SSブログ

スポーツオーソリティで自転車を衝動買い。GIANT OCR F [モノ]

DSC00302.JPG

先週のスポーツオーソリティのセールで、自転車を衝動買いしました。
土曜日に、家族で行った際、自転車安い!買いたい!とのたまったところ、嫁に怒られ、買うことができませんでした。
GIANT ESCAPE R3.1なるモデルが4台ありました。白2台、水色1台、ピンクが1台。他にルイガノも2台ほど。
R3.1は定価が52500円。表示価格が47800円でそこからさらに20%OFFなんで、38000円ちょい。
ま、これなら許容範囲でしょう、ってことで、翌日こっそり買いに行くことにしました。

そしたら、なんと、、、すべて完売していました。
「ESCAPEは土曜日に4台店頭に出したんですけど、全部その日に売れちゃいました」って。。。
で、一応取り寄せも20%OFFでやってくれるというんですが、納期は8月。

他にある在庫は、6万円台ばかり。
悩みました。1台だけ、このOCR Fが66150円定価の59900円。ま、ほぼ6万です。


で、お店のお兄ちゃんが、「ま、こちらのほうが各パーツとか全然いいですよ。フロントフォークはカーボンだし」とプッシュするわけです。
でも、1万円の差だからな~、、、なんて悩んでいると、「じゃ、カバーとスタンドとサイクルコンピュータつけちゃいますよ。雨だし」ってさらにプッシュです。

ん~、当初38000円(っていか、本当は娘とおそろいのルイガノ予定で35000円の予定)だったのに、、、48000円はドライバー1本の値段。

で、結局買っちゃいました。はい。
GAINTこんな値引きはめったにないしね(いいわけ)。ネット通販NGがほとんどですし、店頭だと1割引きとかでしょうか。
中庸さんだって、なんか6万くらいの自転車買ってたし(いいわけ)。
って。

先週は大雨で、昨日は娘の運動会の後野球を見に行ったので、本日の納車となったわけです。

自転車カバーと、ライトとコンピュータとスタンドとジェル入りサドルカバーをおまけでつけてくれました。
8000円分くらい?かな。

DSC00303.JPG


見た目的には、かっこいいので満足です。
でも、タイヤの空気圧とかちゃんと見ないとダメだとか、段差でパンクするとか、結構面倒そうです。

一通り説明を受けて、念のためヘルメットも買って、かぶって乗って帰ってきました。

DSC00304.JPG
楽天で狙ってたOGKのLEFFです。



電車で4駅の距離でしたが、車道走るのは結構怖い。ところどころ、歩道をゆっくり走ってきました。
最後はめっちゃ上り坂で休憩しながら45分ほどかかりました。
メーター?みたら9㎞位でした。
速度は平地だと、すいすいっと22~3㎞/h位は出ます。
車体も軽い!
今まで1万5000円くらいの楽天で買ったインチキマウンテンバイクだったのですが、ちょっとお金出すとこんなに違うなんて!別物?っていう感じですね。

でも、さすがに、上りはきつかった。。。今日はゴルフの後に取りに行ったのですが、もう、帰ってきたら足ガクガクですわ。

マンションの駐輪場に停めたら盗まれそうだったので、上まで上げました。

嫁さんには「何しに行ってきたの?しかも何その汗?」って怪しまれ、自転車買ったと白状しました。
「まさか10万とか使ったんじゃないでしょうね!?」と言われましたが、5万というと、「あ、そ。クラブ1本分ね」で意外とあっさり。
自転車の本とか買ってたので、薄々バレていた模様ですが、ま、普段ゴルフクラブたくさん買ってるので免疫ができててよかった・・・

これから、朝の運動で自転車乗りでもしてみようかと思う今日このごろです。



ヘルメット、楽天だとこんなに安い。スポーツオーソリティでは6630円から1000円OFF券を使って5630円と、まあ、今日必要だったんで満足な値段はありました。

タグ:OCR GIANT 自転車
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

中庸

ほほほ!
REDのgiant
って事だったんですね。
カッコいいっすよ。
giantを選択するのは素晴らしい。間違いないです。
いい買い物だと思います。とくにサイクルコンピューターはあるとモチベーションになります。
ヘルメットは消耗品ですからそのぐらいでいいと私は思っています。
あと付け足すなら安全のためテールライトを装着する事をオススメします。
by 中庸 (2011-06-06 23:07) 

inazo

中庸さん

昨日は加圧で死にそうなくらい筋肉痛なので、まだあれから乗っていません。笑
マンションの駐輪場だと盗まれそうで怖いんですが、うちの奥さんからは「やっぱり邪魔だからどっか考えろ」と言われ、、、部屋の壁に掛けられるようにしようかと悩んでいます。

テールライト、ピカピカ光るやつですよね。それと、携帯用の空気入れと、サドル下に入れられる小物入れとパンク修理キットなど買おうと思っています。
なんだかんだ周辺グッズで15000円位かかりますね・・・
by inazo (2011-06-07 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。