SSブログ

フロリダ旅行記 2010 ~ショッピング編~ [フロリダ旅行記 2010]

DSC01455.jpg

オーランドといえば、テーマパークと並ぶ最大のエンターテインメントが買い物でしょう。
ゴルフショップも多い。全米ベストゴルフショップに選ばれるのも、ここオーランドのショップ。
そして、巨大なアウトレットにショッピングモール。
買い物天国です。
卒業旅行で来た時は、いいものが全然ないベルツアウトレットくらいだったのですが、今ではプライムアウトレット(旧ベルツ)、プレミアムアウトレットほか小さいのもいくつかあるようです。
そして、モール・アット・ミレニアには高級ブランド品店が。
正直、買い物だけでも3日は必要です。




ま、今回は(も)ゴルフショップを探索しました。
オーランドのゴルフショップで攻めるべきは2店舗。



EDWIN WATTS ターキーレイクス店
DSC01128.jpg


全米ベスト100ショップの1つに選ばれています。

店はとにかくデカイです。

DSC01130.jpg
ピンボケです。。。

試打コーナーも充実。レッスンもやっているようですね。

DSC01129.jpg

お値段は、セール品はFootJoyとかも安いですね。
他は、まあ普通です。
クラブはジーパーズのほうが安い場合もあります。
ちなみに、ここはFacebookで登録すると20%OFFクーポンをもらえます。
お店で登録をチェックされますが、名前がなくても、「じゃ、この場で登録するか」とディスカウントしてくれました。
本当はキャメロンとかNGらしいんですが(別の店舗ではNG)、たまたまOKで出たばかりのスタジオセレクトのラグーナを220ドルでゲットしました。

EDWIN WATTSはオーランド内に数店舗(アウトレット店もあり)ありますが、ま、ターキーレイクロード店だけで十分です。




もう1店舗は、GolfSmith。
リシャフト用品でも有名です。

DSC01453.jpg

ここも店は大きいです。

DSC01454.jpg

試打コーナーも充実。非常に開放的です。

DSC01455.jpg

奥には工房とリシャフト用品を販売しています。


DSC01458.jpg
試打会なんかも開催しています。

買ったゴルフ用品はこちらをご参照ください



他にも、アウトレット、ショッピングモール、巨大スーパーが沢山あります。
ディズニーワールドに近いアウトレットはこちらプライムアウトレット。

DSC01136.jpg

宇宙巨大でムッタがボヨーンと飛んでいる、逆バンジー式スーパートランポリンがあります(写真はないですが、、、)。
子供が何度もトライしました。1回7ドルくらいした気が。。。
時間は空いていると結構おまけしてくれます。


DSC01459.jpg

モール・アット・ミレニアはブランド品やキッチン用品など充実
母親に頼まれたAll-Cladの鍋も、散々探したのですがここで売っていました。
半額セールで日本の4分の1くらいの値段で買えました。
でも持って買えるのにデカイんですけどね。。。

プレミアムアウトレットのすぐ向かいにあるショッピングモールにゴルフショップがある風だったので寄ったのですが、ゴルフショップはクローズ。
ここはでっかいアウトドアグッズのBass Pro Shopsがあります。
DSC01484.jpg


社会人になったばかりのころ、ここのカタログを取り寄せて、メールオーダー(今で言うe-mailではなく、郵送ですよ、郵送。オーダーはFAXでしたけど)をしたのを思い出しました。
会社でバス釣りが流行っていたので、仲間数人とフェンイックのロッドやルアー、アブのリールなんかを大量に取り寄せて、総務から「海外から荷物が来てるから関税払え」とか呼び出されました。
あのころは、ブラックバス釣りに特化したショップだったのですが、今では総合アウトドアブランドです。
店内には山を模した巨大なジオラマ、剥製、巨大水槽などがレイアウトされています。

DSC01491.jpg
水槽、ピンボケです。。。

お店はコストコくらい巨大です。
ちなみに、顧客満足度を上げる経営戦略はディズニーワールドを手本にたたそうです。今では全店の来場者数合計がディズニーワールドを上回るエンターテインメントなお店となっているとか。


スーパーも、地元の大型スーパー Targetやウォルマートなど道路沿いに沢山あります。

DSC01046.jpg
ウォルマート


DSC00921.jpg

DSC00924.jpg

こちらのスーパーはデカイ。
コンドミニアムなので、夜食や飲み物は沢山買い込んで冷蔵庫にしまっておけます。
レンジでチンする冷凍食品も沢山。

DSC00920.jpg
どの見せも、入り口には$1 DVDレンタルの自販機があります。


他にも「世界で一番ユニークなマクドナルド」があったりあします。

CIMG1982.jpg

中にはゲーセンが、、、
横の非常階段にはドナルドの等身大人形が手を振っています。


ディズニーワールド入りびたりもいいですが、街も楽しいオーランドでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。