SSブログ

ブリーフケース買いました オロビアンコのオールレザー [モノ]

DSC01616.JPG


通勤バッグ、ダニボブのクロドーロとか、ジャスミンとか、ボッテガのトートとか、アークテリクスのミストラルとかあるんですが、TUMIとか処分しちゃって、普通のブリーフケースを持ってませんでした。
でもどこか訪問するときとか、イマイチ不便でもあったんでブリーフケースを買うことに。
でも、いまさらTUMIもなー、、、と思って、悩み、会社でも女子に「これどう?」とか聞きながら選んだのがコイツです。
ブルークレール別注のオロビアンコ”ベルネ”
型としては、横幅40cmのやや大きめタイプの定番ブリーフ。
ただ、普通はナイロンです。
ここんちの別注はクロコダイル型押しレザー。
やっぱ革、いいですわ

背面にはちゃんとポケットがついています。
これがないタイプもあるんですけど、やっぱメイン以外にも外に1個は欲しいです。



DSC01617.JPG

ジップはダブルジップ。
中には2つのジップポケットと、小さいポケットが1個

DSC01618.JPG

携帯とか入れるポケットですね。
iPhoneも入ります。

DSC01619.JPG


ショルダーもついてて便利。
やっぱ、電車とかで本読むのにショルダーは欲しい。


本当は、ブルークレールで闇市やってたアニアリのブリーフケースが脅威の30%OFFで、めhか欲しかったんですが、闇市ってiPhoneからアクセスできないというクソシステムで、家に帰ってからPCで見たら完売・・・
早く改善して欲しいものです。



これなんですけどね~
ま、ショルダーがないんですけど。

他に迷いに迷ったのが、これ。
PVC素材の変わったタイプです。



これも別注。値段もこなれてて悩みました。
でもレビューでちょっと素材が薄くてクタっとなるっていうのがちょっと気になりました。

結局これにしました。
でも、やっぱ正解ですね。自立もすると、革もしっかりしてます。


唯一の欠点は、ま、オールレザーなんで重いです。
革なんで当たり前なんですが。笑

しかし、アラフォーでブリーフケース使うなら、やっぱナイロンは、、、、って思っちゃいます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

abel

いつも、楽しく拝見しております。最近ブリーフケースを購入しようと思っており、お勧めがありましたら、お教え願います。
by abel (2014-03-17 07:46) 

inazo

abelさん
コメントありがとうございます。
一昨日投稿したのに完了しておりませんでした・・・

最近、すっかりカジュアルなのでブリーフケースはノーチェックなんです。。。
個人的にはアニアリ、ダニエル&ボブあたりが好きです。
グレンロイヤルのブライドルレザーも味があって良いですよね。
by inazo (2014-03-20 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。