SSブログ

ナイキ フリーラン+2 買っちゃいました [モノ]

DSC00285.JPG

ABCマートのCMでもおなじみの、NIKE フリーラン+2を買いました。
スポーツオーソリティから会員限定感謝祭、1万円以上購入で20%OFF!なるものをやっていたので、運動会が中止になった土曜日に娘とパイレーツオブカリビアンを見たあと、映画館近くのスポーツオーソリティにGOしたわけです。
で、最近、ポンパレードとかで加圧の体験を何回か行ってるんですが、1か所赤坂のところがよかったので、回数券買って通ってみようと思ってたんですね。
会社の帰り道に寄るので、靴は軽いのが欲しいなーなんて思ってたんです。
そんな時、スポーツオーソリティのセールに行ったわけで、フリーをチェックしてみました。
すると、入店早々、入り口でタイムセールなるものを開催していました。
偶然にも、ナイキ フリーラン+2のセール。
神の引き合わせでしょうか。
定価は11500円。
通常売価10300円。





それが、タイムセールでさらに10%OFF。
で、お得意様割引で、レジでさらに20%OFF(別に紹介するキャンプ用品と合わせて1万円以上だったので)。

ってことは、7416円!
安い!

楽天でも20%OFFがせいぜいですからね。
買わないわけにはいきません。

本当はイメージカラーの水色×オレンジが欲しかったんですが、サイズがない。
で、サイズが残1だったこの緑を買ったわけです。

DSC00286.JPG
ソールはこんな感じで、縦横に切れ込みがあって非常にフレキシブルに動きます。

このため、こんな感じで柔軟性にも富んでますね。

DSC00287.JPG

しかも、軽い。
買ってかえると奥さんが、「え、私もCMみて欲しかったのに!太極拳で軽い靴がほしかったのに!」
というので、仕方なく、今日もう一回いって、買ってあげました。
たまにはご機嫌とらないとよろしくないですからね。
「太極拳でポーズとると靴が曲がらないからかかとが脱げるのが、これなら脱げない!」と気に入っていました。

こんなの買っちゃったから、加圧もちゃんと行かないと。。。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

凡庸

私はコレの1stモデル履いていました。
今巷に溢れている様な情報はほとんどなく、普通にジョギングシューズとして使って履きつぶして捨てました。
言われている程の事だったっけかな?
悪いものではありませんでした。
膝を手術した経験もあるので個人的にはニューバランスのDX志向の方が好きです。
しかし色々買い物で技を駆使しますね。素晴らしいです

by 凡庸 (2011-05-30 13:45) 

inazo

中庸さん

なんだか、最近、ランニング用はクッションがあるものから、フレキシブルでクッションのあまりない”裸足系”にブームが移行していますね。
各メーカー、似たようなやつ出していますね。
ま、僕的には加圧用なんで、ランニングではなくて持ち運びが軽くて便利っていう観点から選びました。
うちの奥さんなんて、太極拳ですから・・・
つま先付近が曲げやすいのは事実です。
裸足系は、ランニングに使うには、それなりのトレーニングをした人じゃないとクッションあるほうがいいようですね。

買い物で技を駆使しているというか、安いとつい買ってしまうという感じです・・・セールの罠にすっかりはまりました。
自転車も、このセールで・・・衝動買いです。
by inazo (2011-05-30 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。