SSブログ

パターグリップを交換してみた [ゴルフギア]

DSC01513.JPG

もう買ってから2年ちょっと経ってしまったオデッセイのツアーデザインix
ずっとグリップ交換していませんでした。
けっこうザラっとしたグリップなんですが、すっかりツルっとして、ピカピカです。笑
ってことで、交換することにしました。

交換するにあたって、同じものにするか、ちょっと通がみんな使ってるホワイトホットのにするか悩み、両方買ってみました。
ホワイトホットグリップ、結構ファンが多いのに廃盤らしく、手に入りにくいんですね。
アメリカでも、オーダー不可と言われました。


DSC01516.JPG

新品と比較するとこんなに違います。
右が今使ってるやつ


DSC01515.JPG
上が今のです。艶が違う!笑



で、ホワイトホット用ですが、ヤフオクでも1000円以上で売ってます。
でも、楽天でゴルフハンズさん710円だったんで、ポチっと
ついでに純正も一緒に購入。

ハンズさんも最後の1個でした。もうここしかないです。↓



DSC01518.JPG

結構、固めですね。
握った感じは、ザラっとしてて細い。
もった感じは、ピストルよりもやや太いかな?と思ったんですが、クラブに装着した状態だと細く感じます。

ただ、これ、ピストルが61gに対して70gあるんですね。
なので、バランスが軽くなっちゃうなーと思って逡巡したんですが、ま、気に入らなかったらピストルにすればいいし、ってんでやってみました。

DSC01519.JPG
なんか、見た目に違和感。。。笑

バランスは、やっぱりヘッドを若干感じなくなりました。
家で転がしてて、前のはたまに、ピュンっと走りすぎちゃうことがあったんですが、それはなくなりました。
でも、やっぱ前よりはヘッドが出なくなったのがやや気がかり。
打感はピストル純正より固めですね。

しばらく練習してみて、どうするか決めます。


ついでに、って全然ついでじゃないんですが、こんなの買ってみました。

DSC01520.JPG

バランスディスク!
これに乗ってスイングすれば、君も江連ファミリー!笑
やってみてレポします。

やっぱお店で買うより全然安いわ~



余談ですが、昨晩ジーパーズに寄り道して、つい買ってしまいました。

DSC01522.JPG
ダウンといい、すっかり冬支度。笑
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。