SSブログ

本日、2が発売ですが、いまさらiPad買いました。 [モノ]

DSC00004.JPG

iPad(1号機)を買いました。
すげーいまさらなんですが
うちの奥さんのバイオがVISTAでめちゃ遅くて文句を言われていたので、ちょうど安くなった先月、16G を買おうと思ったら在庫はどこも無し。
32Gだと48800円と高かったのであきらめていました。

この前たまたま入院中の弟が転院することになり、転院先の病院にインターネット環境がないっていうんで、UQ-WiMAXを契約することにしました。
ヤマダ電機で1年プランを申し込むと、19800円のWi-Fiツーター端末が1年。
で、レジで会計しようとしたら、「パソコンとか買う予定あれば、ついでに5000円引きにできますよ」と。

弟のノートパソコンは前の週に買ったばかり。
店員が「iPod TouchとかでもOKです」というので、iPadの16Gがあったりしたりするんですか?とダメ元で効いてみました。



すると
「いや~、ナイスタイミングですね。今日、展示品が処分価格で出てるんですよ」と。
16Gが22800円。

これを5000円引きしてくれるんで、17800円です。
ま、中古ですが、17800円なら安い!
ダメージもほとんどないし。

DSC00005.JPG

で、復元は済んでますから、といわれたんですが、どうもヘン
ゲームアプリが2画面分も入っている。
さらに、アドレス帳とかも

DSC00029.JPG

アップルの人が日本人、外国人合わせて数十人分入ってます。
これって、デモモードしかできないの!?

アプリは新たにダウンロードできるんですが、長押ししてもプルプルしないから削除も移動もできない。

ま、一応使うにはあまり問題ないんですが、、、、どうせブラウジングと子供がゲームするくらいしか使わないので。

もう一回復元すれば更になるんでしょうかね。
このアドレス帳、住所とかまで出てるんですが(メアドはほぼ全員@apple.co.jp)、これは店頭用モードでダミーなんでしょうかね。顔写真もあるけど。
ご存知の方、いたら教えてください。
タグ:iPad
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。