遠藤製作所も中国かタイの工場がほとんどでは?
クラブの原産国は、アッセンブルした国ですからね。。。
by inazo (2011-12-07 17:09) 

KAZ

築地勤務に戻っていますよ! AP2は前より簡単になった気がしますが、どうですか? 先日試打しましたが、ネタ満載で年明けアップになりそうです・・・(汗)
by KAZ (2011-12-08 20:52) 

inazo

Kazさん

やはり築地に戻られたんですね。試打レポが増えたなーとは思ってたんですが。笑
コンペやシャフト試打会も都合なかなか合わずで参加できないでいます。
是非どこかでお会いしたいですー

AP2は、そうですね。710少しだけ使ってましたが、同じ5鉄のX100で打っても楽に飛んでました。CBより5ヤード以上は飛びますね。
打感もボケた感じがなくなりました。バックフェースのデザインは、ちょっとボテってみえる気がしますが。
フィッティングではAP2のX100を勧められたんですが、見栄はってCB&MBコンボです。笑
AP2のほうが間違いなくスコア良いと思います。笑
by inazo (2011-12-08 21:29) 

23

やっぱりAP2の方が簡単なのでしょうか。
712CB・712AP2の両試打したのですが・・・CBの方が打感がよかったです。

ただ、やはりいろいろ調べるとCBの方が難しいのでスコア―アップにはAP2なのでしょうか。

安い買い物じゃないので、お悩み中(苦笑)

先日はFGでタイトのドライバー購入しましたよ!電話で8週間くらいの納期がかかると言っていたので、早々に注文したら、来週入荷するそうです(笑)
あまりにも開きがあるので、よくわかりませんね!
by 23 (2011-12-10 10:03) 

inazo

23さん

納期は彼らも読めないみたいです。
未納の4番アイアンも、1月末といわれ、あり得ないから交渉して欲しいと話してたんですが、納期交渉してるけどタイトリストから回答がこない!と言ってたのがこの3日ほど。が、今日になって突然、タイトリストから今日出荷したと連絡があったと。。。
交渉中からいきなり回答なく出荷ですからね。
でも、最近は通常品はジーパーズで買った方が安いです。オーダーとか日本に入らないものを頼む感じですね。

さて、AP2ですが、CBより簡単です。打感も良くなったと思います。
前は柔らかいですがボケた感じがありました。
あと重心がさがってより上がりやすくなったようです。
スコアだけでいえば、AP2かな、と。
カッコいいのはCBです。笑
見栄をとるか、実をとるか。
ま、僕はいつも見栄とります。笑
ゴルフ始めたころから軟鉄なので。初めて買ったパターもキャメロンですから。笑
by inazo (2011-12-10 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。