SSブログ

京都でおみやげ その2 [旅行]

DSC04868.JPG

定番の金平糖です。
これは、宮川川町にある「蒼穹」さん。
良質な素材で手作りをコンセプトにしたお店。
お母様と娘さんでやっているようです。

和三盆のみで作られた金平糖。
かわいらしいハート型の容器が付いています。(黒砂糖&ガラス容器版もあり)
昭和初期に海外土産用に作られた登記だそうです。
(ガラスのほうもメイドインジャパン)
単品もあります。

その他にも、小さなお土産によさげなものが小ぢんまり。


DSC04864.JPG

単品の金平糖

お店は鴨川沿いでこんな感じです。

sokyu1.JPG


中は、非常に小ぢんまり。
ピンボケですいません。

sokyu2.JPG

ちょっと珍しい、ココナツ入り羊羹。

DSC04863.JPG

なんかかわいらしくも高級そうな箱入り。
この大きさで3000円なんで、まぁ高級かなぁ(京都では中級か?)。

sokyu6.JPG

中はこんな感じでココナツが入っています。
ココナツ大好き、羊羹も大好きな僕には最高な組み合わせ?
ミスドでも必ず買うのがココナツチョコレート。
お味のほうが、ほんのり甘い羊羹の後味にココナツの香りが残ります。


お店はこちらをご覧ください。

タグ:京都 土産
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。