SSブログ

フロリダ旅行記2010 ~レストラン編~ [フロリダ旅行記 2010]

DSC01026.jpg

卒業旅行で来たフロリダの食事といえば、ピザハット、まずい日本食風屋、レッドロブスターというイメージしかなかったのですが、ちゃんとしたレストランも沢山ありました。
今回は、3店を事前にピックアップして予約をしました(内1件は予約付加でした)。

1軒目はSeasons52(写真のお店)

週代わりのメニューで52週展開するそうです。全ての料理にバターを使わずに475キロカロリーというのですが、本当でしょうか。。。笑
ただ、アメリカにしては量は少なめ(っていうか、我々的には普通)です。
一応、ホームページに各料理のカロリーが載っています。


正直、時間が経ちすぎて何を食べたか忘れました。。。
値段はそれほど高くなかったと思います。
2人+子供1人で120ドル位だったか・・・
かなり人気らしく、予約は必須のようです。

DSC01017.jpg

店内はオープンキッチンで小ジャレた内容で、比較的暗めです。

予約しても、結構待たされます。
受付でこんなアラームを持たされて、ロビーでくつろいでいるとブルブルと呼び出されます。

DSC01031.jpg

ファミレス感覚です。(チーズケーキファクトリーとかそんな感じです)
っていうか、ま、全米各地に16箇所ほどあるみたいなんで、チーズケーキファクトリーなんかと同じノリですね。
経営はレッドロブスターを運営するダーデンレストランツです。
ドレスコードはナイスカジュアルに指定されていますが、みなラフです。

DSC01038.jpg
前菜

DSC01039.jpg
スープ

DSC01040.jpg
ステーキだったかな

DSC01041.jpg
ラム

DSC01042.jpg

デザートは、この中から好きなのを選んで食べます。

場所はホテルから15分くらいでしょうか。
日本人はみかけませんでした。
ま、高くもなく安くもなく、というレンジです。
味のほうも、アメリカにしてはまずまず。





2軒目はブッシュ元大統領御用達というフレンチレストラン「Le Coq Au Vin
(ル・コック・オー・ヴァンと読むんであってるかと思います)
DSC01257.jpg


場所はちょっと離れたところにあります。車で30分くらい走ります。

DSC01270.jpg

一見するとフツーの家。そんな感じです。
今年でオープン35年を迎える老舗。


DSC01264.jpg
DSC01291.jpg

中にはいってもとてもかわいらしい感じですね。


DSC01290.jpg

ここは、一応ビジネス/カジュアル以上指定ですが、Tシャツの人とかいなくもないです。
でも、やっぱりジャケットくらい着ていきましょう。隅っこに追いやられないためにも。
(フォーマルダイニングの雰囲気です、と断り書きがあります。ちなみに、子供は「Well-behaved(躾のできた)」な子供受け入れ、とわざわざ断り書きがあります。

料理は当然、ここもあまり覚えています、すいません。
写真見てください。
※レシート出てきたので追記します。

DSC01283.jpg
Potato Soup 8.5ドル

DSC01284.jpg
1/2 Onion Soup 8ドル

DSC01285.jpg
フォアグラ 19ドル

DSC01286.jpg
SEAREDツナ 15ドル

DSC01287.jpg
BEEFフォアグラ(ロッシーニ風ステーキ) 39ドル

DSC01288.jpg
MD Strip(ステーキ?) 30ドル

DSC01289.jpg
1/2 若鶏の赤ワイン煮 17.5ドル

味は外れなかったです。


DSC01261.jpg

料金はプリフィックスで30ドル(税、サ別)、選択肢によってアップチャージというOland Magical Diningというメニューとアラカルトとがありました。
名物は、お店の名前にもなっている「Coq Au Vin(若鶏の赤ワイン煮)」でしょうね、やっぱ。

これにサラダ、デザートにスフレ、エスプレッソなども頼み、全部でTAX込180ドル。チップ足して236ドルの支払いでした。




3軒目は、予約ができなかった「CAFE TU TU TANGO

DSC01366.jpg

ま、予約ができないというか、予約するような雰囲気のお店じゃありませんでした。
でも、これがまた大人気で、並んで待っています。
料理はアメリカンなカジュアルフードというかジャンクフード。

DSC01371.jpg

DSC01382.jpg


変わっているのは店内いたるところに絵が飾ってあり、中でアーティストが書いて売ってます。

DSC01397.jpg

似顔絵描きもいたり、いきなりタップダンサーが店内を踊りながら練り歩いたり。。。
非常に騒がしいお店です。
スペイン料理という人もいるのですが、スペイン料理ではないですね。
ケジャン料理とメキシカンというか無国籍な感じです。

DSC01375.jpg

DSC01383.jpg

DSC01384.jpg

DSC01388.jpg

DSC01390.jpg


The Block at Orangeというショッピングモールの敷地内にありますが、夜は駐車場なんかは結構薄暗いです。。。
すぐ隣には、海賊をテーマにしたファミレスもありました。
(次の日いったら定休日で食べられず)





4軒目は、「FULTON'S CRAB HOUSE」。ダウンタウンディズニーにある船の形のレストランです。

DSC01505.jpg

最終日の夜、Tu Tu Tangoの隣の海賊のレストランに行ったら定休日だったので、何にするか悩んでいたら子供が蟹を食べたいというので、ホテルも近いし最後のお土産調達もあるんでここにしました。
正直いって、値段は一番高かったです。
量を食べなかったので総額は安かったですが、単価は高かった気がしてます。

ま、味はレッドロブスター並みです。
ちなみに、経営はシカゴのレストラン経営会社 Levyレストラン。オーランドではWOLFGANG PUCK GRAND CAFEも経営しています。シカゴではハーシーズチョコレートの旗艦店経営してます。どうでもいい情報ですが。。。


DSC01507.jpg


DSC01519.jpg


何を食べたかというと

DSC01515.jpg
CLAMS & MUSSELS(はまぐりとムール貝)  10.95ドル  

DSC01516.jpg
ビスク  8.95ドル

DSC01517.jpg
NY Stripステーキ  42.95ドル

DSC01518.jpg
もちろん、カニ。 アラスカキングクラブ(タラバ)  51.95ドル


もろもろ合計で144ドル
チップも入れると168ドルほどお支払です。


こんな感じです。
他にもフロリダには沢山あるそうです。
超高級店があるわけではないく、またファミリーでくる観光地なのでお値段もそれほど高くないし、子供もOKなんでいいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。