SSブログ

フロリダ旅行記 2010 ~後記~ [フロリダ旅行記 2010]

いやー、半年以上たつと記憶も曖昧で、駆け足で買いてしまいました。。。
フロリダ旅行記、こんな感じです。

フロリダの帰りは、シカゴ経由のJAL利用だと、朝の8時の飛行機でオーランドを出発します。
6時にはホテルを出るんですが、チェックアウトしてゲートをくぐったところでデジカメを持っていないことに気づきました(デジカメ、常にポケットに入れて持ち歩いているんですけど)。

あ、デジカメない!リュックにも入ってない!
っていうんであわててホテルに戻って、部屋を空けてもらい、中を捜索してもない。。。
出るときに忘れ物確認したから、なくて当たり前なんですよね・・・

車の中も散々探してない。
昨日の夜、ダウンタウンディズニーでカニ食べた店でテーブルに置いていて、「忘れないようにしないと」という記憶はある。

ってことは忘れ物か!?
でも、こんな朝6時に店は開いてない。


ああああ、あれには頼まれた街の写真など300枚は入っているのに、、、、
(デジカメ自体は自分でも2台、奥さんも1台なんで、家族用は残っているんですけどね)

でも、FULTON'Sでは、帰りがけに店内写真を撮った記憶もおぼろけながらある・・・

仕方ないので、アメックスに電話をして、機中でOPENするFULUTON'Sに問い合わせをお願いし、シカゴに着いたら連絡をもらうことに(アメックス、海外の忘れ物を回収するサービスもあるんですね)。
ついでにディズニー関連の忘れ物が一手に集まる「ロスト・アンド・ファウンド」にも問い合わせしておいてくれるとのこと。

シカゴについてしばらくするとアメックスから連絡が。
「残念ながらありませんでした」


あああ。。。。
スーパーブルーなままシカゴから成田を過ごし、成田で即、友人に「デジカメ忘れて写真なくなっちゃた・・・」と連絡。


そして、家についてスーツケースをあけて、最終日にダウンタウンディズニーで買ったおみやげ物の袋を開けると、、、なんと!そこにあるじゃないですか。
子供が寝てしまって抱っこするんで、お土産袋の中にデジカメを入れていたんですね。
それで気づかずに梱包・・・
壊れなくてよかった・・・

めでたしめでたし、というオチでした。

しかし、フロリダ、遠いけど楽しいです。
また、今年も行きたいですな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。